『録画領域変更』のクチコミ掲示板

2017年 5月 発売

ブルーレイディーガ DMR-UX7030

  • 3番組同時録画に対応し、4KやHDR映像が楽しめるUltra HD ブルーレイ再生機能搭載のブルーレイレコーダー。
  • 7TBのHDDを内蔵しており、最大10チャンネル×28日分の自動録画が可能。
  • 専用のアプリを使えば、スマートフォンやタブレット端末、パソコンから、リアルタイムの放送や録画済み番組が視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UX7030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UX7030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UX7030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UX7030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UX7030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UX7030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UX7030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UX7030のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UX7030パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

  • ブルーレイディーガ DMR-UX7030の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UX7030のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UX7030のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UX7030のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UX7030の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UX7030のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UX7030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UX7030

『録画領域変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UX7030」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UX7030を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UX7030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

録画領域変更

2024/08/04 12:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UX7030

クチコミ投稿数:1912件

通常録画とチャンネル録画の領域を変更したいのですが、取説を見てもよくわかりません。

購入した当初5年前くらいにはやった記憶があるのですが、、、

リモコンの機能一覧→チャンネル録画設定→設定変更と進んだのですがHDDの割当てを変更するがグレーアウトして選択できません。
何かやり方が間違っているのか不明ですが、本日はパナソニックのサポセンもおやすみなので解決できず困っています。

書込番号:25837338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6432件Goodアンサー獲得:890件

2024/08/04 13:22(1年以上前)

このレコーダーにはHDDが2台入っており、取説P53のイメージ図の通りです。
追加チャンネルやドラマおとりおき設定を行わない場合、
通常録画領域が3TB、チャンネル録画領域が4TBです。

通常録画領域を減らしてチャンネル録画領域を増やしたい場合は、
取説P63にある通りです。
→追加チャンネル登録実施後可能

取説がP63→P60→60→61→62→63とメンドクサイ手順になっているので注意。

なお、チャンネル録画領域を4TBより減らすことはできません。
通常録画領域を3TB以上に増やしたいなら、外付けHDDを使って下さい。

書込番号:25837373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件

2024/08/04 13:39(1年以上前)

>不具合勃発中さん
ありがとうございます、単純にチャンネル録画領域を増やしたいのですが上手くできません。
追加チャンネルは2チャンネル登録してあります。

画像添付しましたが、グレーになってます。
ここで変更できると思っているのですが、何故グレーになっているのかわかりません涙

書込番号:25837389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6432件Goodアンサー獲得:890件

2024/08/04 16:20(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん

因みに追加された2ch分は、録画できているのでしょうか?
また、以前、チャンネル録画分を増やしたかもしれないのであれば、その分通常録画できる時間は減っていますか?

もう一度、チャンネル追加設定から見直してみれば?
但し、チャンネル設定を変更するとチャンネル録画された分が削除されます。

書込番号:25837556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件

2024/08/04 19:19(1年以上前)

>不具合勃発中さん
度々ありがとうございます

追加した2チャンネルはちゃんと録画できてます。
購入当時に設定して今日までそのままです
ちょっと色々試してみたんですが、お手上げです、、、

書込番号:25837761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:233件

2024/08/13 13:58(1年以上前)

下位グレードで4030ですが、割当て変更のところはグレーになっています。
自分で実験するつもりはありませんがチャンネル録画は停止させてますよね。
貼られてる写真の前の画面です。

書込番号:25848628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件

2024/08/14 14:37(1年以上前)

>M_MOTAさん
停止してないです。

>不具合勃発中さん
パナソニックに連絡たら仕様なので変更できないそうです。
自分がやりたいのは、通常録画領域を減らしてチャンネル録画領域を増やしたいと伝えてました。
ちなみに追加チャンネルは使っていませんでした。
自分の勘違いです。

書込番号:25850143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:233件

2024/08/14 14:48(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
じゃあまず停止してどうなるか試して下さい。

書込番号:25850160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件

2024/08/14 15:28(1年以上前)

>M_MOTAさん
やってみます

書込番号:25850225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:233件

2024/08/14 15:45(1年以上前)

失礼しました。
不具合勃発中さんが「通常録画領域が3TB、チャンネル録画領域が4TBです。」と書かれています。
追加チャンネルは通常領域を使用しますのでその割り当て領域を変更できるという事になります。

チャンネル数を変えずに録画容量を4TBを超えて増やすにはチャンネル録画用USBHDDを接続して内蔵HDDに使用しているチャンネルをUSBHDDへ回す事です。

現在8チャンネルを使用されているなら4TBのUSBHDDを接続する事で例えば内蔵HDDで4チャンネル、USBHDDで4チャンネル合わせて8TBで8チャンネルのチャンネル録画といった使い方ができるはずです。

ちなみにウチの4050では内蔵HDDで2チャンネル、4TBUSBHDDで2チャンネルという使い方をしています。
なのでチャンネルにより保存日数が異なるという変則的なものになっています。
なお、もう一台所有している2X301は内蔵HDDを全域通常録画領域にできるので、チャンネル録画は全てUSBHDDで運用しています。

書込番号:25850250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件

2024/08/14 19:13(1年以上前)

>M_MOTAさん
そうなんですね
やはり通常録画分をチャンネル録画にまわせないんですね涙

書込番号:25850524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UX7030
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UX7030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

ブルーレイディーガ DMR-UX7030をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング