『トヨタが開発認証でダイハツが受託生産』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トヨタが開発認証でダイハツが受託生産』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

トヨタが開発認証でダイハツが受託生産

2024/04/08 17:58(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:64件

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=139546/?lid=myp_notice_prdnews
https://news.yahoo.co.jp/articles/3aee3b376f0683293309c13862300f99f20a6b5a
小型車の開発・認証はトヨタが責任持ちダイハツは受託

トヨタになったらどんな車が出てきますかね?
スターレット、ターセル、コルサ、カローラ2、懐かしいです。

書込番号:25691730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4023件Goodアンサー獲得:55件

2024/04/08 18:57(1年以上前)

●トヨタが開発から認証まで責任を持ち、ダイハツがその委託を受け実際の開発を担う体制に変更すると発表しました。

トヨタが責任を持って決済すると言う事で、実際のデザインを含む全ての製造はこれまで通りダイハツ社が行う事だと思いますよ。

ミニバンとかSUVとかコンセプト位は指示があるかも知れませんけど。

書込番号:25691786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:675件

2024/04/08 18:57(1年以上前)

>蛸焼き烏賊焼きさん

ヨタハチ

セラ

ライズ新型がいいですね
(次期、候補車)

書込番号:25691788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2024/04/08 19:07(1年以上前)

コンソルテはまんまスターレットだったか、エンジンだけダイハツ製だったか。

アプローズはダイハツ入魂の作だったが発火事故が痛かったか。

書込番号:25691798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/04/11 16:17(1年以上前)

グランマックス型式取り消しをいけにえに、

普通車規格から手を引かせることにした 

信じるか信じないかは ともかくとして 筋書としてあり得るかと

書込番号:25695369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2024/04/11 17:55(1年以上前)

>関電ドコモさん
>神楽坂46さん
>スプーニーシロップさん
>akaboさん

トヨタが設計するとトヨタがその分の責任も負う事になりますから、ダイハツの仕事を監視監督という事でしょうかね。
ライズとルーミー、パッソの後継がもし出るならも次期モデルはHEVモデルも出してくる可能性があるでしょうね。ライズHEV現行は不正でああいう事になっていますが、次期モデルはきっちりしたものを出してくると思いたいです。
1Lクラスでの4WDのHEVもありそう。

1トンクラスの商用車は廃止して小型商用はハイエースやダイナ1.5の1.5トンクラスにしちゃうという事も?
車種整理の一環としてですね。

書込番号:25695457

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/04/12 07:11(1年以上前)

型式取り消しは タウンエーストラックでしたかね?
大勢に影響がない車種(しかもトラックのみ)の型式取り消しで、手打ち した?

コンパクトカーのノウハウはダイハツの方が得意な領域でしょうから、トヨタがやれば必ずうまくいくとは言い切れないような?
あとは、分け前をどうするかとか、うかがい知れない話があるのかも?

書込番号:25696000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング