『最近のテレビは大きいけど、地震で揺れても大丈夫?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最近のテレビは大きいけど、地震で揺れても大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:14件

75インチとか100インチとか巨大なテレビがあったとして震度5以上の地震が来て、固定がしっかりしてて何もぶつからず倒れなかった場合、パネルは無事なのか?
激しくシェイクされたら重たいぶん壊れやすいのか?

地震の震動で、もし壊れたら保証期間中なら補償はしてもらえるのか?

書込番号:25866329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16163件Goodアンサー獲得:1322件

2024/08/26 21:41(1年以上前)

ケースバイケースですね。
長期は内容次第です。
保証は地震保険が適用出来るかも、特約によりますからね。

書込番号:25866338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/26 21:46(1年以上前)

そんなことはアンタが買おうと決めたメーカーに聞けば済む事だろ?

そんでもって
そのメーカーの答えを隠さず
この民間企業営利追及最優先の口コミ掲示板にありのまま投稿してくれ!

削除されたら真実なんだろうな草

スポンサーに逆らえないマスコミと同様になwwww

書込番号:25866345

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13786件Goodアンサー獲得:2890件

2024/08/26 21:50(1年以上前)

倒れたり何かにぶつからなければ、パネルは無事でしょう。

書込番号:25866355

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/26 21:59(1年以上前)

>森アーティさん

>地震の震動で、もし壊れたら保証期間中なら補償はしてもらえるのか

メーカーは保証しないと思います
家財の地震保険に入りましょう。

書込番号:25866368

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36404件Goodアンサー獲得:7705件

2024/08/27 08:27(1年以上前)

>森アーティさん
まともなメーカーでは基本的な振動衝撃試験程度流行っているはずだから、付属の耐震ベルトを付けていれば、よほどのことがない限り倒れはしない。
ただ仮に倒れて液晶が割れても修理は有償。自然災害の保証はされない。でも大災害の時は修理費用割引キャンペーンとかやる場合もある。

書込番号:25866757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:211件

2024/08/27 11:14(1年以上前)

>震度5以上の地震が来て、固定がしっかりしてて何もぶつからず倒れなかった場合、
パネルは無事なのか?激しくシェイクされたら重たいぶん壊れやすいのか?

テレビ台などに固定しても震度5以上でシェイクしたら、大型テレビならテレビ台より
重心が上になり、テレビ台ごとごと倒れるだろう。

冷蔵庫でさえ飛んでくるものだし、家がつぶれてしまうくらいなら、家電品の損傷なんか
関係ないしね。

一般保証はされないだろうが、メーカー救済キャンペーンがあればチョット格安で修理?
してもらえるのかもしれない。

心配なら、免振の高層マンションでも住めばいいよ、大揺れで酔うだろうけど・・・

書込番号:25866966

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:40件

2024/08/27 12:11(1年以上前)

付属の耐震ベルトをテレビ台に@ネジで固定+耐震シールをたくさん貼る。A壁掛けにする。B耐震試験を行っているメーカーの壁寄せスタンドに設置

ぐらいですかね。@はある程度は効果ありそうA金具が安物ではだめですね。また、下手したら壁のほうがテレビごと地震で剥がれるかもB能登半島地震で震度7を観測した志賀町しかまちの住宅ではSONY75型が壁寄せスタンドごと倒れていました。ただ外観からはマイナーメーカーっぽいスタンドだったのでちゃんとしたメーカーの物を買いましょう
ただ震度7なら新築住宅でも住めないまで損傷するのでもはやテレビどころでは無いかも。
免震住宅に住む、複数回の震度7地震にも耐久試験を行った住宅を建てる、エアー浮き住宅を建てるが最適解かも...

書込番号:25867032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 0 2025/10/03 19:01:58
このテレビでゲームは大丈夫ですか? 5 2025/10/03 16:32:20
NHK ONEが起動しない 11 2025/10/04 9:40:58
65Z970Rの色味について 3 2025/10/03 14:30:41
65X9000Fが欲しい 1 2025/10/02 20:25:03
一発でテレビ起動しない 3 2025/10/04 9:17:08
リモコンの[NHK+]ボタンについて 7 2025/10/01 23:24:27

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699710件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング