『いつからカレー屋になったの?』 の クチコミ掲示板

『いつからカレー屋になったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMデジタルソリューションズ」のクチコミ掲示板に
OMデジタルソリューションズを新規書き込みOMデジタルソリューションズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 いつからカレー屋になったの?

2024/08/04 01:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

何を血迷ったのでしょうか?

https://item.rakuten.co.jp/omsystem-official/om_curry/

Nikonだって羊羹や煎餅売ってるんで不思議ではないですが、
CoCo壱より高ぇし。

Pentaxのようにフィルムカメラを出すとかならわかるんですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:25836894

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15205件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2024/08/04 05:05(1年以上前)

半月ぐらい前に同じようなスレ立ってたが、
なぜかスレ削除されてんだよな。

リアルで見てなかったから削除理由が分からんかったけど。

書込番号:25836932

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2024/08/04 05:29(1年以上前)

血迷ったかどうかはわかりませんが、アウトドア関連の一環のようです。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/1613288.html

カレー一つを売り出しただけでカレー屋になるわけではありません。
ニコンもお菓子屋になった事実はありませんし。

また、CoCo壱よりやたら高い訳でもありません。

書込番号:25836937

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/08/04 06:43(1年以上前)

>Pentaxのようにフィルムカメラを出すとかならわかるんですが、大丈夫でしょうか?

僕にはソッチの方がマジで、なんすが。

書込番号:25836963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10678件Goodアンサー獲得:1282件

2024/08/04 08:05(1年以上前)

>ヲタ吉さん

オリンパスから事業を引継ぎ、防塵防滴性能なんかは高評価でしたから登山やアウトドアにも最適なカメラをアピール、イメージさせる目的があるのではないでしょうか。

確かにペンタックスのようにフィルムカメラを出すのも良いかも知れませんが、頑なに一眼レフ継続のペンタックスと違って厳しいように思います。

羊羹や煎餅だとお土産には良いと思いますが、カメラを持ち出すならレトルトカレーの方が良いのではと思います。

書込番号:25837029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/08/04 08:37(1年以上前)

よくあるコラボ商品なんじゃないんですか?
製造元はハウス食品さんらしいし。

書込番号:25837054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4182件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2024/08/04 09:50(1年以上前)

他にも

フォックスファイヤーだったか ウェア を扱ってますよ。

アウトドアブランド で お山のマーク 創っていま。

書込番号:25837161

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:5993件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/04 11:12(1年以上前)

なるほど、カレーを開発していたから、カメラの新製品が最近出てなかったのか。。。

書込番号:25837246

ナイスクチコミ!7


heporapさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:55件

2024/08/04 12:34(1年以上前)

キャンプといえばカレーはわかりますが、いかんせん値段が値段ですしね。
ロゴマークを印刷するコストを回収するために、販売想定数が少なすぎてこういう金額になったんでしょうけど、高すぎです。
PB商品が安いのは系列店で大量販売できるからなのですよ。

書込番号:25837335

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

2024/08/04 12:39(1年以上前)

アウトドアを連想させる‥
なるほどです。

それにしてももっと盛り上がりとかツッコミとかの反響が無さ杉なところが淋しい。

書込番号:25837339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2024/08/04 17:14(1年以上前)

>ヲタ吉さん

美味そう。

デジカメを衝動買いしそうになった時、
カレーを買えば物欲と食欲治る。

書込番号:25837621

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件

2024/08/05 02:09(1年以上前)

思い出したけど、スーパー行った時に鬼滅の刃カレーのパッケージ見て食欲萎えた‥

書込番号:25838148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2847件Goodアンサー獲得:88件

2024/08/08 16:21(1年以上前)

>MIFさん

削除多すぎだよなカカク。
真っ当な意見書いても通報スグ削除。
だからカカクも人が去る。
カメラスレなんて昔からの常連しか残ってないし。
取説嫁的な意味の無い質問スレばっかになった。
こういうくだらないスレのほうがよっぽど面白いのにね。

書込番号:25842659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2847件Goodアンサー獲得:88件

2024/08/08 16:25(1年以上前)

>ヲタ吉さん
>それにしてももっと盛り上がりとかツッコミとかの反響が無さ杉なところが淋しい。

それな。
取説嫁的な初心者の教えて君の質問スレばっかになったカカク。
冗談も批判意見も消されるから今や。┐(´д`)┌ヤレヤレ
本社移転記念に、ニコンまんじゅうでも出さないかな。

書込番号:25842662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/08 17:31(1年以上前)

シャレじゃ済まない状況にあるのかも。

書込番号:25842718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:51件

2024/08/09 01:55(1年以上前)

>ヲタ吉さん

まとめ買いは、送料無料でお得です。

カレーは好きなので、買おうかな?

https://item.rakuten.co.jp/omsystem-official/om_curry10set/?s-id=step0_pc_itemname

書込番号:25843224

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング