『4Kサイマル放送はどうにかならないの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4Kサイマル放送はどうにかならないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4Kサイマル放送はどうにかならないの?

2024/08/07 17:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:42件

そもそも普通のBS放送は4Kテレビでも見られるし、画質も違いがわからないし、そもそもアプコンはテレビに付いてるから必要ないんだ
どうして無駄な放送をするんだ?

4K放送をHDにダウンコンバートして4K見られない人にも同じ番組を見られるようにするならまだわかるけど、HDを4Kにアップコンバートして同じ番組放送するのはないわ

書込番号:25841476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/08/07 17:39(1年以上前)

>名取さなさん
こんにちは


産業や技術の発展や、

製作会社の利益確保等、ある程度の投資をしている以上

使う必要性もあると思います。

書込番号:25841486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:87件

2024/08/07 18:32(1年以上前)

>名取さなさん

時々は4K放送でアップコンバートではない4K解像度の放送をすることがあります。

サイマル放送は放送局の経済的・放送設備的・人的リソースの面でやむを得ないと思います。

我が家の4Kテレビは4K放送の2番組同時録画はできないので、同時間に録画したい番組が重なると画質を重視したい番組は4K放送を、画質を重視しない番組は2K放送を録画します。

それでサイマル放送のメリットがある場合もあります。

書込番号:25841541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2024/08/07 21:15(1年以上前)

4Kのコンテンツが少ないから仕方ないね。

書込番号:25841742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング