『SCMS-T?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,980 ブラック[ブラック]

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,980¥26,920 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ ED-WH950NBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-WH950NBの価格比較
  • ED-WH950NBのスペック・仕様
  • ED-WH950NBのレビュー
  • ED-WH950NBのクチコミ
  • ED-WH950NBの画像・動画
  • ED-WH950NBのピックアップリスト
  • ED-WH950NBのオークション

ED-WH950NBEdifier

最安価格(税込):¥23,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月 2日

  • ED-WH950NBの価格比較
  • ED-WH950NBのスペック・仕様
  • ED-WH950NBのレビュー
  • ED-WH950NBのクチコミ
  • ED-WH950NBの画像・動画
  • ED-WH950NBのピックアップリスト
  • ED-WH950NBのオークション


「ED-WH950NB」のクチコミ掲示板に
ED-WH950NBを新規書き込みED-WH950NBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SCMS-T?

2024/07/05 17:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Edifier > ED-WH950NB

クチコミ投稿数:36件

サウンドバーからBT送信で接続できましたが、地デジの音声が聞けませんでした(音量MAXの警告音は鳴る)。サウンドバーの取説見ると「SCMS-Tに対応していないと地デジの音声は送信できない」との事。そう言えばサウンドバーに「コンテンツ保護されているので〜」とメッセージが表示されていました。エディファイアのHPにはSCMS-Tに関しての情報はありませんでした。本製品は対応していないのでしょうか?

書込番号:25799369

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21703件Goodアンサー獲得:2930件

2024/07/05 18:42(1年以上前)

過去にEDIFIERに問い合わせた人しか知りえない情報なので、
https://www.edifier.jp/pages/contact
こちらで聞いた方が早いのでは。

書込番号:25799417

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2024/07/05 19:00(1年以上前)

>りきたかさん

特に取説などに記述がないのなら、SCMS-Tに対応していないと思います。
SCMS-Tは日本だけの縛りです。ですから、海外製の製品では対応していないものが多い(?)です。
たまに日本メーカーのものでも、海外のメーカーにOEMで作らせていたりすると、対応していないこともあります。
もしかしたら、海外メーカーの人は、SCMS-Tのことを知らないかもしれません。

書込番号:25799432

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2024/07/05 19:04(1年以上前)

SCMS-T対応は製品としての売りのひとつですが、地デジ以外の用途では不要なので重要性は低くなっています。

Edifierは全製品において対応していませんが、Radiusの様に一部の商品が対応しているケースもあります。
https://www.google.com/search?q=%22SCMS-T%22+site%3Aradius.co.jp

書込番号:25799440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/07/06 10:49(1年以上前)

>osmvさん
なるほど、SCMS-Tは日本の仕様なんですね!オーテクのヘッドホンでは聞けたので、不思議に思ってました。

>ありりん00615さん
なるほど、エディファイアの製品は対応してないんですね!アマゾンでほぼ半額でしたので購入しましたが、残念ながら返品します。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:25800180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2024/07/06 14:32(1年以上前)

自己都合の返品だと、返金額が半減しますよ。

書込番号:25800411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/07/06 16:02(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご忠告ありがとうございます。「機種に対応していなかった」で全額返金となりました。助かりました。

書込番号:25800493

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2024/07/06 22:25(1年以上前)

>りきたかさん

今後購入するときは、事前にSCMS-T対応かよく確認してください。
なお、日本メーカー製だから大丈夫とは限りません。有名なよく売れている製品でも対応していないことがあります。
ヘッドホンではないですが
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001142281/SortID=24883882/#tab
ただ、地デジを聞くことはないとか、東芝製PCでないとかなら、気にしなくてよいです。

書込番号:25800938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/07/08 13:38(1年以上前)

>MA★RSさん
>osmvさん

先ほどメーカーより正式にメールで回答があり、やはりSCMS-Tには対応していませんとの事でした。ヘッドフォン初心者でSCMS-Tは今回の件で初めて知りました。たまたまオーテクが対応していたので今まで気にしていませんでした。今後はしっかりと確認して購入したいと思います。

書込番号:25802804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Edifier > ED-WH950NB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12990円 0 2024/11/28 18:49:34
13990円 1 2024/11/15 14:30:26
SCMS-T? 8 2024/07/08 13:38:16
アマゾンで15990円 0 2023/12/04 16:43:07
NW-A306でLDAC接続にする方法は 3 2023/11/11 12:48:18
3.5mm変換ケーブル 1 2023/09/29 18:16:24
対応コーデックにAACなしって?? 5 2023/06/11 10:48:44

「Edifier > ED-WH950NB」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-WH950NB
Edifier

ED-WH950NB

最安価格(税込):¥23,980発売日:2023年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

ED-WH950NBをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング