『急!!LINEでんわ、受話器マークの表示のさせ方』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『急!!LINEでんわ、受話器マークの表示のさせ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:51件

!!大至急!!

【 LINEでんわ、受話器マークの表示のさせ方を教えて 】

LINEでんわで、トーク画面 右上にあるはずの
受話器マークが表示されていません。
表示させる方法をすぐに教えてください!!

-------------------------------------------------------------------------------
Q.LINEの通話ボタンが表示されないのはなぜですか?

A.(通話ボタンが表示されていない場合は、
VOOMボタンが表示されます。)
チャット画面を開き、チャット設定から電話を選択します。
表示設定で、トークルームの通話ボタン > 「表示する」 を選択すれば、表示されます。
------------------------------------------------------------------------------
↑ググってこの通りにやりましたが

トークのともだち一覧が出る画面の下の欄に
VOOMボタンはあるが
【 チャット画面がどこ、なのか不明  】

チャット設定でググっても
公式LINEのLINEトーク??というやり方しか出てこず
意味不明。。

「LINEでんわとLINEトークは別物」ですよね??
またLINEの普段使用している、
「トークとチャットは同じものを指すの」ですか??

それすら意味不明です。。
【   急いでます、すぐに回答希望!!!  】


・あと、トーク画面で友達一覧が表示されてる画面の下に
「ニュースか通話 」を選べる項目があり
そこを『通話』 に変更するも

通話のページに、だれも ともだち の表示がなく
「 友だちと通話を楽しもう! 」
の初期設定?の表示がでているだけで使えません、、

もう、どうしたらいいの??!(T_T)

書込番号:25719531

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47262件Goodアンサー獲得:8039件 Android端末のFAQ 

2024/04/30 20:44(1年以上前)

>★すいN★さん
>LINEでんわで、トーク画面 右上にあるはずの
>受話器マークが表示されていません。
>表示させる方法をすぐに教えてください!

多分みているところが違うだけかと・・・・

LINEを起動→画面下のほうにある「トーク」アイコンをタップ→友達の一覧から電話をかけたい人をタップ
これで、その人とトークや電話を出来る画面になりますので、その状態で右上の電話アイコンをタップ。


これで表示されないなら、その表示されていない画面のスクリーンショットを提示して下さい。
個人情報などがある場合は、塗りつぶした状態で。



>「LINEでんわとLINEトークは別物」ですよね??

でんわは、声でのやりとり、トークはチャット(文字でのやりとり)ですので、別物ですね。
声か文字の違いです。


問題が解決しない場合は、まずは他の人に状況がわかるように、スクリーンショットの提示をしておけばよいです。
他の人は、エスパーではないので、★すいN★さんが、どういう画面になっていて困っているのか、スクリーンショットの提示がないとみることが出来ません。

書込番号:25719548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2024/04/30 21:08(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

>LINEを起動→画面下のほうにある「トーク」アイコンをタップ→友達の一覧から電話をかけたい人をタップ
>これで、その人とトークや電話を出来る画面になりますので、その状態で右上の電話アイコンをタップ。

それが、ともだちは QRコードから登録した人で
「ともだちリスト」に表示はなく、「公式アカウント」の方に表示されてます。

そのせいか、本来「トーク画面」の右上にあるはずの
電話の「受話器マークがない」のです。

上記の解決法が、わかりましたら
教えていただけないでしょうか??

よろしく お願いします。

書込番号:25719574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47262件Goodアンサー獲得:8039件 Android端末のFAQ 

2024/04/30 21:11(1年以上前)

>★すいN★さん
>それが、ともだちは QRコードから登録した人で
>「ともだちリスト」に表示はなく、「公式アカウント」の方に表示されてます。

「友だち」ではなく、「公式アカウント」なら、でんわはないですね・・・・・
「公式アカウント」ということは、一般の個人ではないのだと思いますよ。

書込番号:25719582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47262件Goodアンサー獲得:8039件 Android端末のFAQ 

2024/04/30 21:15(1年以上前)

>「公式アカウント」ということは、一般の個人ではないのだと思いますよ。

例えば、お店に貼ってある、QRコード等。

書込番号:25719584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/04/30 21:23(1年以上前)

>†うっきー†さん

違うのですよ、、
一般の個人で、ネットのSNSから、やりとりしている人ですね。
ORコードからともだち の設定しました。

その相手からLINEでんわがかかってくることになってるので
設定はできるはずなのですが、私がLINEに不慣れで
やり方不明。。

でんわの受話器マークの表示が、「トーク画面、右上」にも
トークの友達リストの下にあるVOOMの横に表示される
「ニュースを通話に 切り替えた」のですが
そこにも ともだち が表示されないので

LINEでんわの受け方、かけ方が
今の所、画面上で、できないのです。

どうしよう、、、(T_T)

書込番号:25719595

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47262件Goodアンサー獲得:8039件 Android端末のFAQ 

2024/04/30 21:30(1年以上前)

>★すいN★さん
>一般の個人で、ネットのSNSから、やりとりしている人ですね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ということは、面識もない、顔も知らない人から、
このQRコードを登録してと言われたとかではありませんか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ためしに、面識もある、普段から直接会って会話をするような人をLINE登録してみて下さい。
そういう人であれば「友だち」に登録されるはずです。

今は、面識もない、普通の個人のLINEアカウントだと思っているQRコードを、登録してしまっただけだと推測されます。
そのような場合であれば、トラブルに巻き込まれる可能性もあります。

書込番号:25719605

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/05/01 04:54(1年以上前)

公式アカウントだと
相手から通話の依頼がトークにでて通話という形もあります

通話リクエスト
とでます

line 通話リクエスト

で調べるとでてきます

受話器はないです

書込番号:25719841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2024/05/02 07:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご心配ありがとうございます。ある程度身元は判明している方ですので大丈夫ですよ

>fwshさん
そのやり方を相手から通知されて、わかりました。
ありがとうございます。

書込番号:25721165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2024/05/03 08:53(1年以上前)

お2人とも、回答ありがとうございました!!

書込番号:25722298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBの規格が気になります 5 2025/10/05 19:21:26
Galaxy A 36 0 2025/10/05 18:23:21
ドコモモデルでも楽天対応していますか?(楽天株主優待SIM) 5 2025/10/05 17:50:00
先走ってしまいました 6 2025/10/05 18:42:29
povo2.0 対応端末(動作確認端末) 未掲載 4 2025/10/05 16:43:46
WiFiブリッジ機能は使えますか? 0 2025/10/05 14:43:33
ディスプレイに白い線 7 2025/10/05 16:53:44
こちらもデータ移行準備 18 2025/10/05 19:02:47
裸族 10 2025/10/05 18:11:26
待つべきか悩んでいます 2 2025/10/05 14:48:33

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640240件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング