『SX740 HS か IXY650 か G9 X Mark II』のクチコミ掲示板

2018年 8月30日 発売

PowerShot SX740 HS

  • 新映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ補正機構が進化し高速連写が可能で、4K動画・4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
  • 広角24mmから望遠960mm相当の光学40倍ズームレンズと、カメラ部有効画素数最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載し、幅広い撮影領域で高画質を実現。
  • 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターに加え、美肌効果や明るさ、背景ぼかしを設定できる「自分撮りモード」を搭載。Wi-Fi / Bluetoothに対応。
最安価格(税込):

¥83,700 シルバー[シルバー]

(前週比:-2,450円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,700 シルバー[シルバー]

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,700¥118,580 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:265枚 PowerShot SX740 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション

PowerShot SX740 HSCANON

最安価格(税込):¥83,700 [シルバー] (前週比:-2,450円↓) 発売日:2018年 8月30日

  • PowerShot SX740 HSの価格比較
  • PowerShot SX740 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX740 HSの買取価格
  • PowerShot SX740 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX740 HSの純正オプション
  • PowerShot SX740 HSのレビュー
  • PowerShot SX740 HSのクチコミ
  • PowerShot SX740 HSの画像・動画
  • PowerShot SX740 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX740 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

『SX740 HS か IXY650 か G9 X Mark II』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX740 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX740 HSを新規書き込みPowerShot SX740 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SX740 HS か IXY650 か G9 X Mark II

2024/03/29 19:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX740 HS

クチコミ投稿数:15件

みなさんはじめまして。カメラ初心者というか、カメラのことが全然分かっていない素人です。
今までNikon1 J5を使ってきたのですが、全然使いこなせていません。J5を買った理由は、その時は子供がまだ小さくて動きまくっていたので、室内でも明るく撮れて、しかもブレずに撮れるカメラが欲しかったからです。そういう意味では結構満足していました。

子供が大きくなって、今は外出時に子供のスナップ写真を撮りたいだけなので背景がボケて欲しくない場面が多いのですが、基本的に単焦点レンズを使っているので全然上手く撮れません。焦点距離が18.5mm、画角が50mmレンズの画角に相当(35mm判換算)ということで何だかスナップ写真としては近すぎる印象の写真になってしまいます。
そこで、もっと手軽なコンデジを買おうと思っているのですが、題名の3商品で迷っています。


【使いたい環境や用途】
旅行や外出時に景色や背景と共に子供を撮る。基本静止画。運動会などのイベントは想定していない。
室内でもきれいに撮れると嬉しい。
望遠は基本必要としていない。(SX740 HSはズーム機能がすごいみたいですが、それ以外にIXY650より優れている部分はありますか?)

【重視するポイント】
現像した時にスマホで撮った写真より画質がきれいであること。20年前ぐらいのコンデジで撮った写真並みのきれいさで大丈夫。
今使っているスマホは格安スマホなので、現像した時にのっぺりしていて残念なことがほとんどです。

【予算】
約5万円。G9 X Mark IIの場合だと中古価格

【比較している製品型番やサービス】
SX740 HS:色んなところで評判が良いように思います。ズーム機能のせい?
IXY650:スナップ写真ならこれで十分?iPhoneの中古機種を買う方が良い?
G9 X Mark II:youtubeで某カメラマンが褒めていた。軽そう。ズームはあまりないが多分十分?

皆さんのご意見、アドバイスお待ちしてます。よろしくお願いします。

書込番号:25679405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/29 20:00(1年以上前)

>kawaii_akaoniさん

>現像した時にスマホで撮った写真より画質がきれいであること。

5万のコンデジではスマホには勝てません。

書込番号:25679448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2024/03/29 20:04(1年以上前)

G9 X Mark II
一択
センサーサイズが大きいのは
大きい利点。
中古というのが怖いけど。

超格安スマホはのっぺりというのは同意です。

書込番号:25679454

ナイスクチコミ!1


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件 PowerShot SX740 HSのオーナーPowerShot SX740 HSの満足度3

2024/03/29 20:09(1年以上前)

単焦点レンズをお使いであれば、Aモードにして絞る(F値を大きくする)ことで、ピントの合う範囲を広くできます。
ただしその分光の量が少なくなってブレやノイズが出やすくなるため、部屋を明るくしたりストロボ等が必要になるかもしれません。

買い替えるのであれば、まずはスマホをPixelシリーズ等カメラ性能に定評のあるモデルに買い替えてみるのがおすすめです。
次点でG9XIIでしょうか。レンズの選択肢が狭くサポートも打ち切られたNikon1は元手として売ってしまったほうがいいかもしれないですね。
これが他のマウントだったら広角の単焦点や大口径標準ズームといった選択肢もできるんですが…。

IXY650にしてもSX740HSにしても、望遠性能重視で光の通り道が細く長くなってしまう(通る量が少なくなる)上に、
光を受け止めるセンサーが今お使いのJ5より小さくなるため、室内でもきれいに撮れる希望が叶わなくなります。

G9XIIの場合ですと、光を受け止めるセンサーはJ5と同等の大きさとなります。
また、ズームがあまりないことで光の通り道が短くでき、その分通る光の量も多くなるため、室内でもきれいに撮れる可能性が高まります。

書込番号:25679463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/03/29 20:11(1年以上前)

>kawaii_akaoniさん
こんにちは。

個人的には、Canon G7X markUをお薦めします。
ズームは24-100mmあるので十分かと。
画質もスマホより綺麗です。
水族館の中でも綺麗に写せました。

ただ、現在では予算オーバーですね。
私が購入した時(2019年)は6万円台だったのですが・・・

書込番号:25679468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/03/29 20:12(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
やっぱりそうなんですね。
コンデジよりスマホを買った方がいい気がしてきました。
ただ、iPhoneなどの高級スマホは新品は買えない。。。
5万円ぐらいでコンデジよりもきれいに写真が撮れるスマホを探さないといけないですね。

>歯欠く.comさん
G9 X Mark IIの一択なんですね。ちょっと予想はしていました。
格安スマホで撮った画像をデータで見てる分にはいいんですが、現像するとのっぺりいているのが嫌で。それを分かっていただいて嬉しいです。
高級スマホの中古を買うのか、G9 X Mark IIの中古を買うのか、どちらの方がいいでしょうね。。。
迷います。

書込番号:25679470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/03/29 20:19(1年以上前)

>xjl_ljさん
F値を大きくするというのを教えてもらったことがあるのですが、子供相手に今から写真撮るからそこに立ってと言ってから、子供を焦らすことなくF値を設定する自信が全くありません。
やっぱりスマホを買うのが良さそうでしょうかね。。。

>首都高湾岸線さん
アマゾンでカラーはシルバーになるのですが、ほぼ新品の状態で6.5万円ぐらいで売っています。
これを買うか、スマホの中古を買うか。。。
めちゃくちゃ悩みます。

書込番号:25679483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2024/03/29 20:43(1年以上前)

>kawaii_akaoniさん

どうせ中古買うなら
Nikon1 J5が健在前提で
もっと広角な中古レンズのズームを足してみるのはどうですか?
https://s.kakaku.com/item/K0000453299/

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/591687.html

書込番号:25679518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2024/03/29 23:31(1年以上前)

>J5を買った理由は、その時は子供がまだ小さくて動きまくっていたので、
>室内でも明るく撮れて、
>しかもブレずに撮れるカメラが欲しかったからです。
>そういう意味では結構満足していました。

上記のうち、

>室内でも明るく撮れて

【露出補正】を されていたでしょうか?
※今後の機種でも共通で、フルオートのみでは論外ですので。


>小さくて動きまくっていたので、
>室内でも
>ブレずに撮れる

【シャッター速度の調整】を されていたでしょうか?
※これも、今後の機種でも共通で、フルオートのみでは論外ですので(^^;


上記2件は、撮影関連で まだまだ重要です。

書込番号:25679698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/03/30 00:40(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ご質問の件、何もしていません!
投稿文の最初にも書きましたが、カメラのことが全然分かっていない素人です。初心者以前です。

書込番号:25679753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/03/30 01:03(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。
結論から言うと、今持っているJ5をもうちょっと使ってみようかなという気になっています。
よこchinさんのアドバイス通り、レンズを買い足す方向で、色々調べてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25679768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/03/30 11:06(1年以上前)

>kawaii_akaoniさん

私がお薦めしたCanon G7X markUですが、どうやら既に販売終了のようでした。(つい先程、知りました)
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:25680109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX740 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再度受注停止 3 2025/08/04 23:52:44
受注再開 6 2025/08/07 11:50:59
物撮り用途のデジカメ 29 2025/04/01 11:07:11
突然フリーズ 9 2025/03/27 2:49:01
スマホ並みの液晶解像度にしなさい 8 2024/12/27 6:15:15
さすがに高杉くんでは 6 2024/10/26 9:56:58
なかなか買えないコンデジ 5 2024/10/04 16:32:58
星空/オーロラの撮影はできませんか?? 0 2024/08/28 17:11:09
フルサイズミラーレスとの比較 11 2024/07/17 15:38:46
高くなりましたねぇ 12 2024/06/04 12:28:32

「CANON > PowerShot SX740 HS」のクチコミを見る(全 722件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX740 HS
CANON

PowerShot SX740 HS

最安価格(税込):¥83,700発売日:2018年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX740 HSをお気に入り製品に追加する <2161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング