『X写真同好会 PART67 (7月号)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『X写真同好会 PART67 (7月号)』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

X写真同好会 PART67 (7月号)

2024/06/30 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム

クチコミ投稿数:565件

お気に入りのXシリーズの情報&画像をアップするスレッドです。

前身はX-E1,Pro1,M1のスレ、その前はX-E1だけのスレだったのですが
時代とともに拡大していってこのたび フジフィルムXシリーズのスレ として
新たなスタートを迎えました。

もう一年の半分終わったんですねー 早いなー 歳取るわけだなー しかし都知事選は
すごいですねー ポスターも政見放送も遊ばれてますね都民をやめてもうXX年
東京はおそろしいところになりました。


というわけで、前スレに続き月替りでいきたいと思います。お散歩スナップ、 ニャンコ、ワン コ、旅行、お子さん……  
いや、免疫第一、家飲み、ご近所フォト、テーブルフォト。テレワークに疲れた人も通勤する人も、趣味のフォトライフで気分転換!! 
Xを愛する皆様と残りの皆様のご無事とご健康をお祈りして2024年7月も ボチボチ と参りましょう! 皆さまもくれぐれもご無理なさらぬよう。




貼り逃げ大歓迎です。 また他機種との比較、レンズやフジの新機種との比較な ども是非お願いします。

上手も下手も古いも新しいも関係なくXシリーズの仲間の会としましょう。
老若男女のみなさんの投稿をお待ちしております。


◯ご注意◯
・他社のカメラで撮った写真をのせる場合は一言比較コメントをお願いいたします。
・人物撮影は身元がわからないような工夫、
もしくは撮影の許可を得ているものを自己責任で貼り付けるように
お願いいたします。
・その他は「掲示板 利用ルール」
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
に従って下さい。




ちっちゃいことは気にしないでお気に入りの画像をアップしてあなたも仲間入り しましょう!!!。 仲間がいると思うとフォトライフが楽しくなりますよ。


 *** あなた *** のご参加をお待ちしてまーす (^_^)

もう、かなりの旧機種で、進行は遅いとも思われますので、スレ主は放任と言う ことでご了承ください。
(画像は適当にアップします)

書込番号:25793271

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/07/01 06:31(1年以上前)

X-S10(アスティア) タムロン 18-300(B061)

X-S10(リアラエース) タムロン 18-300(B061)

リアラエース設定

北海道の農民さん、スレ立てお疲れさまです。
いよいよ撮影シーズン到来です。早く梅雨明けないかな?

X-T5などに「リアラエース」が追加されましたが、X-S10など旧機種でも、似た感じに仕上げることが出来ます。

書込番号:25793544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/01 18:42(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

まぁ最近は梅雨らしい空模様ですね。


>北海道の農民さん
いつもスレたてありがとうございます。感謝感謝です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25793271/ImageID=3945497/
泊まれるところらしいですね。「ルゴーサ」って言葉は知らなかったですが、世間知らず(常識不足)でしょうか。


>乃木坂2022さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25793271/ImageID=3945555/
そろそろ蓮の季節ですね。
クロスプロセスのような色ですが、リアラエースとは違う感じがします。
私が思うリアラエースはプロビアのシャドウが若干持ち上がってるような色が少し淡い印象です。

書込番号:25794273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/07/02 09:56(1年以上前)

チョウトンボ X-S10 タムロン 18-300(B061)

ハス X-S10 タムロン 18-300(B061)

>legatoさん
>>私が思うリアラエースはプロビアのシャドウが若干
>>持ち上がってるような色が少し淡い印象です

なるほど!
要改善と言う事ことですね。また試してみます!
ありがとうございました。

書込番号:25795010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/04 17:46(1年以上前)

PROVIA 撮って出しJPG

REALA ACE 撮って出しJPG

RAW LightroomCC プロファイルREALA ACE 未調整

RAW現像 REALA ACEをもとにガッツリ調整

みなさま、こんにちは。

REALA ACEで撮ってきました。そのままだとファイルサイズが大きいので50%リサイズしています。
撮って出しJPGはパラメータニュートラル。
3枚目はRAWファイルにREALA ACEのプロファイルを充てただけ。
4枚目はいろいろとガッツリ調整のRAW現像。

書込番号:25798055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/07/06 15:45(1年以上前)

オオヨシキリ

「ギョギョシ!ギョギョシ!」と叫んでいます

新幹線とハシボソガラス

コチドリがいました、可愛いですね

北海道の農民さん、いつもありがとうございます。

まだ夏は始まったばかり、のはずですが、なんでこんなに暑いのでしょう・・・。
今日は早朝から明石まで行ってきました。暑くなる前にと思って朝5時半には出発しましたが、帰ったときには汗だくでした。
ハス池に行ってみましたが、まだぜんぜん咲いていなかったですね。残念。
今日はオオヨシキリをたくさん撮影しました。


>北海道の農民さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25793271/ImageID=3945498/
コーヒー、大好きですが、もうアイスコーヒーしか飲む気がしません。


>乃木坂2022さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25793271/ImageID=3945878/
チョウトンボはきれいですね。


>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25793271/ImageID=3946524/
私ももう少しフィルムシミュレーションを楽しむような撮影をしたいのですが、結局astia一択で野鳥ばかり撮ってます・・・。

書込番号:25800473

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/06 23:08(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

今日のゲリラ豪雨はすごかった。

書込番号:25800980

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/08 21:05(1年以上前)

「うずまき」から

何でサメがっ!

みなさま、こんばんは。

都知事選の結果を見て、テレビの影響ってすごいなって、改めて思った。


>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25793271/ImageID=3946987/
うーむ。東京の都市部では見かけない。いるけど見落としているだけなのか。
あゆむのすけさんの写真を見ると鳥たちが街の環境に合わせて共存しているのが分かります。

書込番号:25803266

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/12 07:08(1年以上前)

みなさま、おはようございます。

早起きして撮影してきました。

書込番号:25807229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/07/13 11:51(1年以上前)

朝から元気なメジロの群れに出会いました

モンキチョウ

REALA ACE 使ってみました

こんにちは。

今日も早朝からいつものフィールドで探鳥しました。
暑すぎて9時には終了しました。


>legatoさん
>あゆむのすけさんの写真を見ると鳥たちが街の環境に合わせて共存しているのが分かります。
渡り鳥たちも自分たちの住みやすい場所を上手く見つけ出して、毎年同じ場所に来ますね。その環境を人間が壊さないようにしないと。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25793271/ImageID=3948565/
しっとりした雰囲気がいいですね。
私も蓮が撮りたい!明日行ってみます。

書込番号:25808932

ナイスクチコミ!2


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/21 00:41(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

関東梅雨明けと時を同じくして、仕事の心配の種も消えました。


>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25793271/ImageID=3948864/
普段の私の調整からすると物足りない気がするんですが、このフイルムシミュレーションはまさに見た目通りの様な写りなんですよね。

書込番号:25819171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/07/21 11:32(1年以上前)

コチドリの親子、幼鳥が可愛い!

セッカ発見!

ホオジロ♀

今年もいっぱい生まれました ツバメ(幼)

こんにちは。

今日も懲りずに朝から探鳥です。
それにしても暑い!6時ごろから撮り始めましたが、8時過ぎには終了してしまいました。
コチドリの親子、セッカが撮れて満足しました。

>legatoさん
>普段の私の調整からすると物足りない気がするんですが
私も使わないですかね・・・。やっぱりASTIAとクラシッククロームが好きです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25793271/ImageID=3950949/
鮮やかで美しいです。超望遠で花撮影もいいですね。

書込番号:25819642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/07/24 18:41(1年以上前)

こんにちは。

今日は午後から神戸市垂水区の轉法輪寺というお寺に蓮の花を撮りにいきました。
朝行きたかったのですが、ちょっと用事があって結局午後になってしまいましたのでつぼみで残念でした。花の数もかなり少なかったです。

書込番号:25823813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/07/27 13:59(1年以上前)

幼鳥は初めて見ました ソウシチョウ

みんなかわいい ツバメ(幼)

久しぶりに出会えたハンミョウ

こんにちは。

今日は朝から山で探鳥しました。山は涼しくていいですね。下界に降りたら暑くて参ってしまいました。
ソウシチョウの親子とハンミョウ(虫)に出会えてラッキーでした。

書込番号:25827164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/07/28 14:46(1年以上前)

ケリ

ホオジロの若鳥かな

スズメの親子 幼鳥も育ってきました

こんにちは。

今日も朝から探鳥していました。6時半ごろから始めたのですが暑かったので9時には終了しました。それでも汗だくになりました。久しぶりにケリに出会えてよかったです。

書込番号:25828522

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/28 20:08(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

毎日暑いですねー!空調機ジャケットを注文しましたが、8月中旬まで入荷待ち。早く届かないと夏が終わっちゃうよー


>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25793271/ImageID=3953025/
良いシーンですねー!
ついにXF150-600mm買いました。でも毎日暑くて持ち出すことに躊躇します。いつ撮影できるだろうか。

書込番号:25828938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2024/08/01 04:26(1年以上前)

みなさん、おはようございます。今日から8月。
今日も暑くなりそうです、そして8月も引き続き毎日毎日暑いのでしょう、
皆様くれぐれも撮影には水分補給と塩分補給を欠かさないようにしてください。

さて、

『X写真同好会 PART68 (8月号)』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25833003/#tab
を立てました。



今日からは ↑ のほうに投稿をお願いいたします。

今月もXシリーズでフォトライフを楽しんでいきましょう !!!

書込番号:25833260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X写真同好会 PART82 (10月号) 0 2025/10/01 5:59:23
X-T50で野鳥撮影をしたいのですが・・・ 4 2025/10/01 7:00:40
動画の長時間記録用にFAN-001を取り付けてみました 0 2025/09/30 23:24:44
作例写真館(2025年10月号) 2 2025/09/30 17:42:31
富士フイルムモール 1 2025/09/26 17:52:10
X Eterna!? 1 2025/09/27 8:47:13
猛暑つらかった 0 2025/09/24 10:04:05
彼岸花 13 2025/09/29 9:45:03
シルバーのレンズキットは在庫復活 0 2025/09/23 17:58:03
X-M5の発熱 3 2025/09/23 22:15:21

「デジタル一眼カメラ > 富士フイルム」のクチコミを見る(全 168271件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング