『電源コードが短い。』のクチコミ掲示板

2024年 5月14日 登録

airwill IHF-2208G [ホワイト]

  • 上下左右自動ルーバー搭載で、基本機能が充実したルームエアコン、Gシリーズの2024年モデル(おもに6畳用)。
  • リモコンと室内機2つの温度センサーを用いて最大約21%の消費電力を削減し、電気代を抑えられる「いたわりエコモード」を搭載。
  • 冷房もしくは除湿を10分以上運転した後に停止すると、自動で室内機の内部清浄を行い清潔を保つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 airwill IHF-2208G [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • airwill IHF-2208G [ホワイト]の価格比較
  • airwill IHF-2208G [ホワイト]のスペック・仕様
  • airwill IHF-2208G [ホワイト]のレビュー
  • airwill IHF-2208G [ホワイト]のクチコミ
  • airwill IHF-2208G [ホワイト]の画像・動画
  • airwill IHF-2208G [ホワイト]のピックアップリスト
  • airwill IHF-2208G [ホワイト]のオークション

airwill IHF-2208G [ホワイト]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 5月14日

  • airwill IHF-2208G [ホワイト]の価格比較
  • airwill IHF-2208G [ホワイト]のスペック・仕様
  • airwill IHF-2208G [ホワイト]のレビュー
  • airwill IHF-2208G [ホワイト]のクチコミ
  • airwill IHF-2208G [ホワイト]の画像・動画
  • airwill IHF-2208G [ホワイト]のピックアップリスト
  • airwill IHF-2208G [ホワイト]のオークション


「airwill IHF-2208G [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
airwill IHF-2208G [ホワイト]を新規書き込みairwill IHF-2208G [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

電源コードが短い。

2024/06/28 14:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > アイリスオーヤマ > airwill IHF-2208G [ホワイト]

クチコミ投稿数:1363件 airwill IHF-2208G [ホワイト]のオーナーairwill IHF-2208G [ホワイト]の満足度3

古い東芝のエアコンからの買い替えで本機を選び、取り付けてもらいました。
ちょっと驚いたのが、電源コードが短いことでした。
具体的には、我が家の壁の都合で専用のコンセントの位置が、エアコンの取り付け位置から左側に約1m離れたところにあります。
以前の東芝の電源コードは問題なく届いていたけれど、本機の電源コードだと約50Cm程届かない。
言い換えると向かって左側に電源コードを出す場合は50Cm程度以内にコンセントがないと届きません。

とりあえず延長コードで動作確認をしましたが、取り付け業者さんも短いと驚いていました。

コンセントがエアコン取り付け位置のすぐそばにあれば問題ありませんが、我が家のように左側に離れている場合は要注意です。

書込番号:25789930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/06/28 14:48(1年以上前)

>野次馬おやじさん

エアコンの傍には専用コンセントがあるはずと1円でも安く作ったのでしょう。
高ワット用延長コード1mものが500円程度で売られています。
このエアコンの仕様見ましたが、最大電流でも問題なさそうです。
https://www.amazon.co.jp/%E6%AD%A3%E5%92%8C%E9%9B%BB%E5%B7%A5-%E9%AB%98%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8L%E5%9E%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-

書込番号:25789953

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3188件Goodアンサー獲得:300件

2024/06/28 21:01(1年以上前)

前モデル(このモデルは公開されない)の施工説明書見る限り、左出しで1.1mありますね

新モデルでコストダウンで短くしたか、工事屋さんの内部取り回しが下手だったか、どちらかでしょうね

私の経験として家電製品で配線1m以下の製品見た事無いですけどね

書込番号:25790389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2024/06/28 22:07(1年以上前)

>野次馬おやじさん

電源コードの長さはどのぐらいですか?

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/post-3.html

電源コードの長さは

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/9711/~/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%AE%E8%A8%AD%E7%BD%AE%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A8%E8%A8%AD%E7%BD%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E3%81%AF

まぁ 長いものだと左に1m程度出るものもありそうですが

>エアコンの取り付け位置から左側に約1m離れたところにあります。

流石に離れすぎでしょ・・・・

書込番号:25790475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1363件 airwill IHF-2208G [ホワイト]のオーナーairwill IHF-2208G [ホワイト]の満足度3

2024/06/29 14:05(1年以上前)

>里いもさん
せっかくリンクを貼っていただきましたが、残念ながらリンク先、入れませんでした。

書込番号:25791183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件 airwill IHF-2208G [ホワイト]のオーナーairwill IHF-2208G [ホワイト]の満足度3

2024/06/29 14:10(1年以上前)

>mokochinさん
>真空ポンプさん

ひょっとしたら、内部でコードが束ねてあって短かったのでは?と思い、本機の施工説明書を確認したら、左出しは0.6mと書かれていました。

書込番号:25791191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3188件Goodアンサー獲得:300件

2024/06/29 14:30(1年以上前)

マイナーチェンジで、そこまでしないと思いましたが、涙ぐましい努力でコストダウンしているんですね

勉強になりました

書込番号:25791204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2024/06/29 18:08(1年以上前)

>野次馬おやじさん

>左出しは0.6mと書かれていました。

それが届く範囲にコンセントを設けてくださいという事です・・・・

書込番号:25791454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件 airwill IHF-2208G [ホワイト]のオーナーairwill IHF-2208G [ホワイト]の満足度3

2024/06/29 19:18(1年以上前)

>真空ポンプさん
私の投稿を読まれましたか?
買い替えたらまさかのコードが短い。
驚きました。
購入される人は注意しましょうという意味で書きました。

理解して下さい。

マウントを取りたいのでしょうか?

書込番号:25791540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2024/06/29 20:16(1年以上前)

>野次馬おやじさん
>マウントを取りたいのでしょうか?
そんなめんどくさい気持ちは微塵も有りませんよ(笑)

出来るだけコンセントはエアコンに近いに越したことはないと 言いたかっただけです。




書込番号:25791622

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2024/06/29 20:28(1年以上前)

>野次馬おやじさん

元のエアコンが長過ぎましたね。
他社も新しい機種より精々少し長いぐらいです。
もっと短い物も有ります。

メーカーによって馬力でとかグレードでとか長さ
を変えている会社もあるので既設が今回のように
離れている場合の買い替えはよく確認した方が
いいですね。

書込番号:25791639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件 airwill IHF-2208G [ホワイト]のオーナーairwill IHF-2208G [ホワイト]の満足度3

2024/06/29 21:06(1年以上前)

>真空ポンプさん
実際に工事をしてくれた業者さんも他の方々も、こんなに短いことを驚いています。
あなたの仰るとおり、設置ヶ所のすぐそばにコンセントがあるのが理想です。
そんな事は普通の人なら常識です。

私は、家によって窓や柱や梁の関係で0.6m以内にコンセントを設置できない場合もあります。
実際に我が家の今回、本機を設置したところは約1m離れてて、以前の東芝のエアコンでは全く問題ありませんでした。
更に、私にはこんなに短いという情報を入手できませんでした。
私と同じように、実際に設置の際に驚く人を減らしたいという思いでこのスレッドを立ち上げました。
あなたはそれを理解できずに、理想論だけを言い、他人を批判する人は時々います。
きっと実際の生活でまわりからさぞ嫌われていることでしょう。
ご愁傷さまです。

書込番号:25791690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件 airwill IHF-2208G [ホワイト]のオーナーairwill IHF-2208G [ホワイト]の満足度3

2024/06/29 21:16(1年以上前)

>里いもさん
お礼が遅くなりました。
リンク先、ちゃんと見られました。

実際には試運転をした際の延長コードだと、試運転の最強冷房時にほんのりとコードが温かくなって、これはマズいと、すぐに短くて太い延長コードを購入していまのところ大丈夫そうです。

どなたかの理想論から言えば、延長コードなど使わずにコンセントの位置を変えるべきでしょうが、構造的にかなりの工事になってしまい、それなら電源コードが1m程度のエアコンに買い替えた方が仕上がりもコストも安く済むので延長コードで済ませておきます。

書込番号:25791703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2024/06/29 21:43(1年以上前)

まぁ 嫌われていることは否定はしませんが

私が施工する立場なら今がどのような状態かは分かりませんが最初の専用回路の工事で

エアコン本体から1mも離れた距離にコンセントは敷設しないという思います

壁掛けエアコンが付く壁が有るのなら 何とか 付けれそうな、


あくまでも想像ですが 露出配線で現在施工されてるように思うのですが

エアコン専用コンセントの施工依頼を受ければ

露出 隠ぺい配線にかかわらず 本体に出来るだけ近い位置に取り付けてあげる

意匠的予算内に 最善な位置に取り付ける努力をしますし

今回の更新時に それなりに近い位置に施工しなおす提案等は 業者からは無かったのでしょうかね?

暗に野次馬おやじさんの 線が短いという投稿を否定してるわけでは無く

メーカーもそれなりに適正な範囲で出荷していると思うので

も少し 施工時の選択肢が有ったのでは無いかという事が言いたかったわけです。

書込番号:25791747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件 airwill IHF-2208G [ホワイト]のオーナーairwill IHF-2208G [ホワイト]の満足度3

2024/07/07 14:28(1年以上前)

>CR7000さん
助言をありがとうございます。
カタログ等に書かれていなかったし(見つけられなかった?)、ネットから施工説明書も入手できませんでした。

今回の教訓を自分だけのものにせずに、ここに書くことによって、レアケースでしょうが、私同様に驚いて急遽延長コードを買いに走る人が一人でも減ればという思いで書きました。

ちなみに我が家にも何台かエアコンが設置してあり、他は全て大丈夫な位置にコンセントがあります。

書込番号:25801660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > airwill IHF-2208G [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

airwill IHF-2208G [ホワイト]
アイリスオーヤマ

airwill IHF-2208G [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 5月14日

airwill IHF-2208G [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング