『HDD録画時のチャプターについて』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

55U8K [55インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
  • ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 55U8K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U8K [55インチ] の後に発売された製品55U8K [55インチ]と55U8N [55インチ]を比較する

55U8N [55インチ]

55U8N [55インチ]

最安価格(税込): ¥92,883 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U8K [55インチ]の価格比較
  • 55U8K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8K [55インチ]のレビュー
  • 55U8K [55インチ]のクチコミ
  • 55U8K [55インチ]の画像・動画
  • 55U8K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8K [55インチ]のオークション

55U8K [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月中旬

  • 55U8K [55インチ]の価格比較
  • 55U8K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8K [55インチ]のレビュー
  • 55U8K [55インチ]のクチコミ
  • 55U8K [55インチ]の画像・動画
  • 55U8K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8K [55インチ]のオークション

『HDD録画時のチャプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U8K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U8K [55インチ]を新規書き込み55U8K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD録画時のチャプターについて

2024/08/19 11:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8K [55インチ]

スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:601件

先日購入したので今更な感じもするのですが、利用者の方にお聞きしたいです。

地上波をHDDに録画したときにチャプターは付くと思うのですが、
そのチャプターの精度はどの程度のレベルでしょうか?
今は古いレグザ42Z1です。同じくらいであれば個人的には全然問題ないんですが。。

あと2番組同時録画した際には時間帯が重なる部分もそれぞれの番組にチャプターは付きますか?

また今はCM自動スキップ機能はないと思うのですが、、
そうなると録画視聴時のCM飛ばしはCMに入るたびに⇒⇒のボタンで飛ばす感じでしょうか?

以上、よろしくお願いいします。

書込番号:25856783

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2024/08/19 11:32(1年以上前)

>yhoookoさん

75U8Kを愛用しています

チャプターはほぼエラーなくCMをスキップ可能ですよ

少し長いCMは本編とご認識しますが、チャプタースケールがあるので慣れると凡その予測がつきます

残念ながらレグザを使ったことがないので比較はできません

チャプターを飛ばすのはリモコンの⇒IIボタンですね

書込番号:25856800

Goodアンサーナイスクチコミ!8


魚鉢さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:31件 55U8K [55インチ]のオーナー55U8K [55インチ]の満足度4

2024/08/19 15:56(1年以上前)

こんにちは。
当方65U8Kです。

あと、チャプターは録画終了後に設定されます。(録画中は区切りない状態)
ですので、スポーツ中継などの追っかけ再生ではCM飛ばせません。

CM認識は微妙かなー、感覚的には70点くらい。慣れですかね。

あと、チャプター編集できません。
BDレコーダーは普通にできてたのでできるものとばかり思ってましたが
TVにHDD接続では普通できないんですかね?^^;

書込番号:25857095

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2024/08/19 16:04(1年以上前)

>yhoookoさん
こんにちは。
レグザもハイセンスも完ぺきなオートチャプター振りはできない、という点で、他社と同じ結果です。
コンテンツによってケースバイケースの結果となるかと思います。

書込番号:25857106

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/08/19 16:05(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>地上波をHDDに録画したときにチャプターは付くと思うのですが、
>そのチャプターの精度はどの程度のレベルでしょうか?

「テレビ放送」に「本編」と「CM」を区別する信号は送信されていません。
なので「ステレオ/モノラル」の違いで区別する場合が多く、「ステレオのCM」が放送されると「本編」と間違える可能性が有ります。
 <もしかしたら、今は右上の「テレビ局ロゴの有無」を判別している可能性も...
これは、お使いの「42Z1」でも同じと思いますm(_ _)m


>あと2番組同時録画した際には時間帯が重なる部分もそれぞれの番組にチャプターは付きますか?

「取扱説明書」や「機能操作ガイド」を見る限りではその様な制約は無いと思われますm(_ _)m
https://www.hisense.co.jp/tv/u8k/d6.php


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25857109

ナイスクチコミ!8


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:601件

2024/08/20 10:53(1年以上前)

皆さま


私の使い方だと特に問題ないようで安心しました。

42Z1だと2番組録画した場合、番組が重なる際はその重なる部分と、
録画開始が遅い方の番組は重なってない部分含め、
全てチャプターがなくなるため使い勝手も向上するようで良かったです。

この度はご丁寧にお答え下さりありがとうございました。

書込番号:25858037

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/08/21 21:18(1年以上前)

「マジックチャプター」の項目参照

>42Z1だと2番組録画した場合、番組が重なる際はその重なる部分と、
>録画開始が遅い方の番組は重なってない部分含め、
>全てチャプターがなくなる

「42Z1」の取扱説明書にもちゃんと記載されているので、「55U8K」の取扱説明書を確認すれば同じ事が書かれているかどうかで判断出来たカモ知れませんm(_ _)m

制限事項などについては、「出来ると思ったのに」とならない様に予め記載されている場合が多いようですm(_ _)m

書込番号:25860069

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U8K [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U8K [55インチ]
ハイセンス

55U8K [55インチ]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U8K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング