『RDNA4 RX8000シリーズの噂(一歩進んだ?)』 の クチコミ掲示板

『RDNA4 RX8000シリーズの噂(一歩進んだ?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

リーカーも苦労しているようで、NDAにギリ引っかからない?でXにPOSTされたNAVI44,48の大雑把な表現。

ま、笑うしかないが、やっとRX次期シリーズがちらほら噂が出るのはいいことか。

海外大手販売サイトでは、RX7900XTXが$800台で購入できるモデルが複数確認できるし。



https://wccftech.com/amd-rdna-4-radeon-rx-8000-gpu-rumors-navi-48-navi-31-performance-navi-44-between-navi-33-32/

書込番号:25683331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6496件Goodアンサー獲得:274件

2024/04/02 12:42(1年以上前)

しれっとテスト段階に入っているようですね。問題なければ販売は9月以降11月頃なスケジュールですね。

48がトップでNavi31近辺 GeForce RTX 4070 Ti SUPER および Radeon RX 7900 XT に匹敵。
44がミドルでNavi 33と32の間 7700XTや4060Tiに近い。

よりコストを重視したものになってそうで価格勝負でしょうか。

7900XTXは4080Superが同じ999ドルなので下げないと売れないでしょうね。

書込番号:25683948

ナイスクチコミ!2


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2024/04/02 22:07(1年以上前)

メモリーどうする、どちらにする?この一点に思います。

この上ハイエンドはGDDR7でしょう。これを下にも積むのか、GDDR6Xで妥協するのか(価格下げのため)。

ハイエンドの1000USD超えるとは思います。

書込番号:25684509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6496件Goodアンサー獲得:274件

2024/04/04 10:38(1年以上前)

7900XTX は 999ドル 為替1ドル 142円時 で 18〜22万円で販売 だったことを思うと 1000ドル越えは、、、

7900XT +αくらいなら高くても899ドルかなと。※為替150円レベルではそれでも 17〜19万円はすることに。

よってGREと同じの256bit構成でダイコストを下げてGDDR7 16GBで699ドル 13〜15万円 かなと個人的に予想。
44の方は192bit 12GB GDDR6 で 399ドル 7.5〜8.5万円 とか。 399ドルから逆換算した予想ですが。

ただ値上げ基調なのでお安いモデルほどシビアでしょうから難しいですね。

書込番号:25686218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング