『コーミングノイズは、高級テレビや高級レコーダーでは出ないの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コーミングノイズは、高級テレビや高級レコーダーでは出ないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 X指定さん
クチコミ投稿数:154件

古いトリプルチューナーのディーガで録画した映像を見ていると、アップで動きが素早いとジャギーやコーミングノイズがよく出る
高級な機種ではコーミングノイズは解決された問題なのか?

書込番号:25903772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/09/25 13:33(11ヶ月以上前)

>X指定さん

こんにちは、高級なレコーダーを持っていませんが、画像見て想像できることは、録画時と再生時両方で出てるように思われます。

書込番号:25903779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1391件

2024/09/25 14:23(11ヶ月以上前)

コイズミブーイング?

書込番号:25903812

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/25 17:15(11ヶ月以上前)

>X指定さん

>コーミングノイズは、高級テレビや高級レコーダーでは出ないの

DIGAのx90シリーズ以降では、内部のI/P変換処理が大幅に改良され、
コーミングノイズが大幅に減ってはいますが、出ないわけでは有りません。

書込番号:25903949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2024/09/25 23:53(11ヶ月以上前)

サブメニュー →画質設定→詳細設定
でプログレッシブ処理を
auto→video
に変更したら効果があるかも。

書込番号:25904479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2024/09/26 10:52(11ヶ月以上前)

上記の試す前に

映像設定がフレームになっていたら
フィールドに変更してみる。

書込番号:25904772

ナイスクチコミ!0


スレ主 X指定さん
クチコミ投稿数:154件

2024/09/26 16:08(11ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
コイズミの郵政民営化とレジ袋有料化は許さない(●`ε´●)

書込番号:25905063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング