『バネレートや固有振動数とは何なのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『バネレートや固有振動数とは何なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バネレートや固有振動数とは何なのか?

2024/04/22 20:51(1年以上前)


自動車

スレ主 土饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

何か重要な数値らしいけれどさっぱりわからない
共振現象が起きると走りに影響するのか?
ビビリ音がするから共振現象起きないように固有振動数を高くした方がいいのか?

書込番号:25710343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2024/04/22 22:49(1年以上前)

足回りでバネ定数は基本ですが固有振動数は問題にならないでしょう。
なるのか?

書込番号:25710523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2024/04/23 00:16(1年以上前)

脳が固有振動で共振してるようなので、ダンパー付けてそろそろ退場してください、かおかお。

レートは、非線形のスプリングで変化する市販車が多いのでこの車はいくつって言えない。

ダンパーも伸び側と縮み側が違うので、気に入ったセッティングなんてなかなか見つけられない。

かおかおスレは、いらん いすらえる。

書込番号:25710605

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2880件

2024/04/23 12:03(1年以上前)

>土饅頭さん

ばね定数を決めないとサスペンションは作れないね。

書込番号:25711006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング