『X写真同好会 PART66 (6月号)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『X写真同好会 PART66 (6月号)』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信31

お気に入りに追加

標準

X写真同好会 PART66 (6月号)

2024/05/31 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム

クチコミ投稿数:565件

お気に入りのXシリーズの情報&画像をアップするスレッドです。

前身はX-E1,Pro1,M1のスレ、その前はX-E1だけのスレだったのですが
時代とともに拡大していってこのたび フジフィルムXシリーズのスレ として
新たなスタートを迎えました。

本州は大雨、北日本は寒の戻り、みなさん無事ですかー 今月から減税が始まるのかな ?恩着せメ▲ネの指示で給与明細にも明記しろって ?全く迷惑だねー次の台風も発生しそうだし、これで太陽フレアペーペー、スイカ使えない、なんていったら踏んだり蹴ったり。ボチボチと写真など撮っていたいものです。


というわけで、前スレに続き月替りでいきたいと思います。お散歩スナップ、 ニャンコ、ワン コ、旅行、お子さん……  
いや、免疫第一、家飲み、ご近所フォト、テーブルフォト。テレワークに疲れた人も通勤する人も、趣味のフォトライフで気分転換!! 
Xを愛する皆様と残りの皆様のご無事とご健康をお祈りして2024年6-月も ボチボチ と参りましょう! 皆さまもくれぐれもご無理なさらぬよう。




貼り逃げ大歓迎です。 また他機種との比較、レンズやフジの新機種との比較な ども是非お願いします。

上手も下手も古いも新しいも関係なくXシリーズの仲間の会としましょう。
老若男女のみなさんの投稿をお待ちしております。


◯ご注意◯
・他社のカメラで撮った写真をのせる場合は一言比較コメントをお願いいたします。
・人物撮影は身元がわからないような工夫、
もしくは撮影の許可を得ているものを自己責任で貼り付けるように
お願いいたします。
・その他は「掲示板 利用ルール」
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
に従って下さい。




ちっちゃいことは気にしないでお気に入りの画像をアップしてあなたも仲間入り しましょう!!!。 仲間がいると思うとフォトライフが楽しくなりますよ。


 *** あなた *** のご参加をお待ちしてまーす (^_^)

もう、かなりの旧機種で、進行は遅いとも思われますので、スレ主は放任と言う ことでご了承ください。
(画像は適当にアップします)

書込番号:25755610

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/05/31 22:28(1年以上前)

X-S10 タムロン 18-300(B061)

X-S10 XF35mm F1.4 R

北海道の農民さん、こんばんは。

先週末のモデル撮影会から2枚。

書込番号:25755632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/01 19:15(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

毎年の義務があるかのように、この季節は紫陽花を撮らなければいけないような気になってしまう。
6月から森林環境税が徴収されます。森林伐採して太陽光パネル設置を推進しておいて、それはないでしょう。一体何に使われるのやら。


>北海道の農民さん
いつもスレ立てありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3935735/
これはカキツバタでしょうか?
菖蒲も紫陽花同様撮らなければならない気になってしまう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3935739/
↓矢印があるので特別太陽に注目してしまう。


>乃木坂2022さん
光の当たり方や背景の違いによって同じモデルでも全く違った雰囲気の写真になりますね。レンズの違いも大きいです。

書込番号:25756703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5870件Goodアンサー獲得:158件

2024/06/04 13:48(1年以上前)

アガパンサス タムロン60mm

アジサイ キヤノンEF50mm F1.4

デルフィニウム 多分EF50mm

ヤマアジサイ タムロン60mm

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

だんだん暑くなってきて、汗がやばくなってきました。
6月でコレだったら7月8月はどうなるのかと恐ろしいです...
毎年毎年、夏が怖い。

●北海道の農民さん、こんにちは(^^
6月のスレをありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3935736/

穏やかな良い眺めですね。
キレイに田植えされた田んぼに、優しい雨が落ちてきそうな空。
実りの季節のイメージが重なります。

●乃木坂2022さん、こんにちは(^^
モデル撮影、楽しそうでイイですね(^^
イロイロ考えるコトが多い分、思い通りに撮れたら嬉しさもひとしおですね。

●legatoさん、こんにちは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3936032/

随分見通しが良くなりましたね(^^
変わりゆく都市の風景を残していけるのも、写真の楽しさですね。
別に都市に限らないですけど..(^^
ウチの近所も、山が宅地になったりしてます。
アレ?元はどんなだったっけ??といつも思います。

書込番号:25760221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5870件Goodアンサー獲得:158件

2024/06/05 18:54(1年以上前)

黒いお堂

参道。。なのかな?

湯島聖堂でした

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

X-TシリーズやProシリーズにある、シャッタースピードダイヤルって、使ってる人いるんでしょうかね??(^^
イヤ、自分は時々使うんですけど、半日くらいで「ダメだ、使いにくい!」となって、Tポジションに戻してしまいます。
1段刻みでしか調整できないのは、さすがにキビシイ。

シャッター速度の微妙な調整は、前後ダイヤルで行うワケですけど、それだったら最初からTポジションで前後ダイヤルを使いますよね(^^;

デザイン的に必要なのは分かりますけど、付けるんだったらちゃんと使えるモノを付けて欲しいと思います。
シャッターダイヤルを摘まんだまま上に持ち上げ回すと、1/3刻みで調整できるとかさ。
あのダイヤルだけで完結させて欲しいトコロです。

※X-Proの場合は、シャッターダイヤルを持ち上げるとISO感度の調整となります。ISO感度は1/3刻みで調整できるので、これで微妙な露出を調整できます...けど...戻し忘れるんだよねぇ...

書込番号:25761717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/05 20:44(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

関東はいつ梅雨入りになるのだろう。


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3936953/
ポップな色調ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3937366/
1枚目で既視感があり、2枚目でおそらくここか?と思い、3枚目で確信しました。
場所の特定、4枚目で答え合わせ、正解でした。
同じ場所で違った風景の切り取りは組み写真のようで面白いですね。

私もシャッタースピードダイヤルはTですね。ファインダー覗きながら変更できますし。初めのうちはそれぞれの速さでやってたときもありましたが、3桁と4桁数値を行ったりきたりするときにとても不便でした。

書込番号:25761841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5870件Goodアンサー獲得:158件

2024/06/06 17:31(1年以上前)

海に行ったら。。。

いつもの江ノ島で

夕焼け空

WB蛍光灯1、R+4、B-5、ビビッド(^_^

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

雨がシトシト降ったらアジサイを撮りに行こうかと思ってるんですけど、天気予報を見るとしばらく雨はなさそうですね...
夕方からザーっと降るコトはありそうですけど、そういうのじゃなくて、情緒的な雨が欲しい(^^

雨降るまで、アジサイ咲いててくれるかな?

●legatoさん、こんにちは(^^
湯島聖堂はあの辺りでは定番でしょうか。
神田明神は人が沢山いましたが、湯島聖堂はホントにひっそりとしていました。
お茶の水から秋葉原界隈は、お散歩が楽しいですね(^^

シャッターダイヤルは、フィルムの時代から1段ずつでしか変えれませんでしたけど、やっぱり絞りとかISO感度で微調整していたんですかね??
今でもライカとかニコンのZfはそうなのかな??
せっかく付いてるのに、使いにくくてもったいないですね(^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3937401/
小っさいけれども、フォルムは大人と同じですね♪
不完全変態組は、なんか愛嬌があって可愛いです。

書込番号:25762790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/06 23:33(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

シグマfpのボディにファインダーが外付けでは無くて内蔵されてるのが出ないかなー。


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3937657/
この写真と、ほか3枚で青春の4コマですね。湯島聖堂の写真同様に組み写真ですね。
過去の膨大な枚数の江ノ島の写真から組み写真を作るのも面白いかも。

アナログというのは目視でどういう設定になっているかすぐに分かるのが良いところですね。誰が見ても分かる。デジタルというのは設定した本人は理解している(忘れるときもある)けど、他人が理解するのに時間がかかります。アナログを残したいと思う反面、デジタルの使いやすさに慣れると戻れない。

書込番号:25763165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5870件Goodアンサー獲得:158件

2024/06/08 08:24(1年以上前)

花菖蒲とか、アヤメとか、アイリスとか、撮るの苦手(^_^

こういうのは撮りやすいけど。。

花そのものは難しいなぁ。

風景として。。。がギリ捕れる感じ(^_^

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

XF23mm F2の別売りフード(LH-XF35-2)って、なんであんなにお高いんでしょうかね(^^;;
5.8千円ですってよ。うげぇ。
って思ったら、コンパクトなフジツボフードが同梱されてるんですね。
別売りフードが用意されているってコトは、別売りのヤツの方が遮光性は高いんでしょうか?
小さいレンズなので、小さいフードの方が似合いそうですが...
って思ったら、シルバーのレンズでも同梱フードは黒なんですね。おっとぉ。
まぁ、塗装すればイイか...(^^

●legatoさん、こんにちは(^^
シグマfpは中2ゴコロをくすぐりますが、パナソニックのS9のブルー×シルバーがカワイイと感じます。
お気に入りのGM1-Sにデザインが通じるなぁ。

組み写真は、頭使うので楽しいですね♪
最近作ってませんけど、フォトブックとか作る時には意識します。いや、意識するコトがある程度かな(^^
対比なのか統一なのか、ストーリーなのか断絶か...
自分の場合は、似たような写真ばかり撮るので、メリハリがありません(^^

アナログ操作は好きなんですけど、本来使いやすいハズのダイヤルのメリットが活かしきれてないのが残念です。
フィルムカメラの頃はどうしてたのかな??(^_^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3937804/

色合いが雰囲気あって良いですね?。
アジサイに限らないんですけど、でもアジサイは特に撮影時のイメージが大事だと感じます。
表情が全然変わりますね(^_^

書込番号:25764523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/09 22:03(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

だんだんと蒸し暑くなってきましたね。


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3938137/
生花、屏風、丸窓から見える風景etc.日本って良いなぁと思います。

書込番号:25766692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5870件Goodアンサー獲得:158件

2024/06/11 18:09(1年以上前)

アジサイのある

涼しげな

みずいろ

ウェット

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

梅雨入りの前に真夏になった感じ....
明日は家の中ヤバそう。
そろそろ清流の山の中で仕事したい季節(^^

●legatoさん、こんにちは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3938821/

ポンッ!とはじけた感じがカワイイですね。
ピンクのツボミ(?)から、青いシベが飛び出る感じもイイなぁ(^^

アジサイは、ストックが山ほどあるので、今年は撮らないコトにしました(^^
おんなじ写真しか撮れないし..

書込番号:25768716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5870件Goodアンサー獲得:158件

2024/06/12 18:40(1年以上前)

暗くなるのが遅くなりました。

東京は夜がカッコイイ

老舗

良く分からんけど、なんかすごいヤツ

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

あちぃですねぇ...
そろそろ日中のお出かけはムリでしょうか(^^
ウチの近所は田んぼばかりなので、夜に散歩しても撮影するモノが無いんですよね..
何を撮ろうかなぁ。

書込番号:25769868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/12 21:10(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

暑いけどまだ大丈夫。


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3939328/
右上隅に3人組の足だけを入れるというのはタツマキパパさんらしさがあります。この3人のスカートも初夏らしく涼しい色ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3939662/
写真の中にライオンを入れませんでしたね。お客さんが写ってしまうからかな。私だとライオンありきで構図を考えてたと思います。いまはマスクを外しているんだろうか。

書込番号:25770051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5870件Goodアンサー獲得:158件

2024/06/13 17:56(1年以上前)

時計塔

レトロ建築

通称ジャックの塔

正式には横浜市開港記念会館

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

今日は過ごしやすくて助かりました(^^
明日は暑くなるとか...
撮影に行こうかと思ってるけど、挫折するかも(^^;;

●legatoさん、こんにちは(^^
>この3人のスカートも初夏らしく

アジサイを見に来る人は、青や白の服をチョイスする傾向があるような気がします(^^
自分も一人で出かける時は気にしないんですけど、誰かと一緒に行く時はそうかも知れません(^^

>ライオンを入れませんでしたね。

正面の暖簾とライオンは魅力的ですが、アマノジャクの自分は三井住友銀行側の入り口と壁が好きなんですよね〜(^^
この日は、まだ青が残る空と桜の若葉がキレイだったので、見上げるアングルをチョイスしました。
横の入り口は人通りが少な過ぎて、写真としては物足りなくなるかもです...(^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3939720/
上野駅も平日の夜は静かな感じですね。
14mmもお持ちだったんですね。さすがにワイドだけど、案外シックリくるかも...(^^
バリッとした描写は、都市に良く合いますね♪

書込番号:25770938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/15 03:29(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

関東、梅雨入りせずに夏到来か?!


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3939981/
レトロ建築にレトロな写りで良いですね。

三越のお写真、いろいろと考えがあったのですね。

書込番号:25772535

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/17 21:32(1年以上前)

わしの背中にとまるんじゃネー!

みなさま、こんばんは。

最近はアマプラで、昔の名作映画を見ています。

書込番号:25776567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5870件Goodアンサー獲得:158件

2024/06/18 12:46(1年以上前)

今日も人が沢山

ここ数年は花が少ないような。。

ガクアジサイも少しあります

鎌倉明月院参道

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

今日は久しぶりに雨です。そしてヒンヤリしてます。
すごし易い♪
しかし、情緒を感じないシッカリした雨で残念...
この後、雨量は20ミリだとか..大雨じゃん。
シトシト降ってくれれば、アジサイ撮りに行ったのに。

情緒的な雨は当分なさそうなので、諦めて先日太陽の下でアジサイを撮ってきました。
でも、やっぱりテンションは上がらず...
また来年ですね。

●legatoさん、こんにちは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3940421/

花菖蒲にモンシロチョウとは珍しい組み合わせですね(^^
咲き始めの花菖蒲は情緒的でキレイでイイですね〜。
花殻を毎朝摘んでくれるような、しっかり管理された菖蒲園じゃないと、なかなか美しい情景を撮るのは難しいです...
そう言えば、菖蒲田ではあまり虫を見かけませんね。
蜂が来てるんでしょうけど、あまり出会いません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3941408/

カッコイイ撮り方で見入ってしまいます(^^
白ならではの味わいでしょうか。
構図がスバラシイです♪>legatoさん

書込番号:25777294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5870件Goodアンサー獲得:158件

2024/06/19 17:41(1年以上前)

眺めの良い丘から

波に合わせて

茜空

海が近いとイイんだけど。。。

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

あちぃですね。
昨日の肌寒さは何だったのか...
チョコレートは冷蔵庫に入れておかないと(^^

書込番号:25779084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5870件Goodアンサー獲得:158件

2024/06/20 23:26(1年以上前)

ミラクル系アジサイ POPフィルター

色あせの具合がイイ感じ

初夏の鮮やかさ

上品なカラー

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんばんは。

X-Pro2を買ったので、あちこち行きたいトコロが増えました(^^
いや、あちこちスナップしたくなったから、X-Pro2を買ったんだったか....

XF23mm F2も入手したので、なおさら出かけたい。
けど、暑いのは苦手なので、これからの季節にブラブラと出歩くのはツライです。
ん〜〜〜...

※写真は本文とは関係ありません(^^

書込番号:25780743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/22 02:21(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

今話題の都知事選ポスターを撮ってきました。

書込番号:25782017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/06/22 11:04(1年以上前)

悲報】 カワセミさん、田んぼで発見される

この辺に住み着きだしたのか? ハッカチョウ

もう少しシャッタースピードが必要 イワツバメ

こんにちは。
今日は、今月初めて探鳥に行ってきました。約一か月ぶりです。
いつものフィールドでいつもの野鳥を撮るだけですが、いろいろと発見があり楽しめます。
今日は田んぼにカワセミがいてびっくりしました。


>北海道の農民さん
いつもありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3935737/
あんみつ?おいしそうですね。


>乃木坂2022さん
いろいろなジャンルの写真撮られていて凄いです。


>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3942628/
ドクター中松、まだ出てる!
真面目に選挙して欲しいです。


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3941578/
結構な人が来ているんですね。なんだか嬉しくなります。
今年もアジサイ撮らなかった・・・。

書込番号:25782350

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/22 19:08(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

都知事選は、緑とRとストーンサークルは無いかな。


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3941578/
とても行きづらくなりました。テレビの影響はかなりありますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3941884/
シルエットロマンス(大橋純子)の歌詞が思い浮かんでしまった。私の歳が分かってしまいます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3942331/
緑が綺麗ですね。

花菖蒲周辺にはモンシロチョウがたくさん飛んでいましたが、なかなか花に留まらないので妥協しました。


>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3942721/
画角内に収める技術がうらやましい。
600mm、夏の田舎に帰る前に...と考えています。

書込番号:25782873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2024/06/23 19:57(1年以上前)

東京都府中市・郷土の森公園・修景池

みなさん
こんばんは。

昨日、思い付きで横浜へ行ってきました。
埼玉の自宅を出たのが16時前、帰宅は23時前でした。
片道約2時間で往復で約4時間、場所取りなどの撮影までの待機が約2時間・・・
往復の電車賃が2500円・・・
留守番していた家内からは「5分間の花火で・・・」と呆れられました
マイカー使ってゴルフなどに行くよりは安いからとまだ寛大なのですが
ご機嫌取りのお土産の方が高くつくかもしれません(爆)

書込番号:25784477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5870件Goodアンサー獲得:158件

2024/06/25 12:04(1年以上前)

いつもの横浜港

昼間は暑いので夜に

梅雨時は時々キレイな夕焼けが見られます

在庫がいっぱいあるので今年はあまり行ってないです

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^

曇り空ですけど、暑いですね....
雨は降らずとも太陽も出ない(^^
これが令和の梅雨空かな??

●legatoさん、こんにちは(^^
東京の選挙は華やかでイイですね。
うらやましい。
しかし、この前知事選やったばかりだと思ってたのに、もうですか...
時の経つのは早いものです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3942830/

軽くて愛らしくて気持ちのいいショットですね〜。
暑さを感じさせない爽やかさ♪
池袋はコロナ前に1度行ったきりです。あの時は人が多くて、こんな素敵なシーンには出会えませんでした(^^

●あゆむのすけさん、こんにちは(^^
鎌倉はアジサイと紅葉の時期には人が沢山です(^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3942718/

田んぼにもカワセミの餌になりそうな生き物はいそうですけど、ダイブすると泥に刺さって抜けなくなりそうですね(^^
まぁ、水を引く用水路があるでしょうから、ソコ狙いでしょうか。

●すえるじおおりばさん、こんにちは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3943323/

片道2時間は、お疲れさまです。
5分はあっという間ですが、ハンマーヘッドとの組み合わせ、カッコイイのが撮れて良かったです♪
大きな花火大会と違って、人も少なくていいですよね(^^

書込番号:25786439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/25 21:49(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

全4種類のガチャガチャを5回でコンプリート。上出来だ。


>すえるじおおりばさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3943323/
この形の花火が好きです。
思いつきで行動することはよくありますが、その程度がすごいですね。
最近はコスパを考えてしまいます。時間、お金、体力。
写真が好きじゃなきゃ出来ない行動力。


>タツマキパパさん
2023神奈川県知事選よりも今回の東京都知事選は票を入れたい人がいるのでマシですかね。
ただ、いろいろと騒がしいです。メディアも加担してさらに拍車がかかる。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3943858/
空の色が地面にも伝わって綺麗ですね。
大気中の水蒸気が多いと赤くなるのかな?

書込番号:25787002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5870件Goodアンサー獲得:158件

2024/06/26 19:33(1年以上前)

国際子ども図書館 子供が喜ぶ重厚な建物(^_^

子供が大好きな素晴らしい階段ホール

子供が嬉しがるオシャレなデザイン

子供が。。。。いや、子供向けってオカシイでしょ。

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^

今年も半分が過ぎようとしていますね。
まだ正月気分が抜けていませんが...

●legatoさん、こんにちは(^^
夕焼けはイロイロ要素があって複雑で飽きないですネ♪
同じ場所でも違って見えます(^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3944008/

ほほ〜(^^
こんなんでしたっけね〜....もう記憶がアレですけど、こんな色だったんですね(^^
残念ながら、まだ映画のような世界は実現できていませんねぇ。

書込番号:25788035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/26 21:08(1年以上前)

リアルすぎ

みなさま、こんばんは。

来月に乗り越えなければならない壁がある。ツライ...


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3944225/
上野にこんなところがあったのですか。まだまだ知らないことがあるなぁ。
蓮を撮りに行くついでに見てくるかな。

書込番号:25788126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5870件Goodアンサー獲得:158件

2024/06/27 19:55(1年以上前)

国立科学博物館の階段

国際子ども図書館の壁

国立博物館 黒田記念館のカッコイイ階段

博物館動物園駅跡 中に入れてくれ。。

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは(^^

PENTAXのフィルムカメラが好調のようですね。
フジフイルムも、フィルムメーカーなのですから、メーカーの意地を見せて欲しいトコロです(^^
コダックみたいなカワイイヤツがイイなぁ。

●legatoさん、こんにちは(^^
上野界隈は、東京でもちょっと雰囲気が違いますね。
たま〜〜に行くのですが、ずっといても飽きません(^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3944249/
結構な降りの中、カメラを構えるのは勇気が要りますね...
しかり、撮りたくなるのも納得のステキなシーンです。
これは、シトシト降りよりも、ザーザー降りの方が似合いそうですね。

書込番号:25789124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/27 20:48(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

明日雨降るかなぁ。晴れて欲しかったけど。


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3944496/
駅の改札とかホームとか撮りたいですよね!
何年か前に並んで整理券をゲットしてまで入ったのですが、改札よりも手前でドアが閉まっていて奥に行けず。
こんなはずでは無かったんだよー!と、とてもガッカリな1日でした。

書込番号:25789179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/06/29 11:46(1年以上前)

ヒクイナ

スズメ

ホオジロ

おはようございます。

最近雨が続いていますが、今日は朝から薄曇りだったので探鳥に出かけました。
久しぶりにヒクイナを撮影することが出来てラッキーでした。


>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3942830/
空に浮かぶアシカ?オットセイ?が不思議な印象を与えますね。女の子とキティちゃんもかわいらしくて素敵な一枚ですね。


>すえるじおおりばさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3943322/
花火と人工物(クレーン?)の組み合わせがクールですね。


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3943858/
綺麗な色ですね。雲の模様も面白いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3943856/
こちらもゴールドから濃紺のグラデーションが印象的な一枚ですね。

書込番号:25791028

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/29 22:34(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

ブルーインパルスを撮りました。曇り空と予想より遠くを飛んでしまったため、イメージ通りの写真とはいきませんでした。やはりイベント会場に行くべきだったか。


>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25755610/ImageID=3944955/
生い茂った緑の背景の中にピンクの花が混じっているところがいいですね。背景が良いので枝に留まったホオジロがより目立っています。

書込番号:25791814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2024/07/01 05:03(1年以上前)

みなさん、おはようございます。今日から7月
今日は大雨のおそれ私のところも雷注意報が出ていて、ときどき強く降っています。
1日で一月分の雨が降るところもあるとか。今日はこまめに天気予報をチェックしておくと
よいかもしれませんね。
さて、

『X写真同好会 PART67 (7月号)』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25793271/#tab
を立てました。



今日からは ↑ のほうに投稿をお願いいたします。

今月もXシリーズでフォトライフを楽しんでいきましょう !!!

書込番号:25793517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X写真同好会 PART82 (10月号) 0 2025/10/01 5:59:23
X-T50で野鳥撮影をしたいのですが・・・ 6 2025/10/01 9:07:30
動画の長時間記録用にFAN-001を取り付けてみました 0 2025/09/30 23:24:44
作例写真館(2025年10月号) 3 2025/10/01 8:17:08
富士フイルムモール 1 2025/09/26 17:52:10
X Eterna!? 1 2025/09/27 8:47:13
猛暑つらかった 0 2025/09/24 10:04:05
彼岸花 13 2025/09/29 9:45:03
シルバーのレンズキットは在庫復活 0 2025/09/23 17:58:03
X-M5の発熱 3 2025/09/23 22:15:21

「デジタル一眼カメラ > 富士フイルム」のクチコミを見る(全 168275件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング