『ありがとう世界さん』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥189,000 (19製品)


価格帯:¥264,980¥346,440 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥264,980 [ブラック] (前週比:-500円↓) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ありがとう世界さん

2024/04/09 02:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

スレ主 shikecchiさん
クチコミ投稿数:18件
当機種

左下角の扇形です

今夜も出ていました。一体どんな撮り方をしたらこんな風になるのでしょう。フードキャップもユルんでいました。

書込番号:25692269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2024/04/09 03:35(1年以上前)

 これは、付属の花びら型フードがレンズにきちんと取り付けられていないですね。
大きい花びらが上下、小さい花びらが左右になる様に取り付けられるはずですよ。
説明書に書いてある通りに取り付けていますか。本番撮影前にズームを動かして
確認すれば防げたでしょう。
 

書込番号:25692281

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/04/09 05:32(1年以上前)

カチっと音がするまで回しましょう!

書込番号:25692300

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/09 05:33(1年以上前)

質問のタイトルが災いをもたらしています。

書込番号:25692301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/04/09 07:06(1年以上前)

>shikecchiさん

こんにちは。


>一体どんな撮り方をしたらこんな風になるのでしょう。

フードがちゃんと正位置についていません。

付属の花型フードを最後の一押し、
カチッ、のクリック音がするまで、
しっかりと回して撮影しましょう。
(そうすればこんなに斜めに
フードがずれなくなります)

レンズの問題や撮り方の問題ではなく、
「撮る前の準備」の問題です。

書込番号:25692342

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/04/09 07:15(1年以上前)

>shikecchiさん

左下だけで無く対角の右上にも出てるので
皆さん指摘されているフードの取り付け失敗ですね。

書込番号:25692353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2024/04/09 08:06(1年以上前)

>shikecchiさん
前回も同じくフード付いて無いと指摘しました。フードがきちんと付かない、弛むなら、レンズ修理というか販売店に確認してもらった方がいいですよ。

書込番号:25692392

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2024/04/09 09:46(1年以上前)

>shikecchiさん

フードはロックされるはずです。
が、緩んでることがあるなら撮影前にチェックして確実に装着してはと思います。

ただ、ロック位置まで回しても使ってれば緩くなる物もありますが、フードを買い替えれば解決するのてもはと思います。
レンズ側が削れて緩いなら修理かパーマセルテープで固定になるかなと思います。

書込番号:25692516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shikecchiさん
クチコミ投稿数:18件

2024/04/09 10:41(1年以上前)

皆さんありがとうございました。フード取り付け完了致しました。最後の一押しは割と強く回さないといけないと知りました。ありがとう世界さんと書いたのは前の質問で、ありがとう世界さんが、写真をupしたらどうかとアドバイスを下さったので、その方宛に書いてしまいました。初めてのスレで要領もわかりませんでした。

書込番号:25692574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/04/09 10:47(1年以上前)

機種不明

極端に画像処理:フードが斜めになってケラレている部分が一目瞭然

>shikecchiさん

タイトルに「ご指名」は御遠慮ください(^^;

さて、極端に画像処理してみましたので、フードが斜めになってケラレている部分が一目瞭然かと思います。

フードの傾きを「毎度確認できないなら、使わない」という選択も必要でしょう。


また、日中はフードの傾きでの反射光で、元スレの問題が発生したかもしれませんね。

書込番号:25692583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shikecchiさん
クチコミ投稿数:18件

2024/04/09 15:19(1年以上前)

わからなかったとはいえ、本当にお名前の件失礼いたしました。以後重々きをつけます。
お陰様で今までの不安がなくなり、大変嬉しいかぎりです。修理に出そうかと悩んだくらいでした。
実はフードを付けるのが初めてでした。ありがとうございました。

書込番号:25692850

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/04/09 15:28(1年以上前)

>shikecchiさん

どうも(^^)

私は驚いたぐらいで、タイトルとの間違い自体は、あまり気にしていません。

(むしろ、小学生みたいに間違いを喜んでいる反応がありましたので、その異様さのほうが(^^;)

書込番号:25692856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/04/09 22:14(1年以上前)

良かったですね。

楽しいカメラライフを〜

書込番号:25693333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2024/04/10 00:19(1年以上前)

同様の質問に回答した記憶があるので探したら9年前でした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000665111/SortID=18693902/#tab

書込番号:25693466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥264,980発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング