『ワイモバイル版を日本通信SIMで使ってる人』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,200〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2024年 2月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイル版を日本通信SIMで使ってる人』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A79 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル版を日本通信SIMで使ってる人

2024/04/07 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:5件 OPPO A79 5G SIMフリーのオーナーOPPO A79 5G SIMフリーの満足度5

データ通信出来てますか?自分は出来てません。
APNは日本通信のサイト見て手動で設定してあります。

書込番号:25690317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 OPPO A79 5G SIMフリーのオーナーOPPO A79 5G SIMフリーの満足度3

2024/04/07 14:21(1年以上前)

https://www.nihontsushin.com/support/support_apn_setting-android.html

再起動はしましたか?

書込番号:25690384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 OPPO A79 5G SIMフリーのオーナーOPPO A79 5G SIMフリーの満足度5

2024/04/07 14:28(1年以上前)

再起動も勿論しましたし、APNの入力し直しを2回やってもダメでした

書込番号:25690394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 OPPO A79 5G SIMフリーのオーナーOPPO A79 5G SIMフリーの満足度3

2024/04/07 15:09(1年以上前)

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:25690431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2024/04/07 15:09(1年以上前)

>動物すずめさん
>データ通信出来てますか?自分は出来てません。

「111」に発信して、電話は利用出来ることは確認済ですか?

ステータスバーのアンテナは立っていますか?

どちらも駄目なら、開通手続きをしていないだけだと思います。
https://www.nihontsushin.com/support/support_newactivate_dc.html

書込番号:25690432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 OPPO A79 5G SIMフリーのオーナーOPPO A79 5G SIMフリーの満足度5

2024/04/07 15:37(1年以上前)

通話は出来るんですよ。古いスマホに挿し直せばデータ通信も出来ます。
古いスマホのAPN設定をスクショしてA79で全く同じ内容入力しても駄目です。
こうやってこちらの不手際疑われてるってことは、他の方々はワイモバイル版でもドコモ回線のsimフリーでデータ通信出来てるってことなのかな。
自分の端末限定の不具合なのか。

書込番号:25690451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2024/04/07 15:43(1年以上前)

>動物すずめさん
>古いスマホのAPN設定をスクショしてA79で全く同じ内容入力しても駄目です。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。


簡単なAPN(povo,spモード等)でも、入力間違いをされる方がいます。
スクリーンショットの提示は必須となります。


前提条件として、端末は、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしていることは必要です。
使ってしまうと、通信系でトラブルを起こすことがありますので。

書込番号:25690459

ナイスクチコミ!6


M150さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:42件

2024/04/07 16:01(1年以上前)

検索したら同じように日本通信でデータ通信が使えないという人がいました。
デフォルトのAPNを書き換えたらつながったという事です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13294491048

ここから引用

「こんばんは。サポートセンターでも同じ回答でした。何回も入れ直し再起動しても駄目でしてた。
ダメ元でデフォルトにあるAPNの中身を日本通信SIMのAPNに書き換えて保存したら見事につながりました。
お付き合いいただきありがとうございました。」

書込番号:25690479

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5件 OPPO A79 5G SIMフリーのオーナーOPPO A79 5G SIMフリーの満足度5

2024/04/07 16:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ貼りました

書込番号:25690480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 OPPO A79 5G SIMフリーのオーナーOPPO A79 5G SIMフリーの満足度5

2024/04/07 16:10(1年以上前)

M150さん、凄い!その通りにやったら繋がりました!
とんでもない裏ワザ的な手段ですね。
感謝です、ありがとうございました!

書込番号:25690487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/04/07 16:43(1年以上前)

>通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

画像がないだけで入力ミスと決めつけてコピペ貼るのやめてほしいね。失礼だし問題解決の妨げになるだけ。

書込番号:25690512

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A79 5G SIMフリー

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング