『どうしてヤマハとカワサキは自動車を作らないの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてヤマハとカワサキは自動車を作らないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:2件

ヤマハは作り出そうなのになぜ作らないんだ?
国が認可しないのか?
EVレースに参戦するらしいし本当は自動車作りたいんじゃないのか?

カワサキもバギー作ってるし自動車作りたそうに見えるんだ

今から参入してもトヨタとSUZUKI以外は元気ないし自動車業界は大変なのか?

書込番号:25740609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2024/05/19 13:31(1年以上前)

ヤマハの4輪は昔から念願で
現若社長の同門がやってたとか知らない

川崎は潜水艦とか作ってるからそんなに興味ないみたい

書込番号:25740619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/05/19 14:00(1年以上前)

>メアリースーさん

こんにちは、ヤマハはトヨタへエンジン供給してる手前上、トヨタへの遠慮があると思われます。
レース参戦はエンジン性能のテストと考えられます。

書込番号:25740647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/19 14:42(1年以上前)

。。。

書込番号:25740692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16129件Goodアンサー獲得:1320件

2024/05/19 15:38(1年以上前)

一時作ろうとしたけどね。
逆に言えば先見の明が有ったと思います。

書込番号:25740736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:110件

2024/05/19 16:22(1年以上前)

どちらも過去に作ったことあるみたいです。

https://intensive911.com/car-related-topics/185845/

https://bike-lineage.org/etc/bike-trivia/kawasaki_auto.html

書込番号:25740790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/19 19:31(1年以上前)

どうしてヤマハとカワサキは自動車を作らないの?

ホンダが、N360を出した時大変だったから、今だった会社がつぶれていたかも。
ヤマハは、トヨタにエンジンを供給していました。

書込番号:25741006

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:3934件Goodアンサー獲得:153件

2024/05/27 00:26(1年以上前)

>メアリースーさん

創業者(一族)が経営する会社は、リスクを取れたが、サラリーマン社長の会社では、そのリスクを取れなかった。

ということではないかな?

書込番号:25749561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング