『C3と迷っています』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

OLED55C2PJA [55インチ]

  • 「ブライトネスブースター」を採用し映像の明るさを強化した4K有機ELテレビ(55V型)。「α9 Gen 5 AI Processor」が鮮やかかつ高精度な色彩を実現。
  • 「ThinQ AI」が好みに合ったコンテンツを表示。薄型ベゼルで没入感あふれる映像を楽しめるほか、別売りのフロアスタンドやギャラリースタンドに対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」の組み合わせで没入感が生まれる。ゲームプレイに適した「Dolby Vision Gaming 4K」をサポート。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C2PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55C2PJA [55インチ]とOLED55C3PJA [55インチ]を比較する

OLED55C3PJA [55インチ]

OLED55C3PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥165,000 発売日:2023年 7月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C2PJA [55インチ]のオークション

OLED55C2PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

  • OLED55C2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C2PJA [55インチ]のオークション

『C3と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C2PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C2PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55C2PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

C3と迷っています

2024/08/20 12:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C2PJA [55インチ]

スレ主 JUNK05さん
クチコミ投稿数:9件

C3PJAとどちらにしようか考えています。
主な使用目的は映画鑑賞とゲームになります。

C2とC3に画質の差などはあるのでしょうか?
近隣の店舗には商品が無く比べられませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さいますと幸いです。

書込番号:25858128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2024/08/20 12:29(1年以上前)

>JUNK05さん
こんにちは

実物で判断するのが一番だとは思うのですが、

機能面の違いは 以下のような感じです。

C3は「α9 Gen 6 AI Processor」を搭載しており、より高精度な色彩と映像処理が可能です。

C2は「α9 Gen 5 AI Processor」を搭載しており、こちらも高精度な色彩を実現していますが、

C3の方が最新の技術を採用しています。

映画鑑賞、ゲームならC3だと思うのですが、実機を見れるなら、そちらで判断した方が 

いいかもしれませんね。

書込番号:25858148

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 JUNK05さん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/20 12:39(1年以上前)

オルフェーブルターボさん

こんにちは、ありがとうございます。
おっしゃる通り実機で視聴できればいいのですが。
やはり新しい方がいいですよね。

参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

書込番号:25858171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2024/08/20 12:49(1年以上前)

>JUNK05さん
こんにちは。
C2は22年モデル、C3は23年モデルです。
パネル自体はC2世代からプロセス変更になっているので、C2とC3は性能や構成含め大差ありません。
映像エンジンでできることは限られており、両者横並びでわかるような画質差はありません。

値段差は2万円程度ですが、C3はまだ量販店店頭でもお店によっては取り寄せ等で買えそうなので、初期不良対応などを考えると量販店での購入をお勧めします。

書込番号:25858190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 JUNK05さん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/20 13:08(1年以上前)

プローヴァさん

こんにちは、ご丁寧にありがとうございます。
性能差があまり無いのならC2でも大丈夫そうですかね。
プローヴァさんならどちらを購入するでしょうか?

C2はAmazonで延長保証つきで売っているようです。
C3もAmazonで販売しているようですが延長保証は
ないようでした。

C3を買うようなら量販店を探してみます。

書込番号:25858219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2024/08/20 14:08(1年以上前)

>JUNK05さん
2万円差ならC3を量販店購入ですね。

延長保証はどこでもお金を払えばついてきます。
初期不良交換は通販ショップ等では殆ど事実上対応されません。実店舗ですと概ね1か月くらいは可能です。

書込番号:25858283

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUNK05さん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/20 14:19(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
C3を購入してみます。

アドバイスをくださりありがとうございました。
感謝しています。

書込番号:25858293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/08/20 14:30(1年以上前)

>JUNK05さん
C2とC3の大きな違いとしては、DTS音源のサポートの有無があります。C3からDTS音源のサポートが復活しているので、ブルーレイなどをテレビに繋げている場合、C2ではドルビー音源を主に使用することになります。
お持ちのブルーレイ作品などでDTS音源の物が多くあるようでしたらC3のほうがいいでしょうね。

AVアンプなどにプレイヤーやレコーダーを接続している場合はどちらでも問題はありません。

書込番号:25858308

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 JUNK05さん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/20 14:38(1年以上前)

>meriosanさん
こんにちは、ご丁寧にありがとうございます。

なるほど音の方も変わっているのですね。
勉強になりました。

やはりC3の方が良さそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:25858313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C2PJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C2PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C2PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

OLED55C2PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング