『映像が出力されません。無知な私をどうかお助けくださいm。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『映像が出力されません。無知な私をどうかお助けくださいm。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:10件

【質問内容、その他コメント】
BTOパソコンをカスタマイズするという愚かな行為を行った所、起動はするものの映像が出力出来なくなってしまいました。また背面USBパートも全滅しております。
GPU(ファンは起動)にDP接続、CMOSリセットは行いました。
是非お力をお貸しいただければと思います。
【構成】
■CPU
AMD Ryzen 9 7900
■CPUファン
標準CPUクーラー
■CPUグリス
標準CPUグリス
■メモリ
8GB メモリ ×2
■SSD (M.2)
256GB SSD ( M.2 SATA3 接続 )
■HDD
1TB HDD
■外付けストレージ
・・・ 外付けストレージなし
■光学ドライブ
・・・ 光学ドライブ非搭載
■光学ドライブ(外付け)
・・・ 外付け光学ドライブなし
■電源
500W 電源 ( 80PLUS(R) BRONZE )
■UPS
・・・ UPSなし
■GPU
内臓
無し
外付け
MSI GeForce RTX 3060 Ti AERO ITX 8G OC LHR(LHR) / PCI Express 4.0
■LAN
[ オンボード ] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN
■拡張カード
・・・ 拡張カードなし
■マザーボード
ASUS PRIME A620M-K-CSM

書込番号:25773243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/15 15:23(1年以上前)

>初心者3Oさん

> 映像が出力されません。

何をDIYされたのですか
映像出力はマザボ・RTX 3060 Tiどちらに接続していますか。

書込番号:25773259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6087件Goodアンサー獲得:526件

2024/06/15 15:24(1年以上前)

初心者3Oさん

>BTOパソコンをカスタマイズするという愚かな行為を行った所

どうカスタマイズされたか書かれた方が、返信があるかもしれません。
パーツなら元のパーツと交換したパーツとか

書込番号:25773261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9633件Goodアンサー獲得:932件

2024/06/15 15:26(1年以上前)

カスタマイズって自分で何か付けたんですか?

だったら何をしたのか書きましょう。

また本当に起動してて映らないならHDMIケーブル試してみるとかマザーに映像出力もあればそちらも試してみるというか確認した方が良いですね。

書込番号:25773266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/15 15:27(1年以上前)

>起動はするものの映像が出力出来なくなってしまいました。

起動はするってどのように確認なのでしょう?
せめてBeepブザー使うなり、映像出力もマザーから行うとか簡潔にやりましょう。

書込番号:25773267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/15 15:28(1年以上前)

マザーボード、CPU、GPUを換装致しました。
■マザーボード
AMD B450 チップセット→ASUS PRIME A620M-K-CSM
■グラフィックス
NVIDIA GeForce GTX 1650 SUPER→RTX 3060ti
■CPU
AMD Ryzen 5 3500 → AMD Ryzen 9 7900
となります。失礼致しました。

書込番号:25773268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/15 15:29(1年以上前)

まったく抜けておりました。失礼致しました。m

書込番号:25773270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/15 15:31(1年以上前)

HDMIでの接続はマザーボード、GPU共に、DPはGPUのみ試しました。

書込番号:25773273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/15 15:33(1年以上前)

私の中ではcpuファン、ケースファン、gpuファンが動けば起動と言う認識でした。BIOSは起動していません。
言葉足らずで失礼致しました。

書込番号:25773276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/15 15:34(1年以上前)

・BIOS更新は先に済んでるの?
・ファンやLEDが点いたくらいは起動したとは言えませんよ。

書込番号:25773277

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9633件Goodアンサー獲得:932件

2024/06/15 15:35(1年以上前)

とりあえずグラボを外してBIOS画面が出るか確認。

それが出たらグラボを付けて同じように確認。

そこまでできたらPS入れ直し・・・の順ですかね。

書込番号:25773278

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60500件Goodアンサー獲得:16136件

2024/06/15 15:36(1年以上前)

>>■電源
>>500W 電源 ( 80PLUS(R) BRONZE )

>>■GPU
>>内臓
>>無し
>>外付け
>>MSI GeForce RTX 3060 Ti AERO ITX 8G OC LHR(LHR) / PCI Express 4.0

外付けGPUのMSI GeForce RTX 3060 Ti AERO ITX 8G OC LHRの推奨電源ユニット容量 は600Wなので電源容量不足が考えられるし、補助電源源ケーブルの接続は適切か?

書込番号:25773281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/15 15:41(1年以上前)

新マザーではBIOSは初期対応みたいですね。失礼しました。
手順はもう一度、グラボ無しのBeepブザーでやってみるべきですね。

書込番号:25773285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/15 15:47(1年以上前)

>Solareさん
GPUを外しHDMIで接続した所、シグナルが検出されません、と出ました。
また失礼ながらPSとは何なのか、ぜひご教授お願い致しますm。

書込番号:25773296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/15 15:49(1年以上前)

>キハ65さん
BTOの状態からまずGPUのみを換装した所、問題なく使用出来た為、良いかと思いましたが、電源を変えようかと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25773299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9633件Goodアンサー獲得:932件

2024/06/15 15:51(1年以上前)

すみませんOSです(^^;

自分も最近7950X3Dですが、OS入れなおしてBIOS設定書き換えましたが、この時も画面が出なくなりました。

ただまあまずBIOS画面を出すのは必須なので、CMOSクリアーしてみてグラボのない状態でBIOS出すのをやってみたほうが良いと思います。

書込番号:25773301

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9633件Goodアンサー獲得:932件

2024/06/15 15:54(1年以上前)

あとまあ電源もありそうだとは思ったので、グラボ外して・・ということなんですが、とにかくBIOSメニューに入れないと先には進まないと思うので、そこからですかね。

書込番号:25773305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/15 15:54(1年以上前)

>Solareさん
ご丁寧にありがとうございます。
まずBIOS起動、表示に尽力しようかと思います。

書込番号:25773306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/15 16:24(1年以上前)

メモリを1枚にしたところ出力が出来、無事BIOSまだ行く事が出来ました。メモリが不良品なのか2枚だと良くないのか不明ですが、誠にありがとうございました。m

書込番号:25773340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/15 16:32(1年以上前)

メモリーは換装ではなく、流用だったの?
ともかく映像出てよかったです。

書込番号:25773349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/06/15 16:42(1年以上前)

>lulululu34さん
ありがとうございます。メモリは新品です。初期不良なのか2枚差しが良くないのかは不明です。

書込番号:25773363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9633件Goodアンサー獲得:932件

2024/06/15 17:29(1年以上前)

まあDDR4からDDR5なんだから新品でしょうね。

A2・B2に挿してるで間違いないですよね。

書込番号:25773421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/15 18:55(1年以上前)

こちらも言い直すとすればそのマザーは、挿しこみスロットで間違う心配はないと思います。

書込番号:25773527

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9633件Goodアンサー獲得:932件

2024/06/15 19:06(1年以上前)

マザーが元々2スロットってことね・・・なら間違えようないですね(笑)

書込番号:25773548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング