『Flower season of Japan』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Flower season of Japan』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ265

返信90

お気に入りに追加

標準

Flower season of Japan

2024/04/14 14:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

お疲れさまでした

ペラペラヨメナ(エリゲロン、園芸種)

モッコウバラ(園芸種)

セイヨウタンポポ(帰化植物)

はてさて
花の国としての日本の本領発揮の季節になりました

ソメイヨシノは別格として単独でテーマとなるので
その後を彩る花々に魅せられていきましょう♪


とりあえず
最近のお散歩用メインカメラのZfcと
Z28/2.8SEでお手軽写真

一部、シャドウハイライト、トーンカーブいじってます

書込番号:25699096

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/14 16:07(1年以上前)

花マクロ

ニューあふろザまっちょ☆彡さん、こんにちは。
花マクロの画像はありませんか?

書込番号:25699195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:112件

2024/04/14 19:13(1年以上前)

ハナモモ(源平しだれ桃) タムロン180mmF3.5マクロ

芝桜 SONY DT16-50mmF2.8

ツツジ タムロン180mmF3.5マクロ

オオシマザクラ タムロン180mmF3.5マクロ

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

こんにちわ。春は街も山野も様々な花の彩りを感じる季節ですね。

書込番号:25699455

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/14 21:00(1年以上前)

>乃木坂2022さん

では撮りおろしのうちのデージー♪

その花はなんてやつです?

書込番号:25699623

ナイスクチコミ!8


WIND2さん
クチコミ投稿数:5057件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/14 21:43(1年以上前)

最近のサンプルスレ2連投なんて
なんかあったん?

書込番号:25699689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/14 22:18(1年以上前)

>最近はA03さん

よいですねえ♪
春を感じます(*´ω`*)

てか180/3.5って100/2.8マクロってEXIFでは記録されるのか
まあ焦点距離は180mmと認識しているようなのでIBIS的にも問題は出なさそうだけども

書込番号:25699741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/14 22:23(1年以上前)

>WIND2さん

つうか僕は元々作例バンバンアップする系なので
最近アップしてなかったのがイレギュラーだがな(笑)

D7000、Z50とDXメインかい?
マクロでは相対的に寄れるから重宝するよね

書込番号:25699748

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5057件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/14 22:39(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>D7000、Z50とDXメインかい?
いや、Zfcに合わせただけ。

書込番号:25699767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/14 22:49(1年以上前)

>WIND2さん

了解♪

書込番号:25699787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/15 05:30(1年以上前)

植え込みの花をスマホで撮ってみました。

書込番号:25699968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:65件 光速の豚 

2024/04/15 10:59(1年以上前)

ゴミだらけ( ゚ー゚)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

今朝の河口湖です( ゚ー゚)♪

書込番号:25700241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2024/04/15 17:14(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
私もたまには花の写真を撮ります。
近所の桜ですけど。

書込番号:25700636

ナイスクチコミ!11


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/15 21:35(1年以上前)

花マクロは今シーズンはまだ撮っていないので、週末までになんか撮ってみます。

先日撮ったチューリップを。
レンズはSMC PENTAX SOFT 1:2.2 85mm

書込番号:25700972

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/16 00:11(1年以上前)

>koothさん

ラベンダー良いですねえ♪

花マクロはスレ的には脱線した方向なので
無理に載せなくて良いですよ

書込番号:25701144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/16 00:12(1年以上前)

>光速の豚さん

ソメイヨシノぽいですが
河口湖だとちょうど今が満開ですか?

富士山と合わさって良い感じですね♪

書込番号:25701146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/16 00:16(1年以上前)

>雪野 繭さん

近未来ぽくてよい世界観♪

さすが人形撮ってるだけあって世界観出してきますね

書込番号:25701150

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/16 23:09(1年以上前)

取りあえず今日撮ってみたものを。

お花は多分オルレア。

機材はPentax Q10にLAOWA 60mm UltraMacroで手持ち撮影。
シャッター速度を確保するためにやや暗めに撮影して、
RAW現像で明るさを戻しつつAIノイズリダクションをかけた感じです。

書込番号:25702271

ナイスクチコミ!9


WIND2さん
クチコミ投稿数:5057件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/17 01:04(1年以上前)

スマホぉ

書込番号:25702367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2024/04/17 16:48(1年以上前)

これは良スレっすねぇ。
東北はまだまだソメイヨシノの季節なので、数日前に撮った桜で投稿させて頂きます。

書込番号:25703099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2024/04/17 16:52(1年以上前)

あ、ソメイヨシノは別スレの方が良かったかな?
失礼しました。

書込番号:25703105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/20 18:30(1年以上前)

>koothさん

うちのオルレアも咲きだしたけども
マクロで撮るとそんな感じなんだね♪

書込番号:25707486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:112件

2024/04/20 19:29(1年以上前)

八重桜 タムロン180mmF3.5マクロ

八重桜にシジュウカラ タムロン200-500mm(A08)

ツツジ タムロン180mmF3.5マクロ

ツツジ タムロン180mmF3.5マクロ

「桜」(ソメイヨシノ・ヒガンザクラ系)も一段落、これからは「八重桜」「ツツジ」をはじめいろんな花が次々と咲き始めますね。

書込番号:25707571

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/21 11:22(1年以上前)

>WIND2さん

ネモフィラ良いですねええ

今、咲いている花を
今、撮影し
今、アップ

するのがこのスレの主旨なので♪

花で季節を感じる

書込番号:25708373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/21 11:25(1年以上前)

>ミタラシダンガーさん

今咲いている花なら大丈夫です

花まみれのEH500良いですねえ♪

書込番号:25708377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/21 11:30(1年以上前)

>最近はA03さん

ローキーでしっとりした感じ良いですねえ♪

個人的には今はハゴロモジャスミン狙いかなあ(笑)

書込番号:25708383

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/21 12:21(1年以上前)

昨日、昆虫観察でうろついた際に見かけたお花を貼らせていただきます。

書込番号:25708454

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2024/04/21 17:12(1年以上前)

水芭蕉、菜の花、キクザキイチゲが咲いてました。
東北も春が来ましたね。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

どもっす。

書込番号:25708793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/22 10:33(1年以上前)

>koothさん


キュウリグサ、アカツメクサ(帰化植物)、ヘラオオバコ(帰化植物)、ヒメジョオン

雑草も寄って撮ると味がでますよね♪

書込番号:25709645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/22 10:39(1年以上前)

>ミタラシダンガーさん

水芭蕉ってもう咲いているのですね
尾瀬で見たのを思い出します

菜の花畑と三重塔がめちゃ良い感じですね♪

書込番号:25709653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/22 13:00(1年以上前)

ハゴロモジャスミン

マーガレット

とりあえず僕の中ではソメイヨシノが終わると
モッコウバラとハゴロモジャスミンという感覚

雨上がりの曇りなので光の柔らかさを生かして寄りな写真で

マーガレットは年中咲いてるので季節感ないけど
とりあえず僕が一番好きな花だったりする(笑)

書込番号:25709805

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/23 12:42(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>雑草も寄って撮ると味がでますよね♪

味はありますね。
自分の場合は、
ヒメジョオンの花の上の小さなカミキリとかを
探したりするので、
寄るのにはある程度慣れているけれども、
引きの構図整理が弱いです。

書込番号:25711059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/23 19:05(1年以上前)

>koothさん

コデマリとローダンセマムですねえ
どちらも雰囲気あって良い花♪

書込番号:25711506

ナイスクチコミ!0


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/04/24 15:30(1年以上前)

樒の花。

イワウチワ…山頂付近では最盛期でした。

キンキマメザクラの花かと…既に終盤でした。

藪椿の花。

ニューあふろザまっちょ☆彡さん、こんにちわ。
山登りで撮りましたお花など。
カメラはオリンパスE-PM1と12-50mm/F3.5-6.3です。

書込番号:25712563

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/24 16:57(1年以上前)

>nakato932さん

キンキマメザクラ
はじめて見たけど花が下向きに咲き
ソメイヨシノと同じく葉が出る前に花が咲くんですね

下から見上げた構図だと面白いかも♪

書込番号:25712658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/04/29 10:41(1年以上前)

GW前半、新潟県で撮った花を貼っておきます。
チューリップとか桜各種(ソメイヨシノが一部残っていました)、スイセン辺りがよく見られました。

書込番号:25717909

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/29 10:57(1年以上前)

中央から右側にかけて、南禅寺です

花と競う新緑

京都市の、けあげ浄水場、撮影場所です

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ご参加の皆様、こんにちは。

どうぞよろしくお願いいたします。

昨日(4/28)写した、
つつじなど貼らせていただきます。

書込番号:25717928

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/29 22:31(1年以上前)

>koothさん

カエデ、ナニワイバラ、スミレですねえ

季節感ある花々♪

書込番号:25718707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11182件

2024/04/29 22:35(1年以上前)

>sioramiさん


琵琶湖疎水の南禅寺ですねえ♪

京都で一番好きなとこです(笑)
ツツジの季節も良いですね

書込番号:25718711

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5057件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/30 21:09(1年以上前)

クッキリクッキリと
ボケボケボケと

書込番号:25719579

ナイスクチコミ!2


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/09 12:46(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。

滋賀県大津市の柳が崎にある
イングリッシュガーデンの花です。

書込番号:25729047

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/14 18:34(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。

春バラを追加です。

書込番号:25735030

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/08 19:23(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、
こんにちは。

8月のアジサイです。
日陰で1か月以上、猛暑、熱暑、残暑に耐えていました。

書込番号:25883319

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/10 12:29(1年以上前)

図書館のベンチ

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、
こんにちは。

9月のサルスベリです。
猛暑と残暑に耐えて咲いていましたが、
そろそろ年貢の納め時です。

年貢はもちろん米で納めます。その米は、
滋賀県下のスーパーでは、1kgあたり¥500 程度で
売られています。

もっとも、滋賀県は農業県なので農家が多く、
スーパーで米を買う人は少数派かも知れません。

Nikon1 J5

書込番号:25885226

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/11 12:14(11ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、
こんにちは。

サルスベリ、イネ、ベンチ、
同工異曲で失礼いたします。

書込番号:25886358

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/14 07:33(11ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、おはようございます。

秋の七草のひとつ、葛の花を見つけました。
α7B
キヤノン EF50mm F1.8

----------------------
秋の七草
ハギの花 オ花 葛花 ナデシコの花
オミナエシ またフジバカマ アサガオの花
(芽之花乎花葛花瞿麦之花姫部志又藤袴朝?之花)
万葉集 8-1538

書込番号:25890076

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/17 13:39(11ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。

そろそろ、
秋の花の季節が始まると
思いますので、しばらくつないでみましょう。

ヒガンバナ クズの花  サルスベリ

書込番号:25894180

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/22 11:37(11ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。

秋の花の中で、おそらく一番地味な花、
オトコエシを貼らせていただきます。

秋の花のシーズンはまだまだ先でしょうね。

書込番号:25899871

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/29 07:23(11ヶ月以上前)

キアゲハの季節も終わりに近づいているようです

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。

ヒガン花がそろそろ盛りのようなので、
ちょっと貼っておきますね。

滋賀県 高島市 今津町の桂浜園地です。

書込番号:25907960

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/05 14:48(11ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。

そろそろ秋バラが始まりますので、
少し貼ってみますね。

書込番号:25915422

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/12 19:53(11ヶ月以上前)

オミナエシ

フジバカマとメスグロヒョウモン

夏の続きも一枚

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。

秋の花を少々貼ります。

書込番号:25923429

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/17 19:24(10ヶ月以上前)

山の端の月

山の端  月が入ったあと

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。

せっかくの秋ですから、
花だけでなく月も少々貼ってみます。

--- 雑学です
  暗きより 暗き道にぞ 入りぬべき
     はるかに照らせ  山の端の月
(和泉式部 拾遺和歌集 1342)

書込番号:25929410

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/23 22:24(10ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんばんは。

やっと秋バラのシーズンが始まりましたので
少々貼ってみましょう。

今年の夏の雨の少なさが影響して
近畿ではどこも秋バラは遅れているようです。

春バラとは別にある秋バラの魅力、
〜 気品のようなもの 〜 を写したいものですが、
なかなか至りません。

書込番号:25936146

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/27 08:42(10ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。

秋バラの続きです。

秋バラ、
写している人はたくさんおられると思います。
他の人の撮影例も拝見したいものです。

書込番号:25940061

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/29 08:23(10ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、おはようございます。
秋バラの続きを貼らせていただきます。

ここのバラ園は、栽培をしておられるYさんが
春バラは”たくさんの花の威力”を大切にして、
対して、
秋バラでは”一輪の魅力”を大切にして剪定しておられます。

そのおかげで、一輪ずつ花をじっくりを見ながら
写すことができました。
(滋賀県 湖西浄化センター内バラ園)

書込番号:25942274

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/01 07:48(10ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、おはようございます。

秋バラの続きを貼らせていただきます。
今回は白バラの小特集です。

撮影場所
滋賀県湖西浄化センターバラ園
11/3(日)まで、一般公開中
滋賀県大津市苗鹿3丁目 1-1

-------------
α7B
シグマ 105mm F/2.8 マクロ

書込番号:25945525

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/04 07:56(10ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、
おはようございます。

またまた、秋バラです。

書込番号:25948940

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/09 09:23(10ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。

当地では秋バラのシーズンは終了です。
したがって、秋バラの最終回を貼らせていただきます。

次は、菊になるのかな?

書込番号:25954845

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/18 20:16(9ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんばんは。

花の代替品で、湖岸の紅葉です。
左端は、イチョウ
中央は、黄葉の途中の くぬぎ
右端は、カエデ です。

日の出の直後、横からの太陽光で写しています。

書込番号:25965911

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/03 20:22(9ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんばんは。

花の代替品で、琵琶湖西岸の紅葉です。

もう少し詳しく書きますと、
比叡山延暦寺の山ろくにある、
日吉大社の紅葉です。12月1日。

書込番号:25984612

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/04 18:47(9ヶ月以上前)

色違いも一枚

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんばんは。

花の代替品で、琵琶湖西岸の紅葉
その2です。

比叡山延暦寺の山ろくにある、
日吉大社の紅葉、 12月1日。

書込番号:25985776

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/22 14:35(5ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
春の花の季節がめぐって参りました。

春と言えば花、花とと言えば桜、
ですが
その少しだけ前の梅をはらせていただきます。
--------------------------


春がすみ色のちぐさに見えつるは たなびく山の花のかげかも (古今2-102 おきかぜ)

書込番号:26119363

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/28 18:10(4ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

-----------------------
3/24
白梅
大津市 皇子が丘公園
α7B
タムロン 50-400mm

書込番号:26162693

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/28 18:13(4ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

-----------------------
3/24
ハツミヨザクラ
大津市 皇子が丘公園
α7B
タムロン 50-400mm

書込番号:26162695

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/28 18:16(4ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

-----------------------
3/29
ソメイヨシノ 開花
京都市 山科区
α7B
タムロン 50-400mm

書込番号:26162699

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/28 18:20(4ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

-----------------------
4/14
海津大崎の桜
滋賀県マキノ
α7B
タムロン 50-400mm

書込番号:26162703

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/28 18:23(4ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

-----------------------
4/19
近くの公園の桜
滋賀県 大津市
α7B
タムロン 28-200mm

書込番号:26162709

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/28 18:26(4ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

-----------------------
4/23
うつろう桜
Nikon 1 J5
1 NIKKOR VR 10-30mm

書込番号:26162711

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/28 18:29(4ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

-----------------------
4/25
植物園風景
京都府立植物園
Nikon 1 J5
1 NIKKOR VR 10-30mm

書込番号:26162716

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/28 18:33(4ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

-----------------------
4/25
葉桜とウコンとボタン
京都府立植物園
α7B
タムロン 50-400mm

書込番号:26162723

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/02 10:02(4ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

-----------------------
4/27
ボタン (ちょうど満開)
京都府立植物園
α7B
タムロン 50-400mm F/4.5-6.3 (A067)

書込番号:26166606

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/02 10:06(4ヶ月以上前)

各位

前の投稿  レンズが間違っていました

正 シグマ 105mm マクロ  です


書込番号:26166610

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/02 10:12(4ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

-----------------------
5/1
藤 (一名、砂摺りの藤)
滋賀県草津市 三大神社
α7B
Sony FE 16-35mm F4 SEL1635Z

書込番号:26166614

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/02 10:22(4ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

-----------------------
5/1
熱帯スイレン
滋賀県草津市 水生植物公園みずの森
α7B
タムロン 50-400mm F/4.5-6.3 (A067)

書込番号:26166626

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/06 12:15(4ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

-----------------------
5/5
遅咲きの牡丹
京都府立植物園
α7B
タムロン 50-400mm F/4.5-6.3 (A067)

書込番号:26170627

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/06 12:17(4ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

-----------------------
5/5
咲き始めた春バラ
京都府立植物園
α7B
タムロン 50-400mm F/4.5-6.3 (A067)

書込番号:26170629

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/06 12:18(4ヶ月以上前)

カザグルマ

ミヤマオダマキ

ヤマアジサイ

シラン

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

-----------------------
5/5
春の山草野草
京都府立植物園
α7B
タムロン 50-400mm F/4.5-6.3 (A067)

書込番号:26170632

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/06 12:21(4ヶ月以上前)

園内の風景

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

-----------------------
5/5
芍薬(早咲き)
京都府立植物園
α7B
タムロン 50-400mm F/4.5-6.3 (A067)

書込番号:26170633

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/09 07:00(4ヶ月以上前)

華燭の典

銀月

恋唄

通潤

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。


------------------------
5/8
シャクヤク
大阪府久宝寺緑地内のシャクヤク園
Sony α7B
タムロン 28-200mm (ホントに便利なズーム)

書込番号:26173444

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/18 11:26(3ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

------------------------
5/11
シャクヤク
京都府立植物園内のシャクヤク園
Sony α7B
タムロン 50-400mm 
(ハーフマクロも使える便利なズーム)

書込番号:26182604

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/18 11:29(3ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

------------------------
5/11
春バラ
京都府立植物園内
Sony α7B
タムロン 50-400mm 
(ハーフマクロも使える便利なズーム)

書込番号:26182608

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/18 11:33(3ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

------------------------
5/14
春バラなど
滋賀県大津市柳が崎のイングリッシュガーデン
Sony α7B
タムロン 50-400mm 

書込番号:26182613

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/18 11:36(3ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

------------------------
5/16
春バラなど
滋賀県大津市柳が崎のイングリッシュガーデン
Sony α7B
タムロン 50-400mm 

書込番号:26182616

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/27 17:01(3ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

------------------------
5/21
春バラ
滋賀県湖西浄化センター内のバラ園
Sony α7B
タムロン 50-400mm 

書込番号:26192086

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/27 17:06(3ヶ月以上前)

クイーン オブ スウェーデン

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

------------------------
5/23
春バラ
滋賀県湖西浄化センター内のバラ園
Sony α7B
タムロン 50-400mm 

書込番号:26192091

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/30 07:10(3ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま)、です。

------------------------
5/26
春バラ
滋賀県湖彦根市 庄堺公園内のバラ園
Sony α7B
タムロン 28-200mm 

書込番号:26194676

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/19 07:56(2ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま追加)、です。

------------------------
5/29
遅咲きの春バラ
滋賀県湖西浄化センター内のバラ園
Sony α7B
タムロン 28-200mm A071

書込番号:26214256

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/20 06:37(2ヶ月以上前)

水がきれいなところです

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
春の花日記(ときたま追加)、です。

------------------------
6/2
石田川周辺の散歩コース
滋賀県 近江今津
Sony α7B
タムロン 50-400mm A067

書込番号:26215117

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/21 06:36(2ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
初夏の花日記(ときたま追加)、です。

------------------------
6/6
花ショウブ
京都府立植物園
Sony α7B
タムロン 50-400mm A067

書込番号:26215986

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/22 06:12(2ヶ月以上前)

品種 藤娘

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
初夏の花日記(ときたま追加)、です。

------------------------
6/6
咲き始めたアジサイ
京都府立植物園
Sony α7B
タムロン 50-400mm A067

書込番号:26216853

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/20 14:25(1ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
初夏の花日記(ときたま追加)、です。

------------------------
6/6
6月になってもがんばる春バラ
京都府立植物園
Sony α7B
タムロン 50-400mm A067

書込番号:26242624

ナイスクチコミ!0


sioramiさん
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/09 20:55(1ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
みなさま、こんにちは。
初夏の花日記(ときたま追加)、です。

------------------------
6/16
休耕田の花ショウブ
滋賀県 近江今津 浜分(ハマブン)
Sony α7B
タムロン 50-400mm A067

書込番号:26259293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング