『cpuクーラー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『cpuクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 cpuクーラー

2024/08/21 00:28(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 yumuruさん
クチコミ投稿数:12件

Ryzen5 5600 のマザボがAsrock b550m pro4(マウスコンピューターのOEM向けマザー)を使用しています。
最近cpuが高熱になっている事を確認したので温度を下げるためにcpuクーラーを買おうと思っています。
水冷の方が冷えると聞いたので水冷にしようと思いっています。
おすすめのcpuクーラーを教えてください。

書込番号:25858906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/08/21 00:41(1年以上前)

5600で水冷ですか?

個人的には空冷で良いと思いますが。。。
AK400くらいでも冷えると思いますが。。。

簡易水冷が良いなら240mmの安価なモデルで良いです。
PPT76Wなのでそんなに熱でないです。

書込番号:25858913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:164件

2024/08/21 01:53(1年以上前)

>yumuruさん
ご自身が初心者だと思っているのなら水冷なんて辞めるべきです。

お高めな空冷クーラーを買うことをオススメします。
以下の製品であれば、冷却できると思います。

NH-U12A

※お高いですけど、自分が使っているので、オススメです。

後、簡易水冷を導入したがる初心者はどうかと思います。

書込番号:25858943

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2024/08/21 02:09(1年以上前)

自分は別に初心者だから水冷が無理とか全く思いません。

空冷よりは冷えるのは事実なのでやろうと思うならやってみるのは良いことだと思います。

結構簡易水冷もピンキリなのでまずはつけたいサイズのラジエターを選んで、あと予算に余裕があるなら、水冷ヘッドに液晶付いてて色々表示できるものとかもあるので、自分の好みを見つけてみましょう。

最初はできればコルセアとかNZXTとかコントローラー使うものはやめた方が良いかなとは思います。

書込番号:25858949

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/08/21 06:09(1年以上前)

やるのは自分も良いと思います。

240mmも有れば冷えると言う意味なので、別に大きくて問題があるわけでは無いです。

書込番号:25859004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/21 07:05(1年以上前)

冷やしたいと思うなら簡易水冷でしょうね

クリアランス許されるのなら360mm

後は240mmですね

入門用でtharmalright辺りが7000円程でAmazonで売っています

耐久的にも5年程度使えれば御の字ですけどね

空冷も悪くは無いですがケース内の景観が悪すぎる

サイドパネルガラスだったら尚更ですね





書込番号:25859033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:700件

2024/08/21 07:11(1年以上前)

>yumuruさん
>最近cpuが高熱になっている事を確認したので温度を下げるためにcpuクーラーを買おうと思っています。

●そもそもが、何のソフト(?)を使用して「何℃」の結果をもってして「高熱」と判断しているのでしょうか?

極端に言えば90℃でも問題ありません。

書込番号:25859039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2024/08/21 08:05(1年以上前)

別に簡易水冷でも大型空冷でもいいんだけどさ・・・どんなケースを使用中なのかわからんとおすすめも何もあったもんじゃないんだけど
ケースに入らないクーラー買っても意味ないし

書込番号:25859082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2024/08/21 09:37(1年以上前)

>yumuruさん
CPUが高温とのことですが現在はどのCPUクーラーをお使いですか?TDP65Wなのでよっぽど変な物をお使いでない限りそこまで高温にならないと思いますが。新しいCPUクーラーを購入する前にグリスの塗り替えや取り付け直しなど試してみては?
それでも購入が必要となれば自分はCooler MasterのMasterLiquid 240 AtmosかEK Nucleus AIO 240あたりを勧めます。

書込番号:25859209

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/21 10:17(1年以上前)

DEEP COOL

くらいで良いんじゃ無いでしょうか?・・

書込番号:25859280

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2024/08/21 10:49(1年以上前)

PCケースは水冷クーラーに対応しているでしょうか?

であれば水冷クーラーの採用は止めはしません、

ちゃんとしたエアーフローがなされていれば、爆熱仕様のCPUIでない限り、放熱効果は同じです。

書込番号:25859323

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumuruさん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/21 11:52(1年以上前)

結局Ak400を買いました。
取り付けが簡単だったので、、、

書込番号:25859417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング