『povo2.0への出戻りと転入先の契約期間』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『povo2.0への出戻りと転入先の契約期間』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

povo2.0への出戻りと転入先の契約期間

2024/05/20 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

現在povo2.0を2年近く利用しています。
povo→IIJMIOへMNP転入(半年間程度利用)→povoにMNP転入で戻れるでしょうか?
MNP転入でお得な端末が欲しいのですが、基本はwifiしか使わないのでpovoで維持費を下げたいです。
転入先は半年くらい(本当はもっと短くしたいが)契約しないとブラックリスト入りの可能性高まりますかね?

1回線のみで頻繁に端末を買い替えず、基本はpovo運用したい場合はこの運用方法で問題ないと思いますか?

書込番号:25741837

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/05/20 16:18(1年以上前)

>オラクルべリリンさん
>povo→IIJMIOへMNP転入(半年間程度利用)→povoにMNP転入で戻れるでしょうか?
問題ありません。
IIJは半年契約しなくても大丈夫ですが、半年がベターかな?IIJはブラックになっても3ヶ月位で喪明けします。

書込番号:25741842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13795件Goodアンサー獲得:2894件

2024/05/20 16:22(1年以上前)

>オラクルべリリンさん

ブラックリスト入りの条件は公開されていませんが、半年継続すればOKと言われていますね。
povoの契約を断られる理由の中に以下がありますが、今回は該当しないでしょう。

・過去にpovo2.0のご契約を短期間で解約された場合

書込番号:25741845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:4557件

2024/05/20 16:33(1年以上前)

Povoはトッピングを支払っていれば問題ないという説があります。

IIJMIOの場合、過去に端末セットを何度か購入していて転売目的とみなされた場合は、セット購入ブラック入りとなります。このあたりは、端末の割引率と支払った月額との兼ね合いにもよると思います。

書込番号:25741851

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/05/20 16:59(1年以上前)

>ありりん00615さん
>Povoはトッピングを支払っていれば問題ないという説があります。
スレ主さん2年近く利用している見たいですが?
関係無く無いですか?

>IIJMIOの場合、過去に端末セットを何度か購入していて転売目的とみなされた場合は、セット購入ブラック入りとなります。
ブラックも何もオンラインからは1年に一度しか、端末セットで契約出来ませんが?
何度か指摘されていますが、無理してレスしなくて大丈夫ですよ。

書込番号:25741867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:237件

2024/05/20 17:56(1年以上前)

MNP転入する場合は半年間は契約しようと思います。
回答ありがとうございました。

書込番号:25741920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:4557件

2024/05/20 18:53(1年以上前)

現行のIIJMIOは最初の6ヶ月が大幅割引期間なので、この期間だけでは足りないと思います。

書込番号:25741984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47285件Goodアンサー獲得:8046件 Android端末のFAQ 

2024/05/20 19:02(1年以上前)

>ありりん00615さん
>現行のIIJMIOは最初の6ヶ月が大幅割引期間なので、この期間だけでは足りないと思います。

最初に「現在povo2.0を2年近く利用しています。」と記載があり、いつでも、IIJmioへMNPしても問題ない状態です。
MNPで大幅な割引があれば、いつでも出来る状態ですが・・・・・

ありりん00615さんは、何か、勘違いをされているのでは?

書込番号:25741996

ナイスクチコミ!7


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/20 19:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
MNPで転入した後の6ヶ月間はIIJmioで割引が入るから、それが終わってから転出しないとブラックになる可能性があるんじゃないか、って言ってるんだよ。なんでもかんでも他人の書き込みに突っ込みいれるのやめなよ

書込番号:25742060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外 eSIM 0 2025/10/07 20:15:53
星空撮影でピントが合わない 1 2025/10/07 20:31:28
全着信拒否設定はありますか? 3 2025/10/07 20:23:47
楽天モバイルのAPN設定について 2 2025/10/07 18:18:58
山間部の電波 0 2025/10/07 14:29:56
文字起こしにつきまして 0 2025/10/07 12:18:53
画面曲面なんですか? 4 2025/10/07 15:43:38
GeminiアプリのGoogleカレンダーとの連携について 1 2025/10/07 10:20:25
自律神経センサーは? 2 2025/10/07 14:18:20
気になるレビューがある 10 2025/10/07 18:46:13

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640473件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング