『文字入力について』のクチコミ掲示板

2022年12月 発売

4Kディーガ DMR-4SE102

  • ドラマ・アニメを自動で録って約90日間録り置きができるブルーレイディスクレコーダー (1TB)。ジャンルと時間帯を選んで設定可能。
  • 独自の圧縮技術「4KHEVCエンコーダー」により、4K長時間録画モードでも映像がきれい。「4Kリアルクロマプロセッサ」を搭載。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」を使えば、「どこでも録画予約」「どこでも録画視聴」「リアルタイム視聴」ができる。
最安価格(税込):

¥62,826

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥62,826

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,826¥62,826 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4SE102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4SE102の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4SE102の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のオークション

4Kディーガ DMR-4SE102パナソニック

最安価格(税込):¥62,826 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月

  • 4Kディーガ DMR-4SE102の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4SE102の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のオークション

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4SE102」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4SE102を新規書き込み4Kディーガ DMR-4SE102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力について

2024/05/28 09:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4SE102

スレ主 ちー0613さん
クチコミ投稿数:10件

ご覧頂きありがとうございます。

この度当該機種を購入しまして、
録画一覧>おまかせ>録画条件設定>フリーワード
の部分に
「ゑ」
を含む文字入力をしたいのですが、
どのようにしたら良いのかわかりません。

ヱヴァンゲリオンの「ヱ」ではなく旧ひらがな文字の「ゑ」です。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25751059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2024/05/28 11:30(1年以上前)

PCでDIGA MANAGERからDIGAにアクセスして録画番組を選択して編集すればタイトルにゑの入力が可能です。
PCのネットワークの「その他のデバイス」にあるDIGAをクリックすればDIGA MANAGERが起動します。

書込番号:25751227

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちー0613さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/28 16:58(1年以上前)

>柊の森さん
ご教示頂きありがとうございます。

試してみたところ、その他のデバイスに2つ表示されまして、どちらもダブルクリックはできるのですがプロパティが開いてしまいます。
また、プロパティ内では
「Webページは利用不可です」
という文章も表示されております。

別の口コミスレを見た感じですと、2018年10月以降の機種からDiga Managerが廃止されたとの情報を見つけました。

他に方法をご存知ないでしょうか??
お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25751580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2024/05/28 17:41(1年以上前)

確認しました。
私の古い機種の3台ではアクセス可能で文字入力も可能でした。
これを確認した上でレスしたのですが・・・
未確認だった数年前のDMR-4CT201では不可でした。
DIMORAなどは古い機種が非対応になったりしてるので逆行していますね。

書込番号:25751621

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2024/05/28 18:02(1年以上前)

DMR-4CT201の録画番組をDIMORAで番組名の編集が出来ました。
「ゑ」の入力も出来ました。
DIMORAの右上の録画一覧をクリックすると録画した番組が表示されます。
編集をクリックしてから番組名入力にチェックを入れると出来ます。
スタンダード会員ですが可能でした。

書込番号:25751662

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちー0613さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/28 18:26(1年以上前)

>柊の森さん

複数の機種で試して頂きありがとうございました。
初めてレコーダーというものを使用するので、DIMORAやおまかせDIGA、色々機能があって全然ついていけていません。
機種によって使える機能が違うのは困りものですね。

ご教示頂いた方法を試してみました。
編集はできたのですが、私が希望している内容ではありませんでした…
録画した番組のタイトルを変更したいのではなく、
おまかせ検索のフリーワードに「ゑ」を登録したいです。

この画面です、というところを画面添付させて頂きます。
何度も申し訳ありませんがご確認頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25751687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:217件

2024/05/28 18:43(1年以上前)

やってみました。
語句登録は可能です。

PC内にあるmp4動画のタイトルを「ゑ」に変更して、
USBメモリーにダビング⇒4W200に取り込む⇒動画をAVC変換
⇒番組名編集で語句登録

他にも方法があるかも。

書込番号:25751701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件 4Kディーガ DMR-4SE102のオーナー4Kディーガ DMR-4SE102の満足度4

2024/05/28 18:43(1年以上前)

>ちー0613さん

試してないですが、どこでもディーガアプリからやれないですか?

書込番号:25751702

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちー0613さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/28 21:55(1年以上前)

>masa2009kh5さん

ご教示頂きありがとうございました。

途中の「AVC変換」というのが何かわかりませんでしたが、色々いじっていたら語句登録まで辿り着きました。
思っていた操作ができましたので大変感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:25751936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件 4Kディーガ DMR-4SE102のオーナー4Kディーガ DMR-4SE102の満足度4

2024/05/28 22:24(1年以上前)

>ちー0613さん

番組名が変更出来たら、そこから語句登録出来ますよ

短い番組録画して変更してもいいし、既存ので番組名編集してでもいいし

ディモーラやどこでもディーガアプリでいけるかと

ディーガをネットに繋いでないとかならなんですが、Wi-Fiもありますので

書込番号:25751975

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちー0613さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/29 00:30(1年以上前)

>京都単車男さん

ご回答頂きありがとうございます。
番組名が編集できてもタイトル等に「ゑ」が出ていないと語句登録に登録できないため、既存の番組を録画しても意味がないのです…
「ゑ」を含むタイトル名があればいいのですが。

こちらの質問を参考にしてくださる方がいるかもしれないので、備忘録として記載しておきますが
「ヱ」「ゑ」などの現代かな遣いではない文字は当該機種ですと変換ができません。
「ゑ」の場合は「え」と打って変換しても出ませんし、予測変換にも登場しません。

DIGAの問い合わせ窓口に電話して質問しましたが、
ディモーラでもどこでもDIGAアプリでも「ゑ」を本機に入力することは無理とのことでしたのでこちらに質問させて頂きました。
※ディモーラは無料会員のため有料ですとできる可能性はありますが不明です。

結論としましては、「ゑ」を表示させる場合は
masa2009kh5さん
の方法が1番はやく解決できました。

柊の森様、京都単車男様におかれましても
ご教示頂きありがとうございました。
大変参考になりました。

レコーダーを使うのが初めてなので、
また質問があれば投稿させて頂きます。
その際はお力添え頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25752079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件 4Kディーガ DMR-4SE102のオーナー4Kディーガ DMR-4SE102の満足度4

2024/05/29 02:07(1年以上前)

>ちー0613さん

丁寧にありがとうございます

はい、意図は理解しております
本機本体での編集で ゑ は無理   これはその通り、偶然ゑを含んだタイトルや人物出て来ないと


では、ディモーラやどこでもディーガアプリとかネットサービスで無理か?可能です
パナのオペレーターが間違ってます

自分も無料会員、使用ディーガ機器は本機同一

念の為に消す番組利用してテストしました、PCブラウザでディモーラサイトから本機録画消す予定番組名を ゑ に変更 番組名から語句登録出来ました
もちろん変更は本体番組名に反映され、本体番組名編集から語句登録するだけ

ディモーラから出来たのでどこでもディーガアプリからは利用してますが、テストしてませんが

https://panasonic.jp/diga/apps/premium.html

なのでディモーラ操作出来る環境なら、ディモーラ操作とかが楽ですよ

環境的にはどこでもディーガアプリが使える環境(ネット構築)です

レコーダーが初めてでらっしゃるので、ゆっくり慣れて下さいな
多機能ですからね^^;
サービスも元々対応してない機種から、サービス終了した機器や機能、未だ使える機器やら、ややこしいです

書込番号:25752111

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちー0613さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/29 18:31(1年以上前)

>京都単車男さん

こんにちは、返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
どこでもDIGAアプリを使って、試行錯誤しながら再現できました!
ありがとうございました。

具体的なやり方を今後のために記載しておきます。

◎どこでもDIGAアプリを開く
→1番下の多分のを「録画番組」を押す
→録画一覧に表示される番組名の右横にある「…」を押す
※消してもいい番組でやるのがオススメ
→「番組名を編集」を押す
→番組名を『ゑ』に変更し、「編集」を押す
→番組名が変わったことを確認する
◎DIGA本体を起動する
→リモコンの「録画一覧」を押す
→先程編集した番組名を探す
→番組名が『ゑ』になっているところまでいき、リモコンの緑ボタンを押す
→「番組名編集」を押す
→「語句登録」を押す
→「『ゑ』を語句登録します。」と表示されるので「登録」を押す

これでフリーワード登録の際に「語句一覧」から『ゑ』が選べるようになりました!

一手ずつ書いていただくのは大変かと思いますが、
初心者のためボタンや項目は全て書いて頂けると助かります。(自分でも検索して調べながら実行しております)

この方法が簡単でしたのでどなたかの参考になれば幸いです。

柊の森様がおっしゃっていたのは恐らくこの方法のことだったのですね。
読み取れず申し訳ありませんでした。

京都単車男様、masa2009kh5様、皆様ありがとうございました。

書込番号:25752861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2024/05/30 09:00(1年以上前)

どこでもDIGAで出来ますしDIMORAからでも編集して語句登録が出来ます。
個人的にはDIMORAのほうが簡単だと思います。

書込番号:25753517

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2024/05/30 09:09(1年以上前)

追記
語句登録はDIGA本体です。

書込番号:25753533

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちー0613さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/30 09:24(1年以上前)

>柊の森さん
先日はご教示頂きありがとうございました。
DIMORAからも番組表のタイトルを変更することができました。

ただ、スマホからDIMORAを開くと、
スマホ版の表示になってしまい都度パソコン版に切り替える手間が必要なことと、
パソコン版をスマホで見ると文字が小さく操作性が悪いと感じました。
PCを常々立ち上げていないためアプリの方が便利だなと個人的には感じました。

大変参考になるご意見、ありがとうございました。

書込番号:25753556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件 4Kディーガ DMR-4SE102のオーナー4Kディーガ DMR-4SE102の満足度4

2024/05/30 16:35(1年以上前)

>ちー0613さん

ディモーラ操作とかネットで出来ると書いても、言葉足らずでしたね^^;

ただ、ネット環境やどこでもディーガアプリが使える状態なのかとか、環境がわからなくて、端折ってしまいました、と、言い訳させて下さいm(__)m

はい、ネット上でやると、本機でキーワード打つより楽なので、今回以外でも応用されるといいと思います

メーカーサポートも昔みたいに専門家みたいな人が対応してくれるのは稀になって、オペレーターさんの定型文とか間違いや、質問の意図すら理解してもらうのも難しい昨今です

書込番号:25753987

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちー0613さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/30 19:32(1年以上前)

>京都単車男さん

とんでもないです!
私も今後は使用環境をもっと詳しく書くように気をつけます。
わかりにくくて申し訳ありませんでした。
同じ機種を持っている方が少ない可能性もあるので、他機種で再現してくださる方のことも考えます。

今回学んだ方法ですと、「ゑ」以外にも「ゐ」や「ヰ」などにも応用できそうですね◎

サポートの方は、たしかに毎回質問したことに対して
「保留にしてマニュアルを確認して参りますね」
といった感じでした。
専門家みたいな方がいらっしゃないのは残念ですが、
ここで解決できて良かったです!
ありがとうございました。

書込番号:25754178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件 4Kディーガ DMR-4SE102のオーナー4Kディーガ DMR-4SE102の満足度4

2024/05/30 23:52(1年以上前)

>ちー0613さん

ありがとうございます
ディモーラとか使える状態になってるなら、そこから書けるんですが、ネット接続やディモーラの登録とかからになると、そこから書かなくちゃなんで、ざっくり書いちゃいました^^;

はい、特殊な文字もそうですが、ちょっと長めのタイトルや、漢字が多いとか、そういうパターンでも楽ですよ

また、何かあれば気楽にスレ立て質問して下さいね

書込番号:25754482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4SE102」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4SE102
パナソニック

4Kディーガ DMR-4SE102

最安価格(税込):¥62,826発売日:2022年12月 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4SE102をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング