『【自作】PCがつきません(泣)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【自作】PCがつきません(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【自作】PCがつきません(泣)

2024/09/17 16:48(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 urusyyyyさん
クチコミ投稿数:37件

昨日、自作PCのCPU、GPUを付け替えました。そのあと起動して、昨日〜今日とゲームして遊んでました。

14600KFのCPU温度が高いため、先程CPUクーラーを外して、つけ直したのですが、そのあと

PCを起動して、パスワードをうって、デスクトップの画面にいったら、画像の画面で固まって、そのままPCが落ちるようになりました、;;

メモリをつけ直したり、グラボ刺し直したり、GPUの補助電源ケーブルを刺し直したり、色々してみましたが直りませんでした。

アドバイスお願いします!><

書込番号:25894331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 urusyyyyさん
クチコミ投稿数:37件

2024/09/17 16:59(1年以上前)

↑画像で言っていたです

書込番号:25894341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9615件Goodアンサー獲得:929件

2024/09/17 17:01(1年以上前)

CPUのグリス吹きなおしてクーラーの付けなおしですかね。

書込番号:25894344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/09/17 17:25(1年以上前)

>urusyyyyさん
電源入らないって、全く無反応ですかね?
それにもよるかもですが、
動いてたのが動かなくなるのは、何かが変わったからです…

触ってないと思っても何処か変わっているかも?

やる時はコンセントとか全部外してやってましたよね?

一先ず構成とか書きましょう。
一度もとに戻して確認とか、
ご自身で組んだのなら再度組み直す位の気持ちで確認からかな?

書込番号:25894364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4397件Goodアンサー獲得:700件

2024/09/17 17:28(1年以上前)

>urusyyyyさん
>14600KFのCPU温度が高いため、先程CPUクーラーを外して、つけ直したのですが、そのあと

●CPUクーラーの「FAN」にケーブル接続してますか?

●全バラして、再度、組み直し(あえて手間だから、トラブルシューティングしない)

書込番号:25894368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/09/17 17:30(1年以上前)

あれ同じPCなの?

自分は違うPCだと思った。(^_^;)

書込番号:25894370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2024/09/17 18:36(1年以上前)

取り敢えず、もう一度バラして、ケース外で起動テストをして見ては如何でしょうか?
何か壊した可能性もありますし

書込番号:25894445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/17 18:44(1年以上前)

クーラー外してグリス伸び具合確認ですかね!

クーラーとcpuの圧着不足だと熱暴走で落ちますし 起動も不安定になりますね


書込番号:25894456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/17 18:50(1年以上前)

>urusyyyyさん

CPU周りが怪しいですね
CPUフアンがちゃんとついていない
グリスがちゃんと塗れてないのでは
フアンソケットが刺さっていない。
見直してください

書込番号:25894463

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9615件Goodアンサー獲得:929件

2024/09/17 20:12(1年以上前)

見た感じ起動は普通にしてるみたいなので、自分は全部ばらす必要もないと思うけど、そもそもどんなクーラー使ってるのかもわからないので、クーラーがきっちり付けられてるなら、クーラーの能力不足も考えられるし、曲がり問題な可能性もあるので、とりあえずはクーラーを付けなおしてみるからで良いと思うけどね。

書込番号:25894558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/09/19 12:57(1年以上前)

>urusyyyyさん
2スレとも何故か自分だけグッドアンサーいただいたけど…
結局どうなったんだろう?

わかる範囲だけでもいいんで結果書いたほうが良いとは思いますよ。
何かの勘違いとかだったとしても…

書込番号:25896326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 urusyyyyさん
クチコミ投稿数:37件

2024/09/19 13:10(1年以上前)

皆さんの言うように、CPU周りつけ直したらきどうできました、ありがとうございます&#129394;&#8206;

書込番号:25896340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング