『スイッチングハブとの取り合わせ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥55,617

(前週比:-383円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,617¥121,847 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有線LAN速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) 有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ RTX830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RTX830の価格比較
  • RTX830のスペック・仕様
  • RTX830のレビュー
  • RTX830のクチコミ
  • RTX830の画像・動画
  • RTX830のピックアップリスト
  • RTX830のオークション

RTX830ヤマハ

最安価格(税込):¥55,617 (前週比:-383円↓) 発売日:2017年10月

  • RTX830の価格比較
  • RTX830のスペック・仕様
  • RTX830のレビュー
  • RTX830のクチコミ
  • RTX830の画像・動画
  • RTX830のピックアップリスト
  • RTX830のオークション

『スイッチングハブとの取り合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RTX830」のクチコミ掲示板に
RTX830を新規書き込みRTX830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチングハブとの取り合わせ

2024/03/27 10:35(1年以上前)


有線ルーター > ヤマハ > RTX830

スレ主 翔也さん
クチコミ投稿数:27件

RTX830にスイッチングハブを増設するにあたり、会社構内のネットワークカメラ(2Kカメラ)15台をオフィス内の一部PCにそれぞれiSpyというソフトを使用してユニキャストリアルタイム監視するのですがスイッチングハブの選定中です。

マルチキャスト環境がないので映像遅延が発生することを解消したいのですが

現状:
RTX830直下にバッファローBS-GU2016を入れており、各オフィス部屋へCAT6ALAN接続
BS-GU2016から来たLANを各部屋で8ポートスイッチングハブ(バッファメモリ192kByteとスイッチングファブリック16Gbps)でPC接続

上記の現状環境で、15あるカメラ映像のなかでいくつかのカメラ映像が
 AのPC 表示できる
 BのPC 表示できない → (AのPCがシャットダウンされるとBのPCに映像が映る)

この現状からするとネットワーク内のRTSPデータの混雑が発生している?と考えました。
BS-GU2016以下のスイッチングハブのスペック不足と考えるのですがどの程度までスペック上げると良いでしょうか。

★各PCのスペック不足は問題ないものとします。
★マルチキャスト環境にすればという案も今は除外して検討します。
★LANケーブルはすべてCAT6Aです。

書込番号:25676475

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 翔也さん
クチコミ投稿数:27件

2024/03/27 10:48(1年以上前)

ちなみに、社内ネットワークはVPNなど組んでいません。
ネットワークカメラは2.4G帯のwifiとなっています。
wifi環境も電波強度や速度も250Mbps出ているので問題はありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25676490

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/03/27 11:35(1年以上前)

>翔也さん
>この現状からするとネットワーク内のRTSPデータの混雑が発生している?と考えました。
BS-GU2016以下のスイッチングハブのスペック不足と考えるのですがどの程度までスペック上げると良いでしょうか。

ネットワーク図と何から何にどのようなデータがながれるのか を入れた図をUPしてミレル?

書込番号:25676529

ナイスクチコミ!0


スレ主 翔也さん
クチコミ投稿数:27件

2024/03/27 13:44(1年以上前)

>Gee580さん

図のような感じでデータの行き帰りはあちこち向いていると思います。

書込番号:25676665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:33件

2024/03/27 15:30(1年以上前)

で、これが RTX830 とどう関係あるのでしょうか?

書込番号:25676758

ナイスクチコミ!0


スレ主 翔也さん
クチコミ投稿数:27件

2024/03/27 15:43(1年以上前)

>とっふぃ〜さん

ほかのスイッチングハブでスレッドを立てるよりもRTX830を使用している方のアドバイスの方がネットワークにも長けていて確実だと思いまして。
情報があればいただきたいです。

書込番号:25676767

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/03/27 18:10(1年以上前)

ちょっと修正

>翔也さん
ちょっと修正したけどこんな感じ?

書込番号:25676916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2024/03/27 19:48(1年以上前)

LAN環境を拝見しましたが、カスケードし過ぎ。

1段目のスイッチは、L3スイッチでマルチキャストとリンクアグリゲートで、モニタリングサーバーに転送するかたちにしないと遅延動作になるのでは?

マルチキャストポートの制限も必要かと思いますが。

L3スイッチは、SWX3100系の方が良いのでは?
なるべくカスケードは減らして、終端はシンプルにされた方が良いかと思います。

書込番号:25677016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 翔也さん
クチコミ投稿数:27件

2024/03/27 21:23(1年以上前)

>Gee580さん

ケーブル的にはそう言う接続本数になりますね。

書込番号:25677144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/03/27 21:50(1年以上前)

>翔也さん
>上記の現状環境で、15あるカメラ映像のなかでいくつかのカメラ映像が
 AのPC 表示できる
 BのPC 表示できない → (AのPCがシャットダウンされるとBのPCに映像が映る)

これがよくわからないのだけれども、詳しくしてもらえるかな?

>この現状からするとネットワーク内のRTSPデータの混雑が発生している?と考えました。

その可能性もあるよね。

>BS-GU2016以下のスイッチングハブのスペック不足と考えるのですがどの程度までスペック上げると良いでしょうか。

現状分析ができてないので、”わかりません!”、だよね。

では、いきましょう。
これは企業ネットワークとしては普通ではないよね。 おおきな問題があるということ。

ネットワークはつながればいいよ、だけ考えるとこんな形になっていまうよね。
全体が一つのフラットネットワークになっていることが一番大きいよね。

そのデメリットは、
@ネットワークダウンしやすくなるよね。 こまかいトラブルが頻発するよね。
Aいま、真っ盛りのセキュリティーの問題。 ある1ユーザーからネットワーク全体が見えてしまうよね。 (アクセスできてしまうよ)
BRTXの下にいるHUBが故障すれば、各階は分断されてしまうことと、ネットへのアクセスができなくなるよね。
Cトラブル時の問題切り分けが困難になるよね。 
Dバックアップ機器、経路などの障害対策がとりずらいよね。 今のネットワークはこの考慮ができない、できてないよね。

RTXの使い手がいるようなので、IPサブネット化、VLANの導入、L3スイッチの導入をすればいいと思うよ。

>BS-GU2016以下のスイッチングハブのスペック不足と考える

であれば、これよりも、バックプレーンの速いもの、各ポートが高速なものに交換すればいいだけの話だよね。
でも、あくまでも短期的な方法であって、これで今回のトラブルが解決するかは、やっぱり”わかりません”だよね。

本来、あるべき姿に変えることを念頭においたほうがよいのでは? それなりに設備投資がいるし、運用管理などのRUNNINGコストも覚悟だよね。

ここに質問しにくるくらいなので、そんなにコストはかけれないとは思うけれども、そこはわたくしが判断することではないので、悪しからず。

わたくしからのアドバイスは、しっかり業者をいれて、ネットワークの見直しをしたほうがいいよ、だよね。

書込番号:25677174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 翔也さん
クチコミ投稿数:27件

2024/03/27 22:24(1年以上前)

>sorio-2215さん

多段になるのはフロアが別れているのとケーブル距離があるので仕方ないです。
この図の通り可能な範囲で多段は減らしました。
マルチキャスト環境は知識も乏しいため視野に入れるのは考えにくいです。

書込番号:25677216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 翔也さん
クチコミ投稿数:27件

2024/03/27 22:38(1年以上前)

>Gee580さん

意図を凄く理解して頂けて且つストライクなご意見とアドバイスありがとうございます。

映像がAのPCの切断でBが表示できる件は私も理解し難く、データ混雑によるパケット不足によるモノなのかと考えました。

>IPサブネット化、VLANの導入、L3スイッチの導入

ココにターゲットをあてて進めてみようと思います。
コストの面ではアドバイスいただいた内容を参考に上と掛け合ってみようと思います。

書込番号:25677235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2024/03/28 05:13(1年以上前)

RTX830配下にL3スイッチ(SWX3100-10G、SWX3100-18GT等)に変更して、
LDCP(複数のLANポートを集合してリンクアグリゲーション)を利用すると、
L3スイッチのリンアグリゲーション経由でのVLANスイッチングの接続性能が上がりますが、
そのリンクアグリゲーション対象ポートから、それぞれの配下のL2スイッチ側の方にて、トランクポートとVLANグループの設定が出来るタイプ)が必要になります。
トランクポートグループの方に、無線LANアクセスポイントを参加させるかたちになるかと思います。
 無線LANは、ネイティブVLANの方のVLANグループで良いかと思いますが、それぞれのVLANグループで、
マルチキャスト・スヌーピング通信をさせるVLANポートと、マルチキャスト通信をさせないポートを限定する必要が出てくるかと思います。

書込番号:25677399

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/25 10:18(1年以上前)

スペックがもうこれ古い気がするけどね・・

書込番号:25864207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RTX830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RTX830
ヤマハ

RTX830

最安価格(税込):¥55,617発売日:2017年10月 価格.comの安さの理由は?

RTX830をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る