『シャープ液晶テレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シャープ液晶テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

シャープ液晶テレビ

2024/08/22 15:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ

クチコミ投稿数:2件

2018/11に購入したシャープ4T-C60AM1 液晶テレビ 60V型4K対応テレビで画面に黒くて太い線が出てきたのでヤマダ電機の保証期間内であったため修理を依頼したところ、液晶画面の交換で部品代だけで12万と工賃もろもろで14万ぐらいと言われました。
テレビをばらしたわけでもなく、外見上でそのように言われ新しいテレビに買い替えた方がいいと思いますってシャープの方に言われたんですが10年以上経っていればそしたら買い替えようかとも思うのですが、6年弱でそのように言われたのでムカッときました。
シャープの方もその日は何もせずに帰ったのですが出張料で3,850円は請求されるしシャープの対応に納得ができませんでした。二度とシャープ製の商品は買わないと決めた日になってしまいました。
ちなみに使用方法は1日トータルで7〜8時間ぐらい視聴してる感じです。
グチになってしまい申し訳ありません。

書込番号:25860849

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1311件

2024/08/22 16:21(1年以上前)

確かにグチですね、故障は残念です。
何もしなくとも、出張料は今時普通です。
3.850円は安い部類だと思います。
バラさずに修理費確定…
症状を見ればどこが悪いか分かります。
小さな部品の交換は無く例えば基盤丸ごとの取り替えですからね。
そして高額?と思われますが部品の単価はテレビ発売時の定価から割り出された金額になります。
叩き売りで1円で販売されようがメーカーの基準は定価です。

何もしないで帰った…
スレさんがその金額での修理を頼まなかったからだと思います。

書込番号:25860922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2024/08/22 17:38(1年以上前)

>ヤマダ電機の保証期間内であったため修理を依頼したところ、液晶画面の交換で部品代だけで12万と工賃もろもろで14万ぐらいと言われました。

掛けた保証の期間内なら、ヤマダ電機に連絡したら無償修理(または同等機種に交換)になりませんか?

書込番号:25860993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2024/08/23 13:08(1年以上前)

修理費の捻出できないなら、
60インチ程の大画面サイズ
TVを買うなよ……。
もう一つヤマダ電機の長期保証は
2種類あって手厚い保証内容
有料と経過年数によって保証内容
が変化する無料保証があるが、
どちらもメーカー保証期間プラス
4年の5年間が限度期間だったかと。
(フナイ製で6から7年の期間保証
が有ったかと。)
文面からだと無料長期保証の
ようだが、無料だと部品代と
出張料はユーザー負担になるはず
なので、上記の対応は真当に思える
が。

壊れた時にある程度の出費を覚悟
できないなら、見栄で大画面TV
を買うなよ。嫌なら故障時に手厚い
保証内容を受けられる保証を選択
するか、そういうサービスを
提供している会社を選ぶべき。

書込番号:25861892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/08/23 13:55(1年以上前)

麻呂犬さん、コピスタスフグさん、六畳一人間@スマフォからさん
書き込みありがとうございました。
ヤマダ電機に確認したところ長期優良保証というものがあるようで、毎年費用はかかりますが次回からはそちらに加入しておこうと思いました。今回は無料の長期保証でしたので3年以上経つと技術料のみヤマダ負担で部品代と出張料は購入者負担というこでした。

昨日新しいテレビを見に行ってパナソニックの有機ELを購入しようかと思っております。今度は長期優良保証に加入しておきます。

書込番号:25861945

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング