|
|
|
¥110,490〜 | |
|
|
|
¥113,466〜 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥69,980〜¥94,980 登録中古価格一覧(412製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー
最近、iPhone15を買ったのですが、Apple IDの表示が変です・・・
「設定」の「情報」で変更「○○○のiPhone15」に変更しても、Apple IDでは、「○○○のiPhone SE3」「このiPhone15」となったままです。再起動しましたが変わりません。
jまた、Apple ID → iClpud → iClpudバックアップでは○○○のiPhone15(このiPhone15)で表示されていますが、Apple IDに戻ると、「○○○のiPhone SE3」「このiPhone15」のままです。
データ移行でSE3と「クイックスタート」を使ったのが原因でしょうか?
書込番号:25728381
2点
ここで聞くよりアップルに電話で聞くと答えてくれますよ
書込番号:25728386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>martell001さん
1枚目の画像の方は、お使いのAppleIDをストアのIDに設定してある端末は全部出てくると思います。
私のiPhone15で見た場合、Macや、嫁、義母のiPhoneが出てきます。
iPhone SE3が出てると言うことは、その端末でサインアウトすれば消えるはずかなあと。
iPhone SE3をサインアウトせずに初期化してたりすると、それがゴミデータとなって残っている可能性もあります。
その際はWEBの管理画面とかから消す必要があったような。
2枚目の画像の方は単純にバックアップデータがあるだけでは?
であれば消さないと容量も無駄ですね。
書込番号:25728403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>martell001さん
設定→一般→情報→名前で変更してみる。
すぐ変わらなくても再起動で変わったような。
サインアウトでもいいけど、ウォレットで電話認証で登録したのが消えて、面倒な思いをしました。
書込番号:25728408
![]()
0点
>martell001さん
ちゃんと読めてませんでしたね。すいません。
このiPhone15が「iPhoneSE3」のまま変わらんのは確かにおかしいですね。
iPhone15本体の端末情報を変えてあるのが反映されていないなら、iPhone15を一度「サインアウト」してから再度AppleIDにサインインしたりすれば治ったりするのかも?
書込番号:25728414 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
直りました。再起動では変わらず、サインアウトしてさらに再起動、改めてサインイン。で直りました。
なんかモヤモヤしてたのが、スッキリしました。
ありがとうございました。
書込番号:25728516
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/24 18:14:09 | |
| 22 | 2025/11/23 16:35:53 | |
| 8 | 2025/10/01 23:50:24 | |
| 14 | 2025/09/29 12:28:08 | |
| 2 | 2025/09/06 11:55:39 | |
| 33 | 2025/07/22 16:38:55 | |
| 2 | 2025/07/10 0:11:36 | |
| 9 | 2025/07/11 21:04:53 | |
| 6 | 2025/05/13 11:45:49 | |
| 3 | 2025/04/11 9:28:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













