『Android5GSIMは4G専用機に使用可能ですか?』 の クチコミ掲示板

『Android5GSIMは4G専用機に使用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話

クチコミ投稿数:46件

今現在新品で発売されているスマホは5G/4G兼用でして5G契約をしない(5G用SIMを挿さない)と利用(使用)できません。
5G SIMで4Gも使用できますか?

https://sumahomaho.com/au-5g-smartphone-sim-card-2/
こちらには5GSIMで4Gも利用できるという風な事が図や文章で載っております。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/27/news124.html
ITmedia「5G契約のSIMカードを3G端末や4G端末で使うことはできますか?」
au「ご利用いただけません。」
こちらですとauは不可と言い切っております。

どうか教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:25673888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3188件Goodアンサー獲得:426件

2024/03/25 11:46(1年以上前)

ずいぶん古い記事なのでまあという気がします
3G端末まで行くと使えません
4G端末は5GSIM使えます動作保証対象かは置いといてです
5G端末で4G契約のシムが使えないことがありますauのみの制限です
これだけです

書込番号:25673907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2024/03/25 14:31(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。
やはり使用できるのですね。

5G SAはまたちょっと違う仕様っぽいですが、5G SAだと従来の5Gと4G両方とも使用可能でしょうか?

書込番号:25674088

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2024/03/25 16:04(1年以上前)

>メイド組曲さん
au5G契約SIMカードなら他のキャリア含め問題無く使えます。
3Gはオワコンなので使えないと思ってください。
auは終了、SoftBankは来月で終了、ドコモが後2年ありますが5G契約てば3G回線は使えません。

>5G SAだと従来の5Gと4G両方とも使用可能でしょうか?
auは特殊で全て使える訳では無いようです。
SAプランになると端末がSAに対応していないと使えない?様なのでエリア的にも皆無に等しいSAプランは他の端末で使う場合は弊害になるので通常の5Gプランがベータです。

書込番号:25674179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2024/03/25 16:59(1年以上前)

>α7RWさん
とても丁寧なご回答ありがとうございます。

>ヘイムスクリングラさん
>α7RWさん
ありがとうございました。

書込番号:25674255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
torque x01 のバッテリーと共有出来ますか? 0 2025/10/20 21:56:08
SIM契約について 10 2025/10/18 6:53:00
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231145件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)