『モードスイッチの動作が逆のような?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,980

(前週比:-1,990円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,980¥20,654 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V 2.4 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:1.37kg NeoECO Gold NE750G Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※2023年12月以降製造分には、12VHPWRケーブルが付属します。
製品の出荷時期により、12VHPWRケーブルが付属していない場合がありますので
ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NeoECO Gold NE750G Mの価格比較
  • NeoECO Gold NE750G Mのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE750G Mのレビュー
  • NeoECO Gold NE750G Mのクチコミ
  • NeoECO Gold NE750G Mの画像・動画
  • NeoECO Gold NE750G Mのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE750G Mのオークション

NeoECO Gold NE750G MANTEC

最安価格(税込):¥11,980 (前週比:-1,990円↓) 発売日:2021年 6月 5日

  • NeoECO Gold NE750G Mの価格比較
  • NeoECO Gold NE750G Mのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE750G Mのレビュー
  • NeoECO Gold NE750G Mのクチコミ
  • NeoECO Gold NE750G Mの画像・動画
  • NeoECO Gold NE750G Mのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE750G Mのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G M

『モードスイッチの動作が逆のような?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NeoECO Gold NE750G M」のクチコミ掲示板に
NeoECO Gold NE750G Mを新規書き込みNeoECO Gold NE750G Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

モードスイッチの動作が逆のような?

2024/10/01 13:19(11ヶ月以上前)


電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G M

スレ主 piropiro55さん
クチコミ投稿数:21件

新規PCを組んでこの電源を使いました。
低負荷時、ケースのファンやCPUファンを低速にしてもどこかからちょっと音がするなぁと一瞬悩んだのですが、
考えてみたら電源にもファンがあることに気づきました。

で、やっぱり原因はこの電源で、背面のハイブリッドモード切替スイッチが押し込んだ状態になっており、
これをオフにしたら静かになりました。

そこで質問です。

・スイッチを押し込むとファンが回り、常時音回転音がする
・オフにすると(ボタンが飛び出した状態)にするとファンが止まり静かになる

という動作をするのですが、これって感覚的には逆じゃないでしょうか?

重いアプリなど開かず最低限の負荷状態ですから、
オンでハイブリッド状態になればゼロ回転になり、
オフにしたらファンが常時回転となり、音がするのが正常では?という気がするのですが。

それとも、プレステのボタンで〇がNO、×がYES、のような「文化の違い問題」でしょうか?


書込番号:25910708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/01 13:46(11ヶ月以上前)

>piropiro55さん

>モードスイッチの動作が逆のような

いわれる通り、文化の違いでは

書込番号:25910727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2024/10/01 13:46(11ヶ月以上前)

アメリカの OEM 会社ですから、メーカーに仕様を間違えて出してしまったけど、OK 出して納品しちゃったし、直すにも金がかかるし、実用上問題ないから、そのまま、という文化の違いはあるかもしれません。

不良品である可能性はゼロではないですが、プッシュスイッチには、GND 線か電源ライン (5V か 3.3V) のどっちかをつないでるだけだと思うので、配線間違ってたらモード切替できないから、これがその製品の正常なのかなあと思います。

全部感想です。

書込番号:25910728

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/10/01 14:02(11ヶ月以上前)

※HybridモードOFFの場合、負荷に合わせて常時ファンが回転します

https://www.links.co.jp/item/ne-gold-m/

文化じゃなくて ハズレじゃないの?

書込番号:25910742

ナイスクチコミ!1


kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件

2024/10/01 17:45(11ヶ月以上前)

前に自分が使ってたSeasonicの電源のハイブリッドモードの切り替えボタンの動作は…凸てる時ONで凹んでる時OFFだった
スレ主さんの電源と同じ動作ですね…
Antecのその電源がSeasonic OEMかはわかりませんが…モードボタンの動作はそうゆう仕様なんじゃないか思います

書込番号:25910966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件

2024/10/01 17:52(11ヶ月以上前)

https://www.owltech.co.jp/download/seasonic_prime_series_prime-tx-s_manual01

↑seasonic電源のマニュアルです

書込番号:25910976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 piropiro55さん
クチコミ投稿数:21件

2024/10/01 18:06(11ヶ月以上前)

>kiyo55さん

おお、ありがとうございます。
じゃあまぁ、多分そういうことなのかもしれませんね。
マニュアル見当たらないのでメーカーに問い合わせてるところです。
判明したらご報告します。

書込番号:25911001

ナイスクチコミ!0


スレ主 piropiro55さん
クチコミ投稿数:21件

2024/10/01 18:57(11ヶ月以上前)

メーカーから返信ありました。

ボタンが出っ張った状態=デフォ=ハイブリッドモードがオン
ボタンを押し込むことでハイブリッドモードをオフにできる

とのこと。ご返信いただきました皆様ありがとうございました。

書込番号:25911040

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NeoECO Gold NE750G M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源かな? 2 2025/05/18 11:42:43
モードスイッチの動作が逆のような? 7 2024/10/01 18:57:51
レビューの修正 2 2021/12/02 21:43:47
CPU電源の配線について 4 2021/09/08 12:22:39

「ANTEC > NeoECO Gold NE750G M」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NeoECO Gold NE750G M
ANTEC

NeoECO Gold NE750G M

最安価格(税込):¥11,980発売日:2021年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

NeoECO Gold NE750G Mをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング