『GR3 修理について』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (7製品)


価格帯:¥188,000¥201,960 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥207,746 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『GR3 修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GR3 修理について

2024/08/28 10:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

スレ主 Packun29さん
クチコミ投稿数:8件

・レンズユニットの交換
・コントロールダイヤル反応不良のため分解修理
・各部の点検

何度か落下させてしまい、上記の通りレンズバリアが外れてしまい動作時の若干の異音のためピックアップリペアに出したところ、上記3点で\57,000の見積もりでした。カメラには素人に近いですが、そんな素人でも扱いやすいGR3の操作性と写真の質感がとても好きなのですが若干高いなと思い迷っています……。

皆さんだったら
@そのまま直してもらう
A新品を書い直す
B別のものを買う
のどれにするかご意見お聞かせいただけないでしょうか。

ちなみに6年ほど前に購入しました。昨今の人気による価格高騰や入手困難さも加味すると個人的には@なのかなとおもいつつ踏ん切りがつかずにいます……。

書込番号:25868197

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Packun29さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/28 10:54(1年以上前)

初投稿のためジャンル違い、スレダブりなどあればすいません。ご指摘いただければと思います。

書込番号:25868199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2024/08/28 11:14(1年以上前)

扱いが雑なの?
6年間に数回落とすって、どんなだけ不注意なの?
今のをどうするか、あなたの問題、好きにすれば。

書込番号:25868218

ナイスクチコミ!7


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2024/08/28 11:39(1年以上前)

>Packun29さん
自分もカメラやレンズをぶつけたり落としたりしたこと何回かあります。
その時はメーカーに点検、修理依頼してます。
金額との折り合いでしょうが、その金額で済むなら自分なら修理すると思いますよ。

書込番号:25868250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/08/28 11:54(1年以上前)

その個体に申し訳なく思って修理依頼、お帰りをお待ちするでしょうね。

書込番号:25868270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2024/08/28 12:11(1年以上前)

>Packun29さん

買い替えするにも入手困難ですし、価格も高いので修理するのが良いと思いますね。

軽くてコンパクトなのは良いんですけど、昔のカメラよりも落下させると故障のリスクが増えるように思います、個人的には。

書込番号:25868294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:23件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2024/08/28 12:14(1年以上前)

今の異常な品薄状況では修理一択。
いつでもどこでも買えるなら買い替えるかな。

ちなみに私は不注意でリュックのファスナー締め忘れてDFA15-30mmF2.8落として固定フード割れて
レンズに傷なくAFも正常だったもののフードの変形でズームリングが回りずらくなった修理見積りが
外装全交換で8万はかかるといわれて、迷わずキタムラへ持っていったら22,000円で買い取ってくれた。
これでAFが壊れてたらジャンクで買い取り50円だったと言われました(笑)
楽天ポイントがあった都合、新品12万ちょいで買えたのでこの判断でした。

カメラ・レンズの落下には十分気をつけましょう。

書込番号:25868298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2024/08/28 12:17(1年以上前)

GR IIIは入手難ですから新品購入はその時点で無しかなと思います。仮に新品購入するにしても13万円はします。寧ろ修理出来るだけの部品のストックはちゃんとあるのがついていますよね。他のカメラと言ってもAPS-Cサイズのセンサーなら富士フイルムのX100VI位しか無いでしょうが、これまた入手難の上に価格が28万円に跳ね上がります。これらから今回は修理が妥当な判断かと思います。

書込番号:25868305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Packun29さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/28 12:52(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。他にも代え難いのも事実なので修理しようかなと思います...

書込番号:25868344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Packun29さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/28 12:53(1年以上前)

>MiEVさん
はい、私の問題なので最終的には私の好きにします。その前にみなさんのご意見を参考までにお伺いしようと投稿した次第です。わざわざありがとうございました

書込番号:25868346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Packun29さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/28 12:54(1年以上前)

>うさらネットさん
ごめんなさいの気持ちで修理しようと思います...

書込番号:25868350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Packun29さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/28 12:56(1年以上前)

>with Photoさん
ご意見いただきありがとうございます。新品がいつ手に入るかわからない中なので修理してもらおうと思いました。落下のリスクを軽減するような工夫もしたいと思います...

書込番号:25868352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Packun29さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/28 12:57(1年以上前)

>5g@さくら餅さん
ご自身のご経験も合わせて貴重なご意見ありがとうございます。修理代で変えてGR3くらい満足度が高いものがあれば別ですが、もちろんそうもいかないのでおっしゃる通り修理に出したいと思います。

書込番号:25868354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Packun29さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/28 12:59(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ご意見いただきありがとうございます。確かに部品があり修理ができるだけラッキーかもしれません。勇気づけられました...

書込番号:25868356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/28 19:27(1年以上前)

ほぼ初期型を使ってますが、センサーのゴミ取りと、ダイヤルがキュルキュル音を立てて不快なのと、液晶の右半分が黄ばんでしまったのを修理して、確か4万いくらとかだったような気がします
なおしました
5万でこのクラスのカメラは買えません
ただ、CCD時代のGRDなら、GRとはまた別の意味で良い写りをするかもしれません。中古になりますけど、5万円台で売ってますね

書込番号:25868828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥188,000発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング