『ETZ21 proとの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥504,769

(前週比:-773円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥513,387

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥377,700 (26製品)


価格帯:¥504,769¥701,145 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥504,769 (前週比:-773円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

『ETZ21 proとの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ETZ21 proとの組み合わせについて

2024/09/14 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

クチコミ投稿数:88件

Nikon Z8を所有しています。
少しEマウントレンズを所有しているんですがZ8につけらないかと思っていたらETZ21 proの存在を知りました。
もし使えるのであれば24-70mm f2.8 GMIIなどつけて撮影してみたいと思っています。
もしZ8でETZ21 proを使用している方がいらっしゃれば使用感などを教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25890911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mikipaさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2024/09/15 00:08(1年以上前)

当機種

カメラからの撮っ手出しJPEGです

>はさみっちさん
カメラ内部での収差補正などはできないのかもしれませんが、同じ組み合わせで問題なく使用しております。
ETZ21とETZ21proの口コミにも多数掲載ありますのでそちらを参考にされると良いと思います。
私の使用しているのは 旧型のETZ21ですが ファームウェアのアップデートでETZ21 proと同じ仕様になり そちらのファームウェアを入れることができております。

書込番号:25891083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2024/09/15 07:04(1年以上前)

>はさみっちさん

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
FE 100mm F2.8 STF GM OSS

ホディは、NIKON Z f ですが、
いずれも、3DトラッキングAFが使えました。

FE 100mm F2.8 STF GM OSSは、0.85m-∞と 0.57m-1.0mを切り替えることができるのですが、0.57m-1.0mにすると、AFが使えなくなります(表示もMFになる)また、一旦、レンズをはずさないと、AFモードの復帰ができませんでした。

書込番号:25891207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2024/09/15 08:17(1年以上前)

>mikipaさん
同じ組み合わせで使われている方がいて安心しました。
子供も撮ろうかと思っているのですが AFはやはり少し遅かったりするのでしょうか?

書込番号:25891253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2024/09/15 08:18(1年以上前)

>ninjyasanjyouさん
中には挙動が不安定なものもあるのですね

書込番号:25891254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mikipaさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2024/09/15 08:33(1年以上前)

>はさみっちさん
AF のスピードに関しては 違和感ありません。夜景も普通にAFで撮っています。
ファームウェアのアップデートがよくあるので何か不都合があっても修正されている場合があります。
ソニーのレンズを持っているのであれば 試してみる価値はあると思います。

書込番号:25891271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2024/09/15 11:52(1年以上前)

Zの24-70mm f2.8 Sは寄らないのがネックだったのでGMIIが使えるのであればありがたいので普段で使ってみます。

書込番号:25891546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥504,769発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1010

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング