『∠(^_^) 懐かしのウオークマンはどうよ』 の クチコミ掲示板

『∠(^_^) 懐かしのウオークマンはどうよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

∠(^_^) 懐かしのウオークマンはどうよ

2024/06/01 20:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY

しかし
カセットテープが行方不明で鳴らせませんでした(笑)
ー―という事で記念館行きになりました。

ま〜たも板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:25756807

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2024/06/01 21:18(1年以上前)

こんにちわん。

よくもってましたね…
充電池と充電器はあるのでしょうか。

カセットウォークマンだと、価格の板的には
https://kakaku.com/kaden/audio-others/
になるようです。

書込番号:25756862

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2024/06/01 21:27(1年以上前)

カセットテープ、まだAmazonで結構売っていますね。私はMaxell派でした。

その後、mp3コーデックが発明されて。メモリカードからmp3ファイルを再生するチップが販売されて。ただ、日本では著作権問題が回避できないので、初期のmp3プレーヤーは全部中国/韓国製でした。
私は、チップと基板のキット買って自分で組んで、手持ちのCDをエンコードして楽しんでましたけどね。

MDとかは使わずに跳ばした世代

書込番号:25756871

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28890件

2024/06/01 22:14(1年以上前)

あはははは〜<("0")> こんばんワン!

こんなん装備しとりますよ (^_^) ハイ

書込番号:25756953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9594件Goodアンサー獲得:597件

2024/06/01 22:34(1年以上前)

多分ゴムローラーなどの駆動部分が劣化して動かない可能性が。
うちにある5台のラジカセやMDラジカセ等は、全部ゴム系が劣化して動かず、単なるラジオ化してます。

書込番号:25756985

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2024/06/02 00:05(1年以上前)

ケースが横開きで気に入ってた…ハズ。

MDはこの3枚が未開封でありました。

まだ動きますが、バッテリーとリモコンは死んでます。

オリエントブルーさんこんばんは。

ウォークマンは持ってませんでした(アイワのカセット式ボイスレコーダーを使ってました)が、カセットテープは1つだけ取ってありました。
録音はビクターのCDラジカセを使ってましたね。型番は覚えていませんが…。

MDは据え置きのデッキは持ってなくてケンウッドのポータブルレコーダーをラジカセのイヤフォン端子に繋いで録音してましたね。これはまだ動きます。
MDの再生はパナソニックの世界最小?とか書いてあった小さい銀色のヤツを使ってましたが、車のカセットデッキで使うようになった(カセットテープにミニプラグが生えてるヤツをイヤホン端子に繋いで聴いてました)ら車の振動ですぐに壊れてしまったので、カーオーディオをカセットデッキからMP3対応のCDプレーヤーに換えてCD−Rに焼いたMP3を聴くようになり、MDも使わなくなりましたね。

書込番号:25757097

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28890件

2024/06/02 01:59(1年以上前)

こういう野外にも持っていけるデッキもあります。録再もOKですね。

家内が大昔しに買ってた物であります(笑)

書込番号:25757170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28890件

2024/06/02 02:04(1年以上前)

皆様方情報もサンクス∠(^_^)

書込番号:25757173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11790件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2024/06/02 06:44(1年以上前)

再生するメカメカっぽい動きが好き(笑)

その他
メカメカっぽい動きが好き(笑)

唯一残っているカセット機材…

今の子供はテープ知らないんだよね。

勤務先で作っていたビデオカセットデッキ用パーツ(補修用?)も数年前生産終了になった・・・

書込番号:25757234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:536件

2024/06/06 02:03(1年以上前)

予備電池用のキット付きですか?
ウォークマンの思い出は薄い棒状電池の持ちが悪い


ただそれだけでしたね('A`)ナツカシイナァ

書込番号:25762089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28890件

2024/06/06 05:31(1年以上前)

ふん これ聴いてる楽しんでるのよ。

書込番号:25762166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング