『ソーラーが発電しない。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『ソーラーが発電しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ソーラーが発電しない。

2024/05/03 15:13(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 kencha1225さん
クチコミ投稿数:4件

よろしくお願いします。
画面表示が全て待機中になっており、ソーラーが発電していません。調べてみると、もう1ヶ月になります。
GWなので、サポートもダメでした。
一つ気になるのが、ブレーカー。二つスイッチあるのですが、一つはオフになっています。
以前からそうだったかは憶えていません。
メーカーはPanasonicです。
情報少ないですが、どうか、ご教授お願いします。

書込番号:25722690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/05/03 19:09(1年以上前)

>kencha1225さん

はじめまして

写真の分電盤は特定負荷用の単相2線電力切替ユニット(LJP62322)です。
今回のトラブルと無関係です。

メインの分電盤およびパワコン写真を展開ください。
何らかのスイッチがオフになっている可能性があります。あるいはパワコンの故障です。

書込番号:25722898

ナイスクチコミ!0


スレ主 kencha1225さん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/03 21:54(1年以上前)

ありがとうございます。
写真のせてみました。(仕事中なので以前撮った写真です。見難いですが、、、)

また、ブレーカーが一つオフになってるのは関係ないんでしょうか?前写真

書込番号:25723069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/05/03 22:32(1年以上前)

>kencha1225さん

前の写真でブレーカーが一つオフになってるのは今回のトラブルと関係ありません。

パワコンや接続箱の写真では判別が難しいです。
パワコンを開けてチェックする必要があります。

書込番号:25723117

ナイスクチコミ!0


スレ主 kencha1225さん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/03 22:37(1年以上前)

ありがとうございます。
パワコンは下についてる大きい方でしょうか?
明日見てみます。

書込番号:25723121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kencha1225さん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/04 11:03(1年以上前)

どうやらハシゴがないと確認できそうにないです。
施工業者にラインしたら対応してくれるそうです。
この度はありがとうございました。

書込番号:25723559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)