『スペックが足りてるのにFPSが出ない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スペックが足りてるのにFPSが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信47

お気に入りに追加

標準

スペックが足りてるのにFPSが出ない

2024/08/25 16:31(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:31件

PCスペック
RTX3060 12gb
core15 10400 2.90Ghz
メモリ 16gb
SSD500gb
HDD 1TB
Windows11

frontierのパソコンを使っているのですが、スペックが足りているのにも関わらず、FPSが落ちて少しカクッとなったりします。
https://www.youtube.com/watch?v=-sRyMdl_8Vo
↑この方の動画では、私とCPUもメモリも同じで、GPUは、私のほうが良いのを使っているのに、FPS設定を無制限にするとこの方と同じくらいのFPSが出ます。ちなみにGeForce Experienceのゲームの最適化?みたいなやつを使ってゲームをしています。語彙力がなくて伝わらないかもですが、教えてくれる方がいたら教えてください!

書込番号:25864630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/08/25 16:48(1年以上前)

>A0isoragasuk1さん

設定を同じにしていますか?まずそこから確認してみては

書込番号:25864645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:4557件

2024/08/25 16:59(1年以上前)

PINGの問題ではないのですか?

書込番号:25864655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 17:02(1年以上前)

質問に答えてくださり、ありがとうございます!!。インターネットを有線で接続しているので、違うと思います!!>アドレスV125S横浜さん
>ありりん00615さん

書込番号:25864659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 17:10(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
質問に答えていただき、ありがとうございます!。試してみます!!

書込番号:25864670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/25 17:22(1年以上前)

https://u-aim.com/archives/14

こんな感じで設定してみて下さいね


後はPC本体 電源パフォーマンス nvidiaコントロールパネルの設定等もあります

色々と試して下さい

書込番号:25864681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 17:30(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
さっきの動画の方と同じ設定にしてやってみました。同じにしても、FPSもほぼ同じでした。

書込番号:25864686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 17:31(1年以上前)

>lian リリーさん
質問に答えていただき、ありがとうございます!!。試してみます!!

書込番号:25864689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/25 17:38(1年以上前)

>A0isoragasuk1さん

>スペックが足りてるのにFPSが出ない

PCの設定などに問題がなければ、
インターネット接続環境が良くないのでは。

書込番号:25864693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 17:43(1年以上前)

>湘南MOONさん
質問に答えていただき、ありがとうございます!!。インターネットはジョーシンで1000円ぐらいで買った、有線ケーブルで接続しているので問題ないと思うのですが...

書込番号:25864700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 17:51(1年以上前)

>lian リリーさん
さっきの設定を試してみました!!。さっきよりかは、ましになりましたが、まだ動画の方と同じFPSです。せっかく時間を割いて教えてくださったのにすみません。

書込番号:25864706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:4557件

2024/08/25 18:09(1年以上前)

PINGの測定は簡単です。
https://digitaldiy.jp/article/esportsgame/15222/
過密状態なら、15ms以下が望ましいといえます。

ケーブルはあまり関係ありません。

書込番号:25864726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 18:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
PINGは0でした!!

書込番号:25864752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 18:29(1年以上前)

>ありりん00615さん
普通のマッチでやるとPINGが、21だったり18ぐらい出ました。

書込番号:25864756

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2024/08/25 18:53(1年以上前)

FPSやCPUの負荷、GPUの負荷とかは計測してますか?
CPUもGPUも負荷が上がらないとかですかね?

書込番号:25864785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 18:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
質問に答えていただき、ありがとうございます!!。どうやって計測すればよいでしょうか?

書込番号:25864789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2024/08/25 19:15(1年以上前)

動画にあった様にAfterburnerなどで計測するのが簡単かと思います。

書込番号:25864816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 19:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
インストールしてみます!!

書込番号:25864828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 19:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ダウンロードボタンをクリックしてもインストールされないです。
https://www.msi.com/Landing/afterburner/graphics-cards

書込番号:25864835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2024/08/25 19:31(1年以上前)

自分がダウンロードした時はできましたが、MSIは時々やらかすのでそのうちダウンロードできるかも知れないです。
後はCapFrameXですかね?

書込番号:25864839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 19:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
CapFrameXをダウンロードしようとすると、ダウンロードzipが二つ出てくるんですが、どれをダウンロードすればよいでしょうか?

書込番号:25864858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 19:52(1年以上前)

夜ご飯を食べるので少し落ちます!

書込番号:25864873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2024/08/25 20:30(1年以上前)

インストーラの方で良いですよ。

書込番号:25864924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11771件Goodアンサー獲得:1221件 私のモノサシ 

2024/08/25 20:46(1年以上前)

Pingが0って見方違うとかおかしいと思うけど…

BTOみたいですが…

他に温度の確認もしてみても良いとは思います。
自作ではないのでちゃんと冷えていないなら単に不良品かもしれないけど…

最近の世代のPCではないですか、
もうしばらく使っているものなんですかね?
それとも買ったばかり?


ちなみにチャットではないので落ちる報告はいらないと思います。(;^_^A

書込番号:25864942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 21:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!!

書込番号:25865034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 21:57(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
質問に答えていただき、ありがとうございます!!。pcにあまり詳しくないので、すみません!。PCはfrontierのパソコンを使っていて、おじいちゃんのおさがりです!!。買って、2年ぐらいは経ってると思います!。けど、おじいちゃんは
ネットサーフィンするぐらいだったので、多分大丈夫です!!。わかりました!!ゲーム中の温度を見て報告します!!
ご意見ありがとうございます!!参考にさせていただきます。

書込番号:25865045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2024/08/25 22:10(1年以上前)

@

A

B

こんな感じじゃないかと思う。

CPU:Ryzen5 8600G
メモリー:DDR5 7200 40-48-48 @1.27V
マザー:GIQABYTE A620I AX
グラボ:ASUS ProArt RTX4060 OC
他割愛

@ 内蔵グラフィックス 移動中
A RTX4060 移動中
3 RTX4060 車で移動中

グラボがこの設定では半分も性能が出せていない。
設定は指定の設定です。

3DV Cacheの方のRyzenなら申し少し出るかな?

カクというのはあるけど、動画では映らない場合が多いので何とも言えないですね。
※ プレイ中に気になるほどでもないんですが

書込番号:25865061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 22:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
わざわざ、検証していただきありがとうございます!!なるほどです!!

書込番号:25865094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/25 22:39(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
こんな感じです。

書込番号:25865101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2024/08/25 23:52(1年以上前)

ふと見て、気になったのは自分の構成でCPU負荷が100%にほぼなってる。
GPUの限界はまだまだなのに。。。

書込番号:25865157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11771件Goodアンサー獲得:1221件 私のモノサシ 

2024/08/26 06:41(1年以上前)

>A0isoragasuk1さん
負荷見るのはコア別で見た方がいいです。
出来ればHWiNFOがおすすめ。

他のゲームとかはどうなんですかね?
なんか裏で余計なソフトが動いていませんか?

書込番号:25865297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/26 06:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
あまり詳しくないのでわからないですが、ゲーム時とかに結構CPU使ってて、多分それが原因でFPSドロップしているんだと思います。確かにちゃんと見たら、GPUは大丈夫そうなのに変ですよね。

書込番号:25865304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/26 06:54(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
一度、余計なアプリが開いていないかチェックしてから、特に異常がなかったらそのソフトを入れてみることにします!また報告します!!

書込番号:25865306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/26 07:16(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

書込番号:25865317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/26 07:27(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ソフトを入れてみました、どうやって使えばよいでしょう?

書込番号:25865328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/26 07:29(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
capframex入れてみたんですけど、Microsoftディフェンダーが動いて起動しないです。せっかく教えてくださったのにすみません。

書込番号:25865330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11771件Goodアンサー獲得:1221件 私のモノサシ 

2024/08/26 07:50(1年以上前)

>A0isoragasuk1さん
センサーでスレッド別での負荷が見れると思います。
ゲーム中100%近く行っているスレッドが多いようだと、CPUが原因かもしれません。

そうでない場合は、メモリーも疑えますが…

CPUのベンチ関連はスコアきっちり出ますかね?
繰り返しにはなりますがCPUの温度も…

もしリカバリー(OSクリーンインストール)を最近していないならまずはやってみたい感じはします。

書込番号:25865354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2024/08/26 07:55(1年以上前)

タスクマネージャーでもコア別にすれば大方の状況は見えます。
まあ、GPUはCPUの負荷が100%とかになると頭打ちになるのでそれはそれで正常なんですが

書込番号:25865358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/26 08:32(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん

書込番号:25865395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2024/08/26 08:41(1年以上前)

i5 10400にしては少し低めですね。

もう少し出ても良いかなと思います。

書込番号:25865406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/26 08:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なぜなんでしょう...

書込番号:25865419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2024/08/26 10:06(1年以上前)

バックグラウンドの処理が多い、発熱が大きくグリスの塗り替えが必要などありますが、発熱に問題が無いならOSを入れ直した方が良いかもですね。

書込番号:25865489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/26 10:33(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
いらない情報なら申し訳ないですが。pcを初期化してwindows10からwindows11にしました!。どうやってOSを入れなおしたらいいでしょう?」

書込番号:25865519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2024/08/26 12:25(1年以上前)

Windows11はWindows10のライセンスで入れられるのでそのまま、Windows11のインストーラーで入れればよろしいかと

書込番号:25865657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:4557件

2024/08/26 12:51(1年以上前)

忘れてましたが、グラボの世代が違えば有効な環境も変わってきます。3060の場合はパフォーマンスモードよりもDX12の方が有効な様です。
https://ameblo.jp/rug1el/entry-12816136723.html

あと、CPUグリス塗り替え等のメンテナンスが必要になることもあるので、早めに温度を確認したほうがいいでしょう。簡易水冷の場合はユニットの寿命もありえます。タバコとか吸っているとメンテナンスが大変です。
https://ascii.jp/elem/000/001/141/1141198/

書込番号:25865690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/26 13:49(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!!

書込番号:25865752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/26 13:49(1年以上前)

>ありりん00615さん
わざわざ調べて下さりありがとうございます!!。試してみます!!

書込番号:25865753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/08/26 16:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます!!やっと治りました!!。ほんとに忙しい中、教えてくださったこと感謝しています!!

書込番号:25865955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング