『買い替え相談 電源容量』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い替え相談 電源容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え相談 電源容量

2024/07/20 06:55(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:2507件

買い替えの相談です。

現在の使用しているパソコンは2013年購入のDELL XPS8700です。
スペックは
Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz
メモリ24GB
GeForce GTX 1650
ドライブは1TBのSSD

購入対象はDELLの下記モデルとなります。
XPS デスクトップ Core i7 14700・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060Ti搭載モデル
電源容量が460Wなのでその点が心配事項です。

ドスパラなので調べると、電源容量は余裕があった方が良いという記事が記載されています。

価格的には一番お買い得に感じたのですが、実際に使用している方はお勧めな機種になるのでしょうか?

たまにゲームをする機会がある程度で、現在の機種でも大きな不満はありませんが、
Windowsのライセンス認証が無いため、色々と不具合が生じています。
また購入後、10年が経ちましたので、部品の劣化が心配で買い替えを検討しています。

経験からアドバイスできる点がありましたら、ご助言お願いします。

書込番号:25818029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/20 07:05(1年以上前)

RTX4060TIの推奨電源は500WE程度なので、460Wでも心配するほどではないと思います。
400W未満の搭載なら、私も心配になりますが。

書込番号:25818040

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2024/07/20 07:09(1年以上前)

魔改造とか拡張しまくる予定がないなら電源容量は気にする必要ないと思いますけど。

DELLやHPのようなBTOベンダーが
電源容量足りなくてまともに動作しないモデル売ってたら
それはそれでお祭りになって面白そうですけどね。

書込番号:25818047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/07/20 07:12(1年以上前)

自作と違い完成品はメーカーが色々試すので、
確かにあまり余裕が無い電源が積まれていることが多いです。
ただ
マザーボードとかの仕様もチューニング(デチューン)されていることもあります。
自作と全く同じと考えるべきではないです。


交換してしまえば保証も効かなくなります。
無理して変えなくても、
先ず保証期間内はそのまま使ってみるのが良いと思います。

変える、拘る前提なら最初から自作とかBTOがよいかと。

書込番号:25818049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2024/07/20 07:42(1年以上前)

一応、RTX4060は115W TDPでi7 14700は65W TDPです。
個人的にRyzen5 8600G 88W PPTとRTX4060を使ってワットメーターを使ってゲーム中の電力を調べましたが200Wくらいです。
色々使ってCPUの電力が上がっても240Wくらいでした。
14700は短期間だけ電力が上がりますが確か56秒とかなので300Wちょっとになる期間が少しある程度だし、ゲーム中はそんな大電力にならないので460Wでも問題無いとは思います。

書込番号:25818073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2507件

2024/07/20 07:58(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
>MIFさん
>lulululu34さん
早朝のご返答、有難うございます。

ブラックフライデー割引が明日に迫り、ドスパラと迷っていたところでした。

問題ないことを確認できたので安心しました。

書込番号:25818092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
直販サイトに注意 0 2025/09/13 20:31:47
自作pc相談 26 2025/09/12 20:22:21
自作pc パーツ構成相談(初心者) 10 2025/09/10 21:01:45
AI PC 6 2025/09/10 20:37:00
大学生が使うデスクトップpc 34 2025/09/12 21:16:52
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24
自作PCの不調 26 2025/09/12 6:18:55
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397194件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング