『内部録画した外付けhdd等や他hdd録画機器に救出可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P46-XP03 [46インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P46-XP03 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のオークション

Wooo P46-XP03 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP03 [46インチ]

『内部録画した外付けhdd等や他hdd録画機器に救出可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-XP03 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-XP03 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-XP03 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP03 [46インチ]

スレ主 kenjjさん
クチコミ投稿数:4件

パソコンや家電玄人ではありますが、
昔の日立製品のWooo P46-XP03 を実家で使用しておりますが最新の機器に買い替えプレゼントを拒否されます。理由が、昔の録画したものがあるという単純な理由でした。
そこで、アナログ外部機器に出力コピーとある場合HDMIで接続した他製品の録画機器HDDに移行可能でしょうか?やはりアナログ的なdvd-rメディアのようなものしかできないでしょうか?

内部録画した外付けhdd等や他hdd録画機器に救出可能でしょうかが確認したい内容です。

書込番号:25827330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4259件Goodアンサー獲得:636件

2024/07/27 17:13(1年以上前)

https://kakaku.com/pc/video-capture/ranking_0555/

https://kakaku.com/item/K0000150462/

iVDRを扱えて外部に録画番組を送出(ダビング)できる機器とiVDRメディアを探して手に入れる

何れも発売を終了しているから動作する機器の判断と入手は困難だと思います

そのテレビでiVDRメディアを読み書き出来たら、ですが。従ってテレビのドライブの動作確認も必要です

あるいは赤白黄色のRCAのアナログ出力をアナログ入力がある機器に接続してダビング。現行品にはアナログ入力はないように思います

パソコンで取り込みもあるけれど、高品位でダビングできるサードパーティの製品も発売を終了して久しいです。簡易的なものは残っています

簡単にできることはアイ・オー・データ機器かバッファローかなどでアナログ出力をパソコンに渡せる機器を用意してダビングです

ダビングした番組の品位はどうであるかはわかりませんが

ダビングはするとして壊れるまで、そのテレビで良いのでは

iVDRで放送画質でダビング出来たときは、テレビの買い替えに進めると思います

書込番号:25827393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/27 17:25(1年以上前)

>kenjjさん

>内部録画した外付けhdd等や他hdd録画機器に救出可能でしょうか

取説114頁以降にダビングの手順が記載されています。
BDなどに焼き付けるのが良いのでは。

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/av/item/docs/xp035_3_e.pdf

書込番号:25827406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4259件Goodアンサー獲得:636件

2024/07/27 17:39(1年以上前)

そのダビング操作の案内は、主に内蔵固定ディスクとiVDRドライブ間での送受を想定したものです

アナログ出力でダビングとなれば、アナログ入力を搭載した機器か(現在は無いのでは)、変換機器を用意してパソコンで取り込みです。その後は光学ディスクにダビングも出来るけれど、繰り返し視聴する録画番組の光学ディスクでの保存は悪手だと思います

ダビング後の録画番組の品位は落ちます
小さい画面のテレビで見るのであれば、あまり気にならないかもしれません

書込番号:25827417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4259件Goodアンサー獲得:636件

2024/07/27 18:10(1年以上前)

https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MEDI034

こういう製品もあります

類似する製品は他にもありそうです

録画番組のダビングでは、ダビング元の録画番組そのものにダビングを制限する属性が設定されていることもあります

内蔵固定ディスクに保存している録画番組の属性を見たら(見られたら)わかると思います

書込番号:25827457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kenjjさん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/28 00:04(1年以上前)

皆様ご丁寧に案をご教示頂き大変感謝申し上げます。
単純にhdd データだけ抜き出してVLCメディアプレヤーとかでパソコン内でギリ解決できれば親への譲歩案としてはよかったのですが、悪くもアナログ人間なので辛いです。当時のコピーワンス技術とか無駄にすごいですね、、、アマプラ、ネッフリ、Abema、U-NEXT全部有料会員の自分は録画に重きおいた方が一度もなく。

ダビングしたところであと生きてるうちに何回見るの?と思ってしまう自分がいてほんと親といえどジジババ問題は難しいですね。わざとテレビ本体ごと機械壊すことにしましたので一旦解決として下さい。

書込番号:25827857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-XP03 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-XP03 [46インチ]
日立

Wooo P46-XP03 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P46-XP03 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)