『写真を印刷するのに、おすすめの印刷機を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真を印刷するのに、おすすめの印刷機を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

最近、ちょっとした仕事などで写真を印刷する機会が増えていて、カメラのキタムラさんで印刷をお願いしていました。

ですが、家で印刷したいなと思い色々探りましたが立ち往生。おすすめはありませんか?

別にプロとかではないので…予算も限られていますし。L2が綺麗に印刷できれば十分です。

・予算3万円
・主にL2版を印刷、大きくて6切
・ランニングコストよりも画質優先
・月に多くて50枚程度の印刷
・できれば無線LANが欲しい

何卒よろしくお願いします。

書込番号:25752156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2024/05/29 07:45(1年以上前)

そのハンドルネーム通りにキヤノンのなかでのオススメなのか、
条件合致すればメーカー問わずなのか、どっちなのかね。

書込番号:25752219

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40377件Goodアンサー獲得:5686件

2024/05/29 08:05(1年以上前)

>EPSON カラリオ EP-315
https://kakaku.com/item/K0001513524
写真用紙使う前提なら、現状EPSONの染料6色が無難かと思います。
Epson8色プンリターだと予算オーバーですし(7万円超え)。Canonで3万以下は4色なので、このへんどうしても画質に差が出ます。

Epson染料6色という仕様なら、あとの値段差はスキャナ等の機能差なので。一番シンプルで安いところ狙っておけばよろしいかと。


>「やっぱCanonでしょ」
Canonを使ったうえでのハンドル名じゃないんですね。

書込番号:25752240

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2024/05/29 10:10(1年以上前)

自分はMG8230を使っているので、TS8630をお勧めします。
まあ、微妙にギリギリですけど、 TS8730ですかね。

書込番号:25752353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2024/05/29 12:48(1年以上前)

>MIFさん

ご返信いただきありがとうございます

できればCanonで統一したいですが、、、
もし条件が合わないのであれば他社で構わないです

書込番号:25752520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2024/05/29 13:05(1年以上前)

やっぱCanonでしょさん、こんにちは。

> 予算3万円
> ランニングコストよりも画質優先

今の写真印刷の需要は、この先どのくらい続く予定でしょうか。
ご予算についてなのですが、3万円というのは、今のプリンターの価格帯を見ると、必ずしも十分な金額とはいえないように思います。
なのでこの先も、年単位で写真印刷を続けていくのでしたら、予算(イニシャルコスト)よりもランニングコストを重視された方が良いかもしれません。
例えばキヤノンのXK500でしたら、ランニングコストを半分近く減らせますし、エプソンのEW-M873Tでしたら、ランニングコストをさらに減らせますので、、、
年単位で使われる予定があるのでしたら、予算よりもランニングコストを重視して選ばれた方が良いようにも思います。

https://kakaku.com/item/K0001423540/
https://kakaku.com/item/K0001299356/

あとインクが一本少ない普及モデルですと、予算も下げられますので、画質にものすごくこだわるのでなければ、こちらでも良いかもしれません。

https://kakaku.com/item/K0001572749/
https://kakaku.com/item/J0000036745/

書込番号:25752536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/05/29 13:27(1年以上前)

>KAZU0002さん

ご返信ありがとうございます

URLありがとうございます!
やはり画質を重視すると6色ですか。

>Canonを使ったうえでのハンドル名じゃないんですね。

痛いところを突かれましたね笑
一応書類を印刷する用にPIXUS TS203を持ってます。もちろん所有してるカメラは全てCanon製ですよ!笑

一応自分でサーチしてみたところ、2022年製のCanon TS8630とTR703A が出てきました。
僕は素人ですのでよくわからないんですが、教えていただいたEPSONのほうが良さそうな気がします。

書込番号:25752559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/05/29 13:49(1年以上前)

>secondfloorさん

ご返信ありがとうございます。

写真印刷の需要は、もしかしたら何年も続くかもしれないのが正直なところです。たしかにランニングコストを重視したほうがいいかもしれませんね。

予算に関してもご指摘ありがとうございます。
今すぐに出せるのが3万円でした。何年も使うとなるとそれ相応の物が必要になりますよね。

ご丁寧にURLまでありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:25752581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング