『有線LANでインターネット接続できない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『有線LANでインターネット接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有線LANでインターネット接続できない

2024/05/30 09:01(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Ibu林檎さん
クチコミ投稿数:13件

【困っているポイント】
無線ではインターネットに接続できるのですが、有線ではインターネットを認識してくれません。ケーブルの問題かと思い、ノートパソコンに繋いで試してみるとノートパソコンではインターネットに接続できます。
【使用期間】
ケーブルの使用期間は1ヶ月くらいです。PC本体は1月に組んだので5ヶ月くらいです。
OSはWindows11です
【利用環境や状況】
LANケーブルは部屋のLANコンセントに繋いでいます。
【質問内容、その他コメント】

書込番号:25753519

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/30 09:05(1年以上前)

>Ibu林檎さん

>有線LANでインターネット接続できない

NICのドライバーがインストールされていないのでは。
マザボのサポートからドライバーをダウンロードを

書込番号:25753525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:596件

2024/05/30 09:09(1年以上前)

>LANケーブルは部屋のLANコンセントに繋いでいます。

デスクトップPCに繋がっていたLANケーブルをノートPCに繋ぎ変えると繋がるのですよね?
そうであればデスクトップPCのLAN端子から内部の問題になります。

デスクトップPCの詳細な構成は?

書込番号:25753531

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ibu林檎さん
クチコミ投稿数:13件

2024/05/30 09:51(1年以上前)

>湘南MOONさん
マザーボードはTUF Gaming B760-PLUS WiFi D4 ASUS マザーボードなのでASUSのホームページからのダウンロードでいいですか?
アドバイスありがとうございます

書込番号:25753588

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ibu林檎さん
クチコミ投稿数:13件

2024/05/30 09:55(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
そうですノートPCに繋ぎ変えると繋がります。
構成は
TUF Gaming B760-PLUS WiFi D4 ASUS マザーボード
MSI RTX4060ti
メモリは16x2の32GB
SSDは1TB
CPUはCore i5 13500f
だったはずです。

書込番号:25753593

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ibu林檎さん
クチコミ投稿数:13件

2024/05/30 09:57(1年以上前)

今思い出したのですが、デバイスマネージャーを昨日見た際にPCIデバイスやSIMバス?のドライバがないなどあったのですが、それも原因でしょうか
書き忘れててすみません….

書込番号:25753595

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60500件Goodアンサー獲得:16136件

2024/05/30 10:00(1年以上前)

以下サイトからLANのドライバをダウンロード・インストールして下さい。

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-b760-plus-wifi-d4/helpdesk_download?model2Name=TUF-GAMING-B760-PLUS-WIFI-D4

書込番号:25753599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ibu林檎さん
クチコミ投稿数:13件

2024/05/30 10:15(1年以上前)

>キハ65さん
わざわざありがとうございます
探し方がわからず困ってました。
やってみます!

書込番号:25753613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/30 11:45(1年以上前)

RealtekなのでOSインストール時に勝手にドライバーも入ってくる筈だけどね。

ドライバーインストール出来なかったり、
この画像のような一番上の名称のが無ければ有線LAN故障かもしれない。
その下のたくさんあるWAN Mini Port・・・は無線LAN関係

書込番号:25753678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/30 11:52(1年以上前)

ASUSのは知らないけど。

無意識でBIOSで有線LANを無効にしてしまってるとか。。

書込番号:25753686

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ibu林檎さん
クチコミ投稿数:13件

2024/05/30 15:10(1年以上前)

>lulululu34さん
一回BIOSさわったことがあるからありえるかもしれないBIOS見てみます。
すみません今外なのでみるのが遅くなってしまいます。

書込番号:25753902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング