『LINE通話の音量』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『LINE通話の音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

LINE通話の音量

2024/08/02 06:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:10件

お世話になります。

最近、iPhoneからAndroidのROGphone8に機種変更しました。

LINE通話をよく使用していますが、iPhoneと比べて音量(発信・受話共に)が小さくて困ってます。体感1/3くらいです。
YouTubeやゲームなどのアプリでは音量上げると問題なく聴けるレベルです。何故かLINE通話だけ音量MAXでも小さく聞こえてしまいます。

LINE側の設定でフルHD音質をオフにしたり試しましたが効果はありませんでした。

LINEのアプリ側の問題なのか不明ですが、回避策があればご教示いただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:25834551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:200件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/02 07:00(1年以上前)

>おしるこ0811さん
私自身LINEには、特に不満やトラブルはありませんが、印象としては、かなり不完全なアプリでアップデート等の対応も遅いと思っています。

LINEアプリをアンインストールして、iPhoneからの引き継ぎをしない設定にしてみてください。
全く効果がなかったら、申し訳ないですが。

書込番号:25834569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:200件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/02 07:05(1年以上前)

>おしるこ0811さん
ROG Phone 8 の問題かも知れませんので、アップデートまで待てるなら、待った方がいいかも知れませんが。

書込番号:25834572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/08/02 07:33(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
返信ありがとうございます。
引き継ぎ無しでLINE再インストール試してみます!

書込番号:25834582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/02 14:43(1年以上前)

>おしるこ0811さん
手元にROGPHONE8と同8Proがありますので2台の設定(LINEの設定に非ず)を同条件にして試してみました。
と言っても私はLINEの設定等には疎いものですので、あまり参考にならないかもしれません。

とりあえず、使った機材は次のとおり。

スマホA:Xperia Pro I (LINE新規インストール)
スマホB:ROG 8 (LINE新規インストール)
スマホC:ROG 8Pro Edition (LINE、iPhone8Plus→引継)

ROGは2台とも同音量(通知MAX、アラームデフォルト、メディアMAX、通話音量MAX)

LINE通話
1.A→B着信 耳にあてると結構うるさいくらい。
2.A→C着信 1と同じ。
3.B→A着信 1と同じ。
4.C→A着信 1と同じ。

ちなみに、標準電話での受発信も上記と同じ4通りで試しましたがLINE通話と同様で、私の個体に関しては特別受話音が低いとは感じませんでした。

この辺については個人の感じ方もあろうかと思いますが、参考にして下されば。

書込番号:25835047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/08/02 14:59(1年以上前)

>きぃさんぽさん
同端末での実験ありがとうございます。
やはり普通に聞こえるんですね…
後ほどLINEを再インストールして試してみます。

書込番号:25835062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFI 2.4GHzの速度が遅い 1 2025/10/11 22:49:34
ロック設定について 2 2025/10/11 22:14:22
イヤホンの音量が小さい 4 2025/10/11 22:48:08
初期不良品でしょうか? 2 2025/10/11 20:40:18
Wi-Fi規格表示 1 2025/10/11 20:02:28
音質面はどうですか?教えてください^^ 3 2025/10/11 21:29:10
アプリ関連で困っている方!! 0 2025/10/11 19:17:46
通信サービスはありません 0 2025/10/11 19:09:57
グローバル版のデュアルSIM 0 2025/10/11 18:55:23
SDカードセットできますか 5 2025/10/11 17:14:12

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640905件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング