『RX8ターボは、なぜ発売されないの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『RX8ターボは、なぜ発売されないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RX8ターボは、なぜ発売されないの?

2024/05/28 08:45(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:8件

ガソリン喰いまくるロータリーターボはやっちゃダメなのか?

書込番号:25751026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13743件Goodアンサー獲得:2874件

2024/05/28 08:51(1年以上前)

ロータリーエンジンのHVとかあれば発売するでしょうけど。

書込番号:25751037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2024/05/28 09:09(1年以上前)

今さらガス食いのエンジンはねぇ・・・
是非出して欲しいですけどね。

書込番号:25751064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:254件

2024/05/28 09:58(1年以上前)

>油くさすさん
もし出すならば個人的には観音開き繋がりてMX30に載せて欲しいですね。
フォレスターの対抗馬として。

書込番号:25751118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/05/28 10:41(1年以上前)

>油くさすさん

ロータリーの燃費の悪さは燃焼室のストロークを大きく採れないことが影響か?
改良されて燃焼効率65%などになれば、まさに夢のエンジン実現となり、マツダがトヨタを追い越す日も遠くないかも。

書込番号:25751164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12862件Goodアンサー獲得:748件

2024/05/28 10:57(1年以上前)

メーカー的には販売した車の平均燃費をお上にチェックされてるので、出来るだけ燃費の悪い車は売りたく無いようです。

例えばスズキジムニー、あれだけバックオーダー抱えて数年経つのに一向に改善されない。
多少は生産数を計画より増やしてるが大幅な増産体制は組まれてない。
これは平均燃費に関係してると思われる。

というわけで各社、燃費の悪い車は出したく無い。

書込番号:25751184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4642件Goodアンサー獲得:261件

2024/05/28 21:18(1年以上前)

ロータリーのハイブリットはありますよ?

書込番号:25751893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング