『原因不明で困ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『原因不明で困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

原因不明で困ってます

2024/05/01 19:49(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:162件

黒い幕?

黒い幕

黒い幕

黒い幕

CPU Intel i5-12400F (1)
マザーボード ASUS PRIME B660ーPLUS D4 (2)
PRIME B760-PLUS D4 (3)
メモリ corsair CMK64GX4M2E3200C16 DDR4 2x32GB 3200MHz (4)
    panram W4U2666PS-8GC19 8GBx2 (5)
M.2 SSD crucial P5 Plus 500GB (6)
電源 玄人志向 KRPW-GN550W/90+ (7)
グラボ 玄人志向 GT-GTX1630D6-E4GB/LP (8)

(1)+(3)+(5)+(6)+(7)+(8)の構成の時と
(1)+(2)+(4)+(6)+(7)+(8)の構成の時に
ブラウザ MS エッジバージョン 124.0.2478.67 (公式ビルド) (64 ビット)で
YAHOO及びYOUTUBE閲覧時に黒い幕?みたいのがでて
マウス動かすと消えるんですが何かあるんですかわかりません
皆様のお知恵をおかしいただけると幸いです

書込番号:25720709

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2024/05/01 19:59(1年以上前)

ブラウザをGoogle Chromeに変更したらどうなるでしょうか?

書込番号:25720724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/01 20:08(1年以上前)

キーボードのプリントスクリーンを押して、ペイントとかに張り付けてみるとどうなりますか?

書込番号:25720734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2024/05/01 20:37(1年以上前)

>キハ65さん

Googleクロムでも出るときは出ますね
アプリに関しては一切問題ないのですが

>青汁大王さん

なにか動かすと消えるんで携帯で撮るしかないですね

書込番号:25720767

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:281件

2024/05/01 20:48(1年以上前)

マイクロソフトエッジでは現在同様の不具合は発生していません
ユーザー個別の環境での不具合と思われます
ブラウザを変更するまたは今使っているブラウザの環境を初期化する等で直りませんか?

Googleで「ブラウザで閲覧すると一部黒い画面が出る」検索すると同様の方はいるようです
明確な対処方法はないのでブラウザマイクロソフトエッジの設定をリセットして見てはどうでしょうか
キャッシュファイルを削除してアプリ(マイクロソフトエッジ)をアンインストールしてパソコンを再起動してマイクロソフトエッジを再インストール
マイクロソフトエッジ→右上の横3点リーダー(設定など)→設定→設定のリセット
マイクロソフトエッジ→右上の横3点リーダー(設定など)→設定→プライバシー、検索、サービス→閲覧データをクリア

書込番号:25720780

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5690件

2024/05/01 21:05(1年以上前)

これの亜種かな?と思いつつ。
>ChromeやEdgeに市松模様が表示される不具合を回避する方法。GeForce環境で発生する異常表示
https://www.nichepcgamer.com/archives/how-to-fix-the-checkerboard-pattern-displayed-in-chrome-and-edge-on-windows-pcs-with-geforce.html

ビデオカードのビデオメモリの異常に50ペソ。

書込番号:25720801

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2024/05/01 21:11(1年以上前)

OSの上書きインストール、最終的にはOSをクリーンインストールしたらどうでしょうか。

書込番号:25720811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2024/05/01 21:13(1年以上前)

>キハ65さん

新規インストールはこのM.2 SSDにかえてやっています

書込番号:25720817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2024/05/01 21:18(1年以上前)

>KAZU0002さん

グラボも玄人志向にだして異常なし
モニタ(EX-LDGC241SDB-B)もグラボのドライバを新しいのに変えてください
とのことで やりましたが変わらずでした

書込番号:25720828

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2024/05/01 21:50(1年以上前)

あとは、グラフィックボードの交換ですね。

書込番号:25720874

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5690件

2024/05/01 22:36(1年以上前)

まぁサポートがどの程度のテストをしたのかは知りませんが。

自分でやってみましょう。
>Nvidia MODSを使用してGPUメモリの診断をする。
https://diantech.net/?p=101

書込番号:25720925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング