『ビープ音が5回鳴って画面が映らないトラブル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビープ音が5回鳴って画面が映らないトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:198件

起動時に「ピー、ピー、ピー、ピー、ピー」とビープ音が5回鳴って、Windowsの起動音は聞こえるのですがモニターに何も映らない現象が起こりました。
HDアクセスランプも点滅したりしてるので起動している感じでなので、不具合はグラフィックボード関連が濃厚っぽい?
モニタとPCを接続しているHDMIケーブルを変えてみたり、グラボを差し直したりましたが、解決できず。
新しいグラボを買おうか迷っていますが、他に何か確認することはありますでしょうか?
CPUは内臓グラフィック無しで、グラボはロープロファイルのGT1030です。

スリプPCで詳細スペックはこの通りです。
【CPU】 Core i3 12100F
【M/B】 ASRock H610M-HDV/M.2 Micro-ATX
【GPU】 MSI GeForce GT 1030 2GD4 LP OC
【MEM】 DDR4 8GB×2
【SSD】 XPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-C

書込番号:25818851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2024/07/20 19:15(1年以上前)

グラボみたいですね。
https://www.asrock.com/support/faq.jp.asp?id=389

書込番号:25818854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:198件

2024/07/20 19:47(1年以上前)

>ありりん00615さん

リンクありがとうございます。
やはりグラフィックボード関連なんですね!
2、3年ほど普通に使えてたので、グラボの寿命なんですかね・・・

書込番号:25818883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2024/07/20 19:54(1年以上前)

グラボの未検出ですが、稀に、CPUの取り付け不良でも未検出になりますし、マザーの初期不良でもなります。
今まで使えててんですよね?
静電気とかでも壊れるけど。。。

書込番号:25818885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:198件

2024/07/20 21:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

2年くらい何の問題も無く使えてました!
グラフィックボード関連以外の場合もあるんですね。

ちなみにNVIDIA→AMDのグラフィックボードに変更する場合に、初期起動でAMDのグラボを差してNVIDIAのドライバが入っていてもモニターには映るのでしょうか?

書込番号:25818999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2024/07/20 21:50(1年以上前)

映ります。
普通にやったことあります。

書込番号:25819027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:198件

2024/07/20 22:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。
同等性能のAMD RX550あたりを買って付け替えてみたいと思います。

書込番号:25819056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
直販サイトに注意 0 2025/09/13 20:31:47
自作pc相談 26 2025/09/12 20:22:21
自作pc パーツ構成相談(初心者) 10 2025/09/10 21:01:45
AI PC 6 2025/09/10 20:37:00
大学生が使うデスクトップpc 34 2025/09/12 21:16:52
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24
自作PCの不調 26 2025/09/12 6:18:55
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397194件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング