『見積もり価格が妥当かご助言ください』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『見積もり価格が妥当かご助言ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

見積もり価格が妥当かご助言ください

2024/08/28 15:44(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:2件

今回、少しでも安く導入できるのなら、と
県の共同購入事業にて見積もりを依頼しました。
相見積もりなどは取っていませんが、この見積もりが適正価格なのか、共同購入で割安になっているのか。
など、アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:25868539

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/08/28 20:06(1年以上前)

>SOU110さん

はじめまして

新潟県にお住まいのようですが、垂直積雪量130cmのようですから、豪雪地域のように思います。
積雪に耐えるため、架台を強化せねばならず、首都圏のような激安価格は出ません。
アイチューザーの見積は”訪販スピリッツ”企業よりは安いですが、再激安でもありません。
また、新潟は冬季の発電が優れない(パネル1kWあたりの年間発電量が1,000kWhを切る。これは首都圏の北面設置と同じ発電量)のと、強化架台対応のためなかなか販売しにくいのが実態です。
その辺を理解して契約がよろしいかと思います。

書込番号:25868886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:28件

2024/08/30 17:24(1年以上前)

>SOU110さん

何の返信・リアクションがないと言うことは、あまり興味がないのでしょうね。

書込番号:25871344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/08/31 00:00(1年以上前)

>gyongさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
冬の発電量は承知しています。

QCellsのパネルは比較的安いが、耐久性に不安がありのようで。

京セラにも見積もりお願いしたところ、
パネル4.4kw+蓄電池5kwhで、投稿した見積もりとほぼ同額でした。

今のところどちらにしようか悩んでいる状況です。

書込番号:25871824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)