ジャパネットで取り付け(14300円)が無料でエアコンを注文、業者の見積もりで2階の設置で16500円の別料金発生…標準取付工事費より別料金の方が高いのは有りえないと思いジャパネットに電話…ありえないと伝えると納得いかないのなら断って別業者を自分で探して下さいと言われた…はっ?何故逆ギレされるのか?不満を述べただけでまともな答えが出来ないのか…売り逃げと同じだと思います。こう言う電話があったので上の方に伝えて下さいと伝えましたが…これで2度と買わないと思います。売れれば良いと言う時代は終わってますよ…
書込番号:25719253 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>2階の設置で16500円の別料金発生
無料となる施工条件は確認しましたか?配管長が月まで伸びても無料、とはいかないと思いますし。よく確認せずに客寄せパワーワードに引っ掛かっちゃっただけでは?あるいは、分かっていてわざと?
室外機が1階・室内機2階で16,500円で取り付け出来るなら良さそうな感じですけど。高所作業の資格も必要でしょうし。納得できないなら他で見積もりを取ってみれば?
書込番号:25719279 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
無料というのは脚立使用ぐらいの標準取り付け工事のことだよ。
勝手な解釈で2階設置も無料だと思う勘違いなんですが、言っても理解できんでしょうね。
でもジャパネットの対応が書かれている通りだとするといかがなものかとは思う。
多分売り言葉が強すぎたので返ってきたんでしょうね。
どこで購入しても同じ結果が予想できる。
書込番号:25719283
2点
運送業界の2024年問題の根幹と同じですね。
運賃も工事費もいつまでも安いという時代の方が終わってます。
書込番号:25719289
2点
>BAD BOYs1962さん
まあ言いたくなる気持ちもわからないではない
ですが、工事無料という言葉を間に受けても
工事するのはジャパネットの人間では無いです
からね。
大体いまの時代で14,300円でプロに設置させる
ってのが安すぎるんですよ。
技術料も材料費もしっかり取れないから腕の良い
業者が育たずわかった様なフリする業者もどきも
相変わらず混じってしまう現実。
気に入らないなら向こうの言う通り自分で業者を
探せばいいと思います。対面販売であれば普通は
起こらない行き違いも通販だとあってもおかしく
ありません。勉強になって良かったですね。
書込番号:25719300 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2階設置まで無料とは思ってませんよ…ただ高すぎるのでは?と思っただけで…無料と思ってたら払いませんし頼みませんでした…以前もジモティで注文しましたがガスの圧までキッチリやって頂き18000円で3千円引いてくれました。元々の14300円の基本料金に16500円の追加で30000円超えてます。それぞれの考え方なので仕方ないですね。これから気を付けますね…
書込番号:25719308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1階に室外機か屋根に室外機を載せる条件だったんですかね。ジャパネットの標準的な追加料金ですね
https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/aircon/simulation.html
押し売りでもないのに、工賃が高いとクレーム入れるのは作業員に失礼ですよ
書込番号:25719342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
普通は難易度の高いほうが高額になる。
標準の範囲と2階設置どっちが難易度高いと思うの?
書込番号:25719348
4点
>BAD BOYs1962さん
>売れれば良いと言う時代は終わってますよ…
お客様は神様です的な時代は終わっていますよ
書込番号:25719356
3点
>元々の14300円の基本料金に16500円の追加で30000円超えてます。
その元々の14,300円はジャパネットが払うんでしょ?それと追加分をわざわざ比べて、どちらが高いもないと思いますが。得られるトータルの付加価値にいくら払いそれは妥当なのか、という判断をするべきだと思います。段取含めた時給と技術料・高所作業手当に追加部材(断熱・配管・カバー)を合わせ、ご自分ですることを考えた時にいくら請求しますか?
書込番号:25719362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
出張費もね。
書込番号:25719366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どこまでが無料という表示(していたら大きく表示をしてテレビで見ている人にもわかりやすくする)をしないのが悪いと思います。いわばXXすれすれ。無料で釣る 新しい商法かぁ。
無料というのは標準工事での話だろうと察しるくらいの良識を持つべきですね。XXX的な発想の無料だと思わないことです。
書込番号:25719428
2点
この様なネットでの購入、下見無しでの工事の追加料金発生で文句を垂れる、なんてありがちな話ですが、スレ主さんの認識不足。
自業自得かと・・・
”不満を述べただけでまともな答えが出来ないのか…”
ジャパネットはこの不満に対してなんと答えれば良かったのでしょうか ?
書込番号:25719494
4点
無料工事の内容を説明するしかないと思います。二階への設置の場合は、別途料金(一階でも延長配管等が必要とする場合にも)が生じますくらいはテレビ広告で大きく数秒間告知するべきですね。こくちするよりMCが口頭で話すだけでも良いのだけどね。
ただほど高いものは無いとよく言ったものです。
書込番号:25720108
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/12 16:25:49 | |
| 0 | 2025/11/11 14:34:16 | |
| 0 | 2025/11/09 19:35:07 | |
| 0 | 2025/11/09 12:31:29 | |
| 2 | 2025/11/09 13:11:02 | |
| 0 | 2025/11/07 16:28:07 | |
| 1 | 2025/11/06 21:17:27 | |
| 2 | 2025/11/08 10:53:54 | |
| 0 | 2025/11/04 13:20:09 | |
| 17 | 2025/11/07 10:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





