『XF18-55mmF2.8-4 R LM OISについて』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

  • 開放F値2.8で広角27mmから中望遠84mmまでをカバーする、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準ズームレンズ。
  • リニアモーター駆動による高速なAF合焦と、4段分の補正効果を持つ手ブレ補正機能を搭載。
最安価格(税込):

¥83,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (48製品)


価格帯:¥83,000¥99,908 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 重量:310g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのオークション

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS富士フイルム

最安価格(税込):¥83,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月17日

  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISのオークション

『XF18-55mmF2.8-4 R LM OISについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISを新規書き込みフジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XF18-55mmF2.8-4 R LM OISについて

2024/05/06 16:50(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

クチコミ投稿数:5件

最近カメラ始めた初心者です。教えてください
xt-5にXF18-55mmF2.8-4 つけてますが、
マニュアルだとF4よりも絞って使えるのでしょうか。
今までずっとf2.8から4の間でf値を決めないといけないと思っていたのですが違うのでしょうか?

書込番号:25726229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2024/05/06 17:00(1年以上前)

>ササキニキさん

XF18-55mm F2.8-4

の2.8ー4というのは
18mm 開放絞りが2.8
55mm 開放絞りが4

を表しています。その間の焦点距離の開放絞りは2.8から4のあいだになります。
実際に撮影するときは、どの焦点距離でも5.6とか8とか11とか撮影意図に応じて色々選べるはずですよ。

書込番号:25726237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/05/06 17:08(1年以上前)

広角端、望遠端での「開放F値」を表しています。

Mモードでは、どの焦点域でもF22まで絞れます。

書込番号:25726247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/05/06 17:27(1年以上前)

>gocchaniさん
>Berry Berryさん
ありがとうございます😊

書込番号:25726274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/05/06 18:15(1年以上前)

>ササキニキさん

>マニュアルだとF4よりも絞って使えるのでしょうか。

マニュアル(M)モードでももちろんできますが、
X-5Tだと、レンズの絞りリングを
「A(絞りがautoの意味)」から回せば、
F5.6でもF8でも好きな絞り値にする
(絞り優先)モードが出来るはずです。
シャッター速度を自動で決めてくれますので
Mモードよりは使いやすいかもしれません。

絞り優先モードは文字通りAperture priority
auto exposureから絞り優先AE、Aモード、
等と一般に呼ばれますが、

絞りリングをAから外すときのAはautoの
意味の表記で、絞りをAマークにするから
Aモード、ではありません(念のため)。

書込番号:25726326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/06 18:22(1年以上前)

>ササキニキさん

X-T5の操作でわからない事があればどうぞ。

書込番号:25726336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

最安価格(税込):¥83,000発売日:2012年11月17日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング