『+800拒否』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『+800拒否』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 +800拒否

2024/05/03 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:46件

アンドロイドのスマホを使っています。

+800から始まる着信課金がしつこいので+800を全部拒否したいのですが、方法はございますか?
どうかお教え下さいませ。

書込番号:25722944

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:29770件Goodアンサー獲得:4569件

2024/05/03 20:50(1年以上前)

個別に拒否設定をするしかないと思います。

サービスによっては、認証の為に0800番号を利用しているところもあるので、すべてを拒否するといろいろと支障をきたします。

書込番号:25722995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2024/05/04 20:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
0800ではなく+800ですが、0800で合ってますか?

書込番号:25724151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2024/05/04 21:05(1年以上前)

>メイド組曲さん
+800と言うことでよろしいでしょうか?
それであれば国際フリーダイヤルというもののようです。
ついでに言うならこの番号からの着信は中国大使館からの重要なお知らせという内容で詐欺通話が多発しているみたいです。
この番号からの着信には絶対に出ないようにしましょう

書込番号:25724169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2024/05/05 06:50(1年以上前)

>柊 朱音さん
仰る通りです。
アンドロイドスマホで+800すべてを拒否する方法はないでしょうか?

書込番号:25724477

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29770件Goodアンサー獲得:4569件

2024/05/05 19:58(1年以上前)

auの有償サービスなら可能性はありますが、具体的な記載はないですね。
https://www.au.com/action/news/20210304-01/?aa_aid=we-tcs-0200

書込番号:25725167

ナイスクチコミ!2


haaaahaさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/05 21:57(1年以上前)

>メイド組曲さん
私は「Calls Blacklist」というアプリを使用してます。
「国際電話による迷惑電話を着信拒否できるAndroidアプリを紹介!Calls Blacklistはシンプルで前方一致の着信拒否ができる」
で検索してみて下さい。
ご所望の機能があるかはわかりませんが。

書込番号:25725330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2024/05/06 09:20(1年以上前)

>ありりん00615さん
>haaaahaさん
ありがとうございます。
探してみます。

書込番号:25725700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2024/05/06 09:55(1年以上前)

Calls Blacklist
こちらをインストールしたら
設定の中の『アプリ』→『デフォルトのアプリ』→『発信者番号/迷惑電話アプリ』を選択してCalls Blacklistを有効にしておけばよろしいようです。

書込番号:25725739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング