『Galaxy 2022年ハイエンドモデルなどOne UI 6.1提供開始』 の クチコミ掲示板

『Galaxy 2022年ハイエンドモデルなどOne UI 6.1提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン

銅メダル クチコミ投稿数:28280件

AM10時からドコモ、au向け2022年発売ハイエンドスマホ及び2023年発売のTab S9 FE+向けにOne UI 6.1アップデートが提供開始になりました。

5月下旬以降対応予定と案内されてましたが、先に提供開始された海外で不具合があり提供開始後S22/S22+/S22 Ultraの3モデルのみすぐに停止されたため、国内向けは提供開始が遅れる可能性もありましたが大丈夫だったみたいですね。


ドコモ
S22 https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sc51c/index.html
S22 Ultra https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sc52c/index.html

au
S22 https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20240521-01/
S22 Ultra https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20240521-02/
Z Fold4 https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20240521-03/
Z Flip4 https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20240521-04/
Tab S9 FE+ https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20240521-05/


今回ドコモ向けのZ Fold4/Z Flip4、楽天向けZ Flip4には提供開始されてないため、前回の2023年モデルのように全販路一斉ではないですね。たぶん近日中だとは思いますが。

書込番号:25742904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28280件

2024/05/21 14:01(1年以上前)

楽天向けZ Flip4も先ほど案内が出ました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/galaxy-z-flip4/

また現時点でお知らせは出てませんが、当初から提供予定だったTab S8+/Tab S8 Ultra向けにも提供開始されてます。

今回ドコモ版Z Fold4/Z Flip4向けのみ提供されなかったことになります。


あとau向けTab S9 FE+向けに提供開始されたことから、 確認したらWi-Fi版のみ発売されてるTab S9 FEにも提供開始されてました。こちらもお知らせはまだ出てません。

海外市場やOne UI 6.1提供予定にはミドルレンジのTab S9 FE/FE+は入っていなかったのでちょっと意外でしたね。
まあミドルレンジなため、One UI 6.1の多くの新機能はかなり制限が入っていて非対応にされてますが。

書込番号:25742932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:404件

2024/05/21 14:20(1年以上前)

s8uアプデしたら電話アプリがありました
まあwifiモデルなのでGalaxyスマホ経由の電話しかできないわけですが
これシムはいるモデル特に海外モデルは単体で電話できたりするのかな?
日本だとfe+だけですがあからさまにつぶれてそう

書込番号:25742945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2024/05/21 15:50(1年以上前)

まっちゃん2009さん

今は外出先なので、
家に帰ったらS22 Ultraをアップデートしようと思います。

書込番号:25743014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28280件

2024/05/22 02:40(1年以上前)

昨日昼過ぎに「One UI 6.1でアップグレードされた新機能について」ページが更新され対応機種が追加、また機種ごとの機能の対応/非対応が追加されました。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/what-are-the-new-features-and-upgrades-of-one-ui-6-1/

2022年ハイエンドスマホはS23 FEと同じくインスタントスローモーション非対応以外は全て対応、タブレットについては非対応機能も多め(特にミドルレンジのTab S9 FE/FE+)ですね。

書込番号:25743534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28280件

2024/05/22 02:50(1年以上前)

2022年モデルで利用できる機能など。

書込番号:25743538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28280件

2024/05/22 02:53(1年以上前)

主な更新内容@

書込番号:25743539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28280件

2024/05/22 02:54(1年以上前)

主な更新内容A

書込番号:25743540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > サムスン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング