『通販で買うと初期不良で回収して直したテレビや返品が…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『通販で買うと初期不良で回収して直したテレビや返品が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

混ざってるって噂を聞いたりするけど都市伝説?
もしかして本当なのか?

手違いやもったいないからと返品を売ったりとかしないのか?

製造過程でちょっとしたキズがついてたり規格に合わなかったりした部品を手直しして使って作るとかあるのだろうか?

充電式掃除機とかはテレビ通販だと外見はお店の商品と同じなのに、型番とバッテリーの容量が違うとか聞くけど
テレビもパネルとか安物になってたりしないのか?

書込番号:25879944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/09/06 08:38(1年以上前)

してない

書込番号:25879956

Goodアンサーナイスクチコミ!7


mokochinさん
クチコミ投稿数:3188件Goodアンサー獲得:300件

2024/09/06 08:40(1年以上前)

アウトレット品や展示品になるんじゃないですか?
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/campaign/outletsale/

書込番号:25879957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件

2024/09/06 09:27(1年以上前)

通販ショップの中には返品されたものをそのまま売っている場合もあるとのことです。テレビは通販で買わないので知らないけど昔デジカメではあきらかにそういうケースに当たったことがあります。零細通販業者で高いものを買うのは禁物ですね。

書込番号:25880017

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/09/06 09:29(1年以上前)

>平安京工イリアンさん

こんにちは、通販でもいわゆるバッタ屋と言われるメーカーへ新品不良で返されたものを再生した専門のショップがあります。ジョーシン、ヤマダ、コジマなどでは扱いませんが。

書込番号:25880021

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/06 09:30(1年以上前)

>平安京工イリアンさん

>通販で買うと初期不良で回収して直したテレビや返品が…

訳アリなどの表示が有れば・・・
無い物もあるかも

書込番号:25880022

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1316件

2024/09/06 10:06(1年以上前)

物は色々ですがリハビッシュとかですね。

書込番号:25880068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9573件Goodアンサー獲得:594件

2024/09/06 11:07(1年以上前)

未開封返品物ならありそうだけど、初期不良修理品を無表記での販売は考えられない。

書込番号:25880144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2024/09/06 11:08(1年以上前)

リファービッシュ ( 英語: refurbish )
初めて聞く単語だ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

書込番号:25880145

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/09/06 12:34(1年以上前)

>里いもさん

>通販でもいわゆるバッタ屋と言われるメーカーへ新品不良で返されたものを再生した専門のショップがあります。

バッタ屋って、倒産した店の商品を格安で引き取って売ってる店じゃ無いの?


最近聞く様になった話としては、アマゾンなどの通販の返品商品を「1パレット(フォークリフト用の台座に載るコンテナ)分でいくら(3〜5万)」で購入して販売する商業モデルが有るらしいですが、そのことを言ってるんじゃ無いんですかね?
でも、これって当たり外れが大きいし、テレビを仕入れたいとか要望は一切出来ないし、不良返品された商品は修理されていないからジャンク品でしか無い。それも結局転売した先で不良品だと文句を言われて判るレベル。

書込番号:25880250

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/09/06 13:22(1年以上前)

メーカー自身のダイレクトショップでアウトレットとして新品正規品より長い保証を付けて売ってる会社もありますが。

https://shop.nikon-image.com/front/MiddleCategoryReferInit?cateId=20045&cid=JDDAL101945&gad_source=1&gclid=CjwKCAjwreW2BhBhEiwAavLwfD_8Pcc4dFhwj_Ewd5DKHMX7vowEhT29-XNtOzjm17ageofx7lA8yBoC15wQAvD_BwE

書込番号:25880315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9573件Goodアンサー獲得:594件

2024/09/06 13:28(1年以上前)

>メーカー自身のダイレクトショップでアウトレットとして新品正規品より長い保証を付けて売ってる会社もありますが。

「整備済製品」として売っているのであれば問題ないと思いますよ。

スレ主が言っているのは通販で買ったら修理品等が混じっている?という話なので。

書込番号:25880318

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/09/06 15:16(1年以上前)

Nikon ダイレクトも通販の一つとしての例を書いたものです。

ここで、ニコン以外のテレビの通販ショップも怪しい、再生品の再販と思われるショップはありますが、その店から訴えられたりする
恐れがあり、名前は書き込むととを控えます。

工業製品であれば、最終チェックをして出荷しても、1/1000〜1/10000には初期不良が出てしまうことがあるので
メーカーは再製品の処分方法を考えています。
ニコンの例は良心的方法でしょう。

書込番号:25880432

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング