『どうしてサーブとスバルはシンメトリーにこだわるの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてサーブとスバルはシンメトリーにこだわるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

シンメトリーにした方が車の挙動がハンドル切った時に左右同じように動いて違和感が少ないんだろうけど
そこまでこだわる事なのか?

飛行機作るとエンジンのレイアウトをシンメトリーにしないと気がすまない病気になるのか?

書込番号:25855671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2024/08/18 15:53(1年以上前)

水平対向エンジンはデメリットの方が大きいかもしれませんが、他社との違いをアピールする事は出来ますよね。

https://www.subaru.jp/brand/technology/technology/driving_boxer.html

書込番号:25855681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16118件Goodアンサー獲得:1318件

2024/08/18 15:54(1年以上前)

拘っているのなら運転席は真ん中だよね。
エセですね。
デブに至ってもシンメには出来ない構造です。

書込番号:25855683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2024/08/18 16:06(1年以上前)

SAABは13年前に破産して既に存在しないんだがいつの世界線にいるんだい。

書込番号:25855697

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3051件Goodアンサー獲得:254件

2024/08/18 16:06(1年以上前)

>ド口ッセルマイヤーさん
確かに飛行機目線で車作るとシンメトリーになるのかも知れませんね?

書込番号:25855698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5738件Goodアンサー獲得:96件

2024/08/18 16:26(1年以上前)

飛行機野郎の主張ある車スバルってね。
そんなCMがあったような。
中島飛行機の戦闘機で戦った時代が懐かしいような。

書込番号:25855728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2119件Goodアンサー獲得:181件

2024/08/18 21:23(1年以上前)

シンメトリーは、一般的な自然法則で

動物の体の構造も植物の生長など自然

の多くは、シンメトリーを保っていると

考えられていますが、時として人間は

asymmetryを強くして社会生活を逸脱して

いる方も居ますね。

書込番号:25856136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:75件

2024/08/19 21:21(1年以上前)

ちなみに私の愛車のエンジンルーム内も見た目、シンメトリーです。
エアクリーナーも左右1対で付いてますし、排気系もシンメトリーに極めて近いレイアウトですね。
ま、自己満足の世界ですが……

書込番号:25857463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2024/08/31 13:59(1年以上前)

商品販売における差別化のアピールは、販売戦略の基本。

BMWは前後50:50を挙げてますよね。

書込番号:25872590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5738件Goodアンサー獲得:96件

2024/08/31 21:30(1年以上前)

どうしてシンメトリーか?
新目(新たな客)を取りたいんじゃない?
新目取りなんちゃって。

書込番号:25873149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング